ハードなブレス

 今日はイタリアンレザーを使ってブレスレットを作りました。
マグネットの止め具も木槌でがんがん叩いて穴を開けてつけました。
革ブレス

 チェコビーズのコイン型とブロンズのスリーカットビーズをあわせました。
 これもBK's みゅうへアップしたいと思います。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

それでいいのか!ちょき

毎日、あつ~い日が続いていますね。
体中に毛の生えているわんこにとってはつらい季節。
その中でも鼻のつぶれている種類は、空気を冷やすことがしにくく
暑さにとっても弱いと言われております。
a

が!それでいいのか!ちょき。わんことして警戒心のかけらもない
その寝姿・・・。デジカメで何度シャッターを切ろうが起きる気配なし。 ぶぅ~ぶぅ~と高いびき。
おいおいケージの柵からはみ出してるし。
line

今日は・・・和

 今日もすっごく暑かった
みなさま、夏ばてしてないですか? 私は暑くなるとひたすら
冷たい麺だらけの食事になってしまします。
 とろろそばに冷やしたぬきに冷やし中華・・・いけないと思いつつ
他のものが食べたいと思えなくなります。
 そんな今日もちょきとエアコンづけでビーズをしました。
ストラップを作ろうと思い立ち・・・以前買っておいた和柄の紐の
存在を思い出しました。
それで和風のものって作ったことなかったっけ?んじゃ和風のストラップを作ろうと出来上がったのが、
和柄紐のストラップ

 和柄の紐にあのビーズボール。また作ってしまいました。
 和っぽくないですか?自分では和だ和と納得してますが・・・。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久々ぺヨーテ

 今日はほっと一息の日・・・
何を作ろうかなあ。って考えていたら無性にぺヨーテステッチがしたくなりあました。ちょっとお手軽な指輪にしようと作ってみました。
リトルローズ

 とっても気に入ったフィモの薔薇をアクセントにしました。ぺヨーテステッチの縁にフリルもつけました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

お気に入りができました♪

 今日、リンクしていただいているyukaさんのお店へ行ってきました。
キャッツアイと涙型のフィモパーツを購入してきました。
それで作ったのがじゃ~ん
ティアドロップス

 またカラーはブルーです
レシピをおこしてキットにしようかと考えています。あと他のカラーも
使って作ってみたいです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Bz Kitchen Annex のお店3店舗

今日、Bz KitchenさんのAnnex から新しくSHOPがオープンします。
全部で3店舗?
 もとゆうさん・Lunaさん・そして私です。アクセサリーやキットを販売します。私のは右下のリンクからもとゆうさん・Lunaさんのは
ビーズキッチンさんのアネックスから行けます!
ぜひ、ごらんになってみてくださいね。

 Bz Kitche http://www.bzkitchen.com/
BK's みゅう https://cart.fc2.com/cart/aobeads/

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

うまくいかないなぁ(>_<)

今日はキットを考えようと午後からやり始めたのですが・・・
 な~んかうまくいかないなあ・・・。
 うまく図や文章が出てきません。手書きではダメかなぁ。
で、結局指輪がコロンと一個できただけ。とほほ
 明日は朝6時よりラジオ体操の開会式へ行き、8時から子ども会役員としてキャンプへ行きます。一泊ですが、大きな荷物になってしまいました。これで煮詰まってねっとりとした脳みそもリフレッシュできるかしら? 虫・・・たくさんいないといいなあ。
 とにかくブロクもしばしって2日ほどですが、お休みです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

青いひまわり

今日は3連休中できなかったお掃除をして、ビーズステッチの宿題をしました。レッスンのペースが上がってきて週に一回になってきました。
 その後、ある方から伝授していただいたぺヨーテのくねくねの練習もしました。
kunekune

とまだここまでなのですが、くねってますよね
うれしい!ありがとうございました。
 でもってその後、カボションをフエルトに貼り付けて作ってみました。ひまりわりまでブルーになっちゃいました
でも、ちょっと失敗ですどこかわかりますか?
さてはて作ったのはいいのですが、これどうしよう・・・
sunflower

