鼻パック中 (*^_^*)

 パグの宿命でしょうか 鼻の上のしわによごれがたまる

 毎日 拭いてはいるものの・・・
忘れると へんな粘り気が たまって大変なことになっております。

先日も 風邪をひいている間 誰にも拭いてもらえず いや~なかんじの粘り気がたまってて
ついがんばってゴシゴシしちゃったら・・・

おうっ

 まっかっか&ぶつぶつが多数できちゃって

おうっ

あまりに痛々しいので 先週末 病院へ行って消毒液と塗り薬をもらってきました。

先生にコットンに消毒液をたっぷりしみこませて鼻ぱっくするといいですよ

と教えてもらったので早速 実行

HI3H00130001.jpg     HI3H00120001.jpg

わらえるっ

しばらくは嫌って手でとろうとするのですが・・・

すぐ忘れてしまって ときにはこのままテーブルの下で寝ていることも

more...


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

エリザベス☆デビュー

 先週末のこと・・・

お買い物から帰って くつろいでいたら 妙にちょきが足をなめていて なんだろうと見てみたら
右前足の2本目の指が赤くパンパンに腫れていたので あわてて病院へ・・・

飲み薬をもらって帰ってきました

 薬を飲んで腫れがひいてからもういちど触診をしてくださるそうです。
ただ これ以上 なめると余計に腫れてしまうので・・・ あれを買って付けてくださいと言われました。

 実家のわんこがよくつけていたので 知っていましたが、 まさかちょきもつけることになるとは・・・汗


HI3H0122.jpg            HI3H0120.jpg

じゃじゃ~ん エリザベスカラー 装着

結構笑ってしまうのですが・・・ 本人はかなり うっとうしいらしいです。
 それに間合いがわからないらしく そこらじゅうにぶつかりながら歩くし、 わたしたちにもカツンって当たってくるんです・・・ それが結構固くていたんです

 夜もかゆいところがかけないらしく・・・ 枕元に来ては キュンキュンと言っては起こされます。

おもしろいけど・・・早く外せるといいね・・・
line

あれ?どこ?

 いつもビーズをやってると私の足にあごをのせて寝る

 パソコンをやってると膝の上で寝る

 あれ? そういえばいない・・・

部屋を見渡してみたけど  CIMG2452.jpg

あれどこ   CIMG2453.jpg  ん あの黒くて細いの何


座イスの表側に回ってみると・・・

CIMG2454.jpg

あ~ こんなとこで寝てたのね~

CIMG2455.jpg
line

とにかく寒い・・・

 なんで~ こんなに突然さむくなるの~
毛布とホットカーペットを一気に押入れから出しました。

 ちょきも すっかり毛布とお友達

101027_2056~01

月曜日くらいはこんな感じで・・・

101028_0637~01        101028_0637~02

今朝はすっぽり毛布にくるまってます。
夜も寒いのか布団に入れてと肩をとんとんしてきます。

結局 みゆの風邪は治らず ビーズの方のお仕事をとばしてしまい・・・反省です。
ご迷惑をおかけした方々 すみませんでした。
line

いっそのこと・・・

 とうとううちにも来たか~と覚悟していました。
そうそうあれ、新型インフルエンザ。
昨日の夜からみゆが熱を出し、どんどん上がる一方でした。たまらず夜なかにとんぷくを飲ませました。
朝になって薬が切れたころにまた熱が上がってきたため病院へ・・・
 案の定、インフルエンザの検査を受けました。
 反応がでてませんね~。と先生。 でもインフルエンザの症状ですよね~。
でも反応が出ていないためタミフルは処方できないとのこと。
 抗生剤と吸入のお薬をもらってきました。 吸入の薬で熱も下がるとのことだったので
家に帰ってさっそく吸入させました。
 夕方になっても熱が下がりません
きっとやっぱり新型ではないかもしれないけどインフルエンザなのよ~
 いっそのこと反応が出てタミフルをもらってた方が熱下がってたかも・・・

明日はルーラルコテージさんで2DAY SHOPがあります。無事納品はしてきました。
でも店番いけないかも~。みんなごめんね~。

真っ赤な顔で寝ているみゆ・・・早く熱が下がりますよ~に。
 元気がなくあまり動かないみゆをみて ちょきは・・・

SN3F0219.jpg

 今日はみゆとべったりしててもやきもち焼かないでね~。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line