
line

キャッツアイカボションリング

キャッツアイカボションリング

今日はキャッツアイのカボションを使ってリングを作りました。
 リング台を使ってテグスでくくりつけるかんじです。
キャッツアイの周囲にはホワイトオパールのビーズを配置しました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズマーケット展

キット

今日はMeitetsu本店のビーズ・ビーズマーケット展へ行きました。
方向音痴の小心者なので実家の母といっしょに。
 ビーズ作品の展示・キット販売・完成品の販売・・・初めて行ったので最初の1周目はキョロキョロしてばっかりで落ち着いて見ていられませんでした(笑) 何周くらいしたか覚えていませんが、来たからには
何か買ってかえらなくちゃ!と変な使命感に燃えてしまいキットとカボションを購入してきました。
 母と二人すごいねぇ、手間がかかってるねぇと言いながら見て周り
とってもお気に入りはキットでも完成品でもとても手の届く値段ではなくため息とともに帰ってきました。
あ~楽しかったぁ。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

キャッツアイのリング

キャッツアイのリング

今日はぽかぽかよいお天気でした。みゆも今日は泣かずに
手を振って保育園へ行ってくれました。掃除をパパッと済ませて
ビーズをしました。相変わらず試作のリングです。
まだまだどれを講習に使うのか決まってなくて作り続けています。
 今回はキャッツアイとスワロで花編みのリングを作りました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘンリボーンのラリエット

ぶぅ~

 不調からなんとか脱出して、宿題を仕上げましたそして、今日のレッスンでフリンジをつけました。完成しました
ベネチアンビーズがすごい迫力と重さです。ラリエットはちょっと楽して短めにしました。肩がまたカチコチになっちゃいました。
今日も湿布して寝ます。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

不調続き・・・

な~んか心も体も不調が続いております。
4月から保育園へ行き始め、楽ちんになるわ!な~んて思っていたのに
なんだかぽっかり空白ができてしまったようで、何をするにも
張り合いがないです。
おまけに最近は「保育園へいきたくな~い」と泣くようになり、母と
しては心が痛みます(泣)
生活のリズムにまだ乗り切れていないみたいです。 
 あ!でも、明日ビーズステッチの講習に行かなくちゃ。宿題あと30センチは編まなくては・・・。こういうときにカギって肩こりひどくって。今日中になんとかできないかなあ・・・。
 ん~、気合いれてがんばらなくちゃ。みゆもきっと保育園でがんばってるからって、きっともうケロッとして遊んでるかも。
 ん!とにかく気合入れなくちゃ。
line

MAKIさんからハンドメイダーバトンが回ってきました。
バトンは初めてなのでちょっとうれしかったです。
では、では・・・。

①手作りを始めたのはいつ?
 人生においてホントの初めては小学校のころです。ワイヤーでペッタンこのモチーフを作っていました。
 アクセサリーは大人になってから今から約8年くらい前です。

②手作りのきっかけは?
 母親が洋裁や手芸をする人だったのでマネをしてみたかったからか  も・・・
③手作りをして良かったのは?
 自分の好きな色で好きなものを好きなだけつくれること。

④手作りをして悪かったのは?
 だんだん妥協ができなくなってきて、材料費やビーズの在庫が
 増えてきたこと。
⑤自分の腕を思う存分褒めて下さい。
 まだまだ褒められるものじゃないですが、しいて言うなら根気だけは
 あるね。

⑥自分は手作りに向いていると思いますか?
 向いているというか、DNAでやっているのかも。

⑦主に何を作っていますか?
 ビーズアクセサリーです。
⑧手作りに欠かせないものは?
 作ることがすき、という気持ちでしょうか。
⑨ズバリあなたにとって「手作り」とは?
 人生をエンジョイするためのパートナーみたいなもの。

⑩次にバトンタッチする「ハンドメイダーさん」、3人は?
  今、お願いしてあって返事待ちです。

と、こんな感じです。
line

アフリカン・フェリックス

P1010050.jpg

アフリカンフェリックス

今日はオフルームのキットを完成させました。
アフリカン・フェリックスというステッチです。わりと早く進んでいくので楽しかったです。最初は糸を引っ掛けていくだけなので
ほどけてこないのかしら?と心配半分不思議半分でした。
 あとMAKIさん、ありがとうございました。親切に作り方を教えてくださいました。おかげで完成しました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

気分はちょっと夏

気分を変えて、またPTAの講習用に試作で
リングを作りました。
色違いで2つ。中央はアクリル。アーム部分は丸玉と丸小で8の字編み
にしてあります。ちょっと夏を意識して作ってみました。
sisaku

sisaku

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

しょぼぼ~ん(-_-)

THE SUN

THE SUN

 みゆの入園の準備や体の不調で忘れていましたが、3月の終わりごろに
応募したコンテストのこと。そういえば1次審査通過の電話かかって
きませんでした。しょぼぼ~んだめだったみたいです。
がんばって作ってのでせめてブログでお披露目させてください。
テーマは「ビタミンカラー」でした。
「THE SUN」という名前をつけました。ふ~っ気分は
落ちる・・・落ちる・・・
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょきのクセ

ちょき

ずっと困っていることがあります。
ちょきのクセ?習性?のことです。ケージの外へ出すと一目散に
私のところへ走ってきて・・・これはかわいいのですが、
私の口を舐めるのです。べろんべろんと。
お化粧していたらお化粧まで舐めてとってしまいます。体に害はないのでしょうか?それにベロがなまあってかくてあまり気持ちの良いものではありません。それに顔もすごいのです。↑な顔です。
これって直らないのかなあ。
 
line

無事登園・・・ほっ。

 昨日の夜中まで熱がありましたが、今朝には熱も下がり
みゆは無事、入園式に出席できました。
入園式の間は親と離れ一番前で他の園児とならんで座っていました。
泣かずに隣りの子と仲良く何やら話しをしていました。
 私がふと気づくとこちらを見て手をふっていました。園長先生のお話し中なのに・・・。
このまま手を離れてくのでしょうか・・・。まだこちらも新しい生活のリズムに慣れるのに精一杯なので淋しさは感じませんが、慣れて
ホッとしたときに淋しくなるのかもしれません。
line

みゆ、ピンチ!

明日はいよいよみゆの入園式です。
一ヶ月前におしゃぶりも辞めばっちりのはずが・・・。
今朝から微熱、夕方から38度を超える熱が。マズイ。
明日の入園式出られないかも。
 今夜はまだ8時だというのに布団を敷き家族全員消灯です。
お熱下がるといいね、明日は天気もよくなるといいね。
おやすみなさい。
line

ビーズリング試作 ②

リング

またまた作ってしまいました。PTA向け講習会の試作。
6月だからまだまだ焦って考えることはないのにどうしても
気がそっちへ向いてしまいます。
先にやらなくちゃいけないことあるのですが・・・。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
