FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

やっとビーズ☆タイム

 今日はやっとのことで落ち着いてビーズタイムを持つことができましたそれも結構長い時間やっていました。
 ビーズステッチ講座の宿題を済ませ、それから自分の作品にもとりかかることができました。昨日、同級生のみんなにたくさん買ってもらったのでショップの商品も半分近くになっていますし、季節ももうすぐ
から秋に変わるので秋用のものをアップしないといけません。
それでちょっと張り切ってみました。
パープルカボション

 とこんな感じです。相変わらずカボションですが、今回はぺヨーテステッチでやってみました。う~、ビーズの並びがいまいちきれいではないのでショップには出せませんが、練習にはなりました。
自分用ならいけるかもしれません。
 明日は娘にせがまれて『ゲド戦記』を見に行くことになっているので
ビーズはまたお休みです。
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

なつかしい顔ぶれ

 今日は高校時代の同級生と集まってわいわいやってきました。
りんご病も落ち着きふつうに歩けるようになりました。
まだ階段は「いてっ!いたっ!う~」と言いながら上り下りしていますが。 手足の赤いのも足の先の方だけになりました。
 それで高校時代の部活動の仲間が子供を連れて、自分たちでお菓子やお昼ごはんを持ち寄っておしゃべりをしていきました。
だんなさんの親と同居している子は文句あり、子供の成長の悩みありでした。みんなお母さんの顔でした。
 高校生時代、炎天下汗だくでがんばった仲間・・・もう十数年前のことがなつかしく思い出されました。
line

めずらしい。。。

 ここ数日、妙に腰が痛いと思っていました。水曜日の朝、ひどい腹痛で目が覚め放出後?手足に赤い斑点がたくさん出てきました。
体がだるくって一日、寝ていました。
 今朝になっても治っていないので病院へ行ってきました。
そしたら・・・りんご病みたいだねぇ。と先生が首をひねりながら言いました。大人がなるのはめずらしいよって。
りんご病?!  どこでうつったの??? それより大人ってりんご病になるの?でも、私の顔はりんごみたいにならなかったし。
 先生が本を広げてどんな症状が出るか説明してくれました。
手や足が赤くなる、倦怠感、顔も赤くなる、関節の痛みナドナド。
う~ん、確かに当てはまる。昨日の夕方からひざがものすごく痛い。
今日なんて手首やひじまで痛いのです。
やっぱりんご病か? 
私ってこんなのばっかり。インフルエンザの予防接種打って手がパンパンに腫れたときも水いぼが出来たときも大人はあんまりならないんだけどって言われた・・・。なんで???
それにしても体中の関節が痛いよ~ (>-<)
line

プレゼント♪

以前、フィモ粘土でカボションを作りました。 そのままにしておくのはとてももったいないと思い立って何か作ることにしました。
 最初はリングにするつもりだったのですが、フレーミングしていたら
大きくなったのでネックレスに変更・・・
fimo

皮ひもを合わせてこんな感じに。ターコイズの丸玉と丸小ビーズでフレーミングしました。
そして早速、プレゼントしてみました。ネックレスをつけてとお願いして写真も撮らせてもらいました。
喜んでくれているかは、ちょっと微妙ですが・・・

more...

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ただいま~ばたんきゅ~。

 14日~15日にかけて岐阜県中津川の乙女渓谷へキャンプへ行ってきました。 お盆休み直前でしたが、運良く予約がとれたのです。
今回はバンガローでした。
 途中、下呂温泉へも寄りました。(温泉へは入ってないですが)
向こうは川がサワサワ流れていて、夕方から夜にかけては寒いくらいの涼しさでした。バンガローの前でバーベキューをしました。
夜は近くの付知温泉へ汗を流しにいきました。
 しかし、朝になり日が当り始めたらやっぱし暑い
帰りはもうふらふら~。帰ってくるなり家族揃ってばたんきゅ~
2

line

Five *Flower

 今日からお盆休みでした。オットの弟家族が遊びにきてくれて
わいわいがやがやと買い物へ出かけたり、食事したりたのしかったです。 そんな合間をぬって、2・3日前から作っていたキットを仕上げました。
花のネックレス

かわいらしい5つの花が、ポイントのネックレスです。
とてもかわいいので作っていても出来上がりが、楽しみでサクサク出来ちゃいました。
 あとうれしいお届け物がありました。以前終了したビーズクラフト通信講座の認定書と講師認定書です。とてもりっぱな表紙に入っていたのでびっくりです。
うれしいなあ・・・。あとはこれを生かした仕事がみつかるといいなあと思いました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フィモ粘土体験記

今日もぴかぴかいい天気。すぎる!暑い!いい加減にして!
 でも今日は楽しみにしていたフィモ粘土体験の日
 仲良くしていただいているyukaさんのお店へ娘とその友達と3人で
おじゃましてきました。
 ちょっと軽く考えすぎていました。コネコネが大変
 でも冬の時の方がもっと大変なんですって。
 あゆ(うちの娘)はちょきを作りました。
 ふぅちゃん(友達)はべんけい(愛犬)を作りました。
 私はカボション。
おしゃべりしながらやってる子供たちに
「早く作らないと時間が過ぎたら置いてくよ!」な~んて言ってたのに
自分が一番時間かかってました。
fimo

fimo2

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フリーメタリコ

 東海地方に台風が接近中ですね。でも、雨も降ってないし風強くないです。今晩寝てる間に来るかしら?
 今日はフリーメタリコのキットを作りました。ゴールドのフリーメタリコを使うのは初めて!上品で優しい色で大好きになりました。
メタリコ

 中央は一応、薔薇です。ちょっと貧弱になってしまいました(涙)
花を作るのって難しい・・・。
ネック部分もフリーメタリコにパールを入れてネジって作りました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

水晶におねがい

 暑さに弱い私・・・先週の火曜日あたりから体調をくずして
ビーズとは少し離れた生活をしていました。
今日はたまたま片付けをしていたら数年前に叔母さんからもらった
水晶の数珠のようなブレスレットがでてきました。
 水晶って・・・確か厄除け?健康に良い??
ちょっと今の状態から抜け出せるようにおねがいしたくなりました。
でもそのままするにはちょっと・・・と思い、手持ちのビーズでアレンジしてみました。

suisyou

 このむちむちの手はみゆのです。ゴムに通しただけの簡単な作業でしたが、頭がいまいちすっきりしないし「遊んでぇ~」 
の攻撃に今日のビーズタイムは終了です。
 外は暑いし、みんなでお昼寝でもしようかな~。
オットはこの暑い中、ソフトボールをしています。ご苦労様っていうか
大丈夫かしら? 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。