困った状況

 いよいよ講習まで1週間ほどになりました。昨日、ビーズの振り分けを
かねて役員のママさんにきてもらい、練習をしてみました。
それがそれが・・・花編みのビーズボールを完成させるのに
2時間半くらいかかってしまいました。
制限時間1時間延びても1時間半しかないのに・・・。
 ちょっと考えが甘かったかなあ・・・。思ったより参加していただける人数が多かったということもありますが。
 役員のママさんも質問されても答えられないとのこと。
困った状況に陥ってしまいました。
 
今、レシピを噛み砕いて製作中です。これで少し状況がよくなるといいのですが・・・。あと委員長さんがご近所の仲良しさんなので
マンツーマンで覚えてもらいます。
line

リフレッシュ

今日、久しぶりに友達の家に遊びに行ってきました。
 お菓子を食べながら紅茶を飲みながらいろいろな話しをしました。
 特別何をするでもない時間・・・でも、ストレス発散。リフレッシュさせてもらいました。
お昼にはカレーうどんを作ってもらって・・・。うれしかったしちょっと辛かったけどおいしかった。ごちそうさまでした。
彼女は私にとって貴重な存在です。
 それから・・・。講習の人数がほぼ決定したみたいです。37人!!
ううううう(T-T) ちょっとこわいかも。そんなたくさんの人の前に立って講習だなんて!(T0T)
私ってば大丈夫なのかしら・・・。
line

ひたすらビーズボール

今日は午前中にビーズステッチの認定講座へ行ってきました。
ブリックステッチのイヤリングを完成させ提出してきました。
 午後からはちょきの洗濯をし、一息ついてからビーズタイム!
講習用の見本にビーズボールをひたすらつくりました。a

 さずがに肩がコチコチになり同じ物をつくり続けたのであきてきました。ちょきは最初バタバタとしていましたが、静かになったので
ドッキリして(静かなときは何かいたずらをしているとき)顔を上げてみると私の正面のテーブルにつまんなさそうな顔をして
あごを乗せて私のことを上目遣いで見ていました。
 ごめん、ごめん。遊んであげるね・・・(^-^)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

☆☆☆決定!☆☆☆

 ついにPTA講習の作品が決まりました!
ちょっと意外な展開になり、予想外のものになりました。
じゃ~ん・・・
ビーズボール

花編みのビーズボールのストラップです。チェーンと金具がつけてないですが。他の役員さんの意見でリングよりストラップの方が
いつもつけていられるからということです。
なるほど・・・というわけで急遽変更になりました。
写真はアマゾナイトの丸玉ですが、当日のは予算の関係上
キャッツアイでつくることにしました。
ほ~っ。決まって一安心です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

おかげ様で

 たくさんの優しいお心遣いありがとうございました。
母の退院が決まりました。
当初の予定通り1週間・・・月曜日に退院できることになりました。
みなさんからの励ましの言葉や心配してくださって
本当にありがとうございました。
 赤みのあとの水ぶくれも落ち着き痛みも引いたそうです。
再発はほどんどないそうなのでもう大丈夫です。
もししたとしても早期発見で入院までにはならないでしょう。

 母の病気とは関係なのですが・・・
デジカメで撮った写真の整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。といっても1年ほど前なのですが。
ちびちょき

 ちょきも一年前はこんなに可愛かったのです。
今では・・・まだ半分こどもですが、7キロ半あって重いです。
line

これで打ち止め?

ふらわーず

 今日はリングとネックレスを作ってみました。相変わらずPTAの講習用の試作です。でも、もうこれで最後にしようと思います。
作っても作ってもどんどんあれがいいかな・・・とかこんなのはどうかな・・・。とかキリがないことにやっと気づきました(笑)
 チェコビーズの楕円の形の上のほうに穴の開いたビーズで花びらを
あとはスワロの#5301(そろばん玉の形)で作ってあります。
 今週は、突然母親が入院することになりバタバタしてしまって、
落ち着いてビーズをする気にはなれませんでした。ビーズステッチの方もやりたかったのですが、病院と家と保育園の行ったり来たりで
ゆっくり時間がとれませんでした。
 1週間だけの入院なのでほっとしていますが、その後検査入院もあると
いうことなのでそちらの方が心配かな・・・。
私も親の心配をする年齢になってきたみたいです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

カボションを包みました。

カボション

 世間ではGW楽しんでいる中、我が家ではみゆが高熱のため
家にこもりっきりです。39℃を超える熱の顔が真っ赤でかわいそうなくらにです。
 うつらうつらしては、ゲホゲホと咳をしては泣きながら起きます。
私といえば寝不足で頭痛がするにもかかわらず、ビーズをしています。
 ターコイズのカボションを包んでみました。あまり集中していないのでできがいまいちですが・・・。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

リトルワールドへ


あゆとみゆ

昨日はGWの始まり!と張り切っておでかけしました。
久々にお弁当を作ってリトルワールドへ。わんこも行けるということで
ちょきも一緒でした。
リトルワールド・・・野外民族博物館です。世界各国の住居あり、食べ物あり、民族衣装も着ることができます。
 びっくりするほど混雑していて疲れました・・・。
あゆとみゆはインドの民族衣装、サリーを着ました。
いろんなわんことも会えて楽しかったです。
line

試作 3パターン

試作

 いよいよ講習の日まで一ヶ月にせまりました。そろそろ決定したいところですが、未だに迷っています。
一応、作る物は指輪にしようかと思っていますが、デザインがきまりません。今日も3パターン考えました。
 連休明けには決めてしまわなくては! 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ネジネジ

ぺヨーテスパイラル

やっとできました。ぺヨーテステッチのネジネジです。
キットなのですが、親戚のおばさんからの頼まれ物です。
最近、購入したキットがたまってしまってそれを作るのに追われています。せっかく買ったのにほっておくのは気がひけます。
自分の作品も作りたいのですが・・・。ちょっとした悪循環になってしまっています。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line