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘンリボーンチューブ☆大好き♪

 最近、暑いですよね
暑いの苦手な私はちょきと一緒にエアコン漬けになっています。
家にいることも多いのでビーズの時間もたっぷり
 ビーズステッチ認定の宿題の合間にブレスレットをつくりました。
 ヘンリボーンチューブです。
へんりぼーん

 相変わらずブルー系が多い私・・・。
以前お話ししたビーズキッチンさんの委託?のSHOPも7月24日オープンが決まりました。それに出品しました。
結構品物もたまってきたのですが、あとはキットを考えなければなりません。う~一番悩むかも・・・。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

答え??

 ビーズキッチンさんで行われていたビーズアクセサリーコンテストは
終了しました。ブログを見て投票してくださった方々ありがとうございました。
 私も参加していたのですが、どれかは伏せてありました。
と、ここで答え?ってこともないのですが、写真をアップさせていただきたいと思います。
スピアーフラワー

とこの作品でした。ペンダントヘッドの部分はビーズステッチで作りました。スクエアステッチで作った土台にチェコビーズのスピアーを使った花モチーフをつけました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

変顔!

土日は家族が家にいるので、ビーズがなかなかはかどりません。
今日は、ヘンリボーンチューブでブレスレットを作り、
完成!と思ったらなぜか気に入らなくてほどしてしまいました。
編むよりほどす方が大変だし、エネルギーがいりますね。
それですっかりめげてしまい今日はや~めた。
 そのかわりちょきの変顔を撮ってみました。
べろ~ん2

べろ~ん

 どうですか?思いっきり上を向いたときのど☆アップです。
↓気味の気分が癒されました♪
line

今日もビーズな生活

 午前中はビーズステッチの講習へ行きました。ニードルケースの
ペーヨーテステッチを終えました。あと4作品で終了です。
 午後からはキットを考えようとビーズを始めましたが、初心者の方用
のキットを考え始めたのにちょっと複雑になってしまいました。
いつもキットを組み立てるばっかりの人なのでいざとなると
煮詰まってしまってうまくいきませんでした
フラワーネックレス

 チェコビーズのトップホールになっているのでお花を作ってフリンジを少々つけました。ネックはチェーンのみで何もしていません。
初心者の方には難しいかなぁ。
 あとやっと・・・本当にやっと。ビーズクラフト通信講座終わりました。全作品合格をいただきました。ほっ。
時間がかかりすぎましたが、無事合格ということで・・・。
となるとこれからの自分について考えました。
ん~。ビーズを活かした仕事したいな~。だけどなかなかみつかりません。もっと粘って探すか、他のパートを探すか・・・
悩んでいるところです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

うれしい出会いの日

 今日はすっごく楽しみにしていたフリーメタリコの講習会へ
行きました。リンクさせていただいている「エトミ」さんへ・・・。
(ビーズ屋yukaの店長日記というブログです)
 フリーメタリコのリング

とこういうリングを作ってきました。フリーメタリコっておもしろいです。自由自在、修正可能というかんじでしょうか?4人で作ってそれぞれ違うんですよね。不思議でした。講習もたのしかったけど、yukaさんと出会えたことがうれしかったです。
 講習会から帰ってまた、ビーズ。こんなのを作ってみました。
ジャラジャラ

 丸小びーずで土台を作って・・・

more...

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

リバーシブルキャタピラー

リバーシブルキャタピラー

できました!クロッシェのキャタピラーです。いつもHPへおじゃましているMAKIさんに教えていただきました。
いつもおききすると丁寧に教えてくださいます。ほんとうにありがとうございます。 ブルーの面とパープルの面とリバーシブルになっています。今朝できあがって早速おでかけにつけていきました♪

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょきの顔

ab

 ちょきの顔・・・なんでだか、
 ぷぷぷっって笑える。この写真も笑える。
鼻の穴が全開になってる。大好きなジャーキーをエサに
カメラ目線にさせているからです。
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line