メロメロ~

ninnmari

 最近、ちょきの写真を撮ってなかったので久しぶりに撮ってみました。う~満面の笑みって感じです。
 家で二人?でいることが多くなったので私の相談の相手・愚痴の聞き手・遊び相手・・・いろいろな役目を果たしてもらっています。
line

ガーネットのスパイラル

 今日は一日ゆっくりビーズができました。
ビーズステッチのキットがぜひ作りたくて、あれやこれやと考えスパイラルロープチェーンでネックレスを見本用に作ってみました。
supairaru

 ガーネットのさざれ石・花のチェコビーズ・パープルの丸玉などをスパイラルロープチェーンにしました。他のネック部分はボールチェーンを2重に・・・。黒かこげ茶の皮ひもでもいいかなっても思っています。
 それでこれからが難関なのです。レシピの図を描くのって苦手なのです。う~。いつもここで先延ばしになってしまいます。
気合を入れてやってみるか!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

今日は運動会

今日はあゆの小学校最後の運動会でした。
今年は閉会式に朝礼台に乗って結果発表をするということなので
カメラも充電バッチリ☆でいきました。
 しっかり大きな声でハキハキ言えるかしら?なんて内心
心配していましたが、ちゃんと発表してました。
ayu

 知らないうちに大きくなったなあ・・・
line

スクエア・ステッチ

 昨日と今日で以前から作ってみたかったアミュレットバックのネックレスのトップの表側を作っていました。
ノートに色鉛筆で模様を考えて色を塗り、図案を作りました。
1

 それからデリカビーズの色を考え・・・考え・・・。やっと色の組み合わせを決めて編み始めました。
2

 とこんな感じです。う~。あまり模様がはっきりしてないですね~。
もっと色を考え直した方がいいかも・・・。
肩がカチコチになってきたので今日はこれにて終了です。
 また明日?かな?

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ネジネジ☆できた!

 昨日・今日とた台風の影響で蒸し暑くってたまりません(泣)
3連休みなさまたのしまれたのでしょうか?
我が家もそれなりに楽しく過ごしましたよ。子供やオット・ちょきの相手の合間にチビチビとビーズもしました。
 ビーズステッチの認定最後の作品の花を完成させたりキットを作ったり。あと以前からずっとやってみたかったステッチにも挑戦しました。
なんて名前かしら?  ヘリンボーンでネジネジとしていくやつです。
nejineji

と、まだほんの一ネジ半くらいですが・・・。明日もう少しがんばって
ニネジ・三ネジと伸ばしていこうと思います。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

とっても器用なちょき

 みゆもあゆも学校や保育園へ行くようになって、ちょきはケージの外で過ごす時間が長くなってきました。
それで発見したのですが、ケージについている水は中から飲む為に
飲み口が中へ向いています。
なので普通に考えると外からは飲めない・・・。
 でも、ちょきは器用にケージにぴったり顔をくっつけて(はなぺちゃなのでできるのよね)舌をびろ~んと伸ばしてペロペロと飲んでいます。choki

choki

 ちゃんとケージの外にもお水くんであるのに。しかもなぜ?
水を飲むときはいつもうっとりと目を閉じて飲んでいるの?
line

憧れの生作品たち♪

 今日、ビーズグランプリ2006へ行ってきました。
どれもこれもすごい作品ばかりでため息がでました。中でもブログや
HPへおじゃましているみなさんの作品は、特別な感じがしました。
 写真ではもう拝見していましたが、やっぱり生作品は素敵です。ビーズ一粒、一粒がはっきり見えるし色もくっきり!
ホントすごかったです。いい刺激&勉強になりました。と同時になんて自分の凡人さを痛感しました。
 あと販売のコーナーで本に顔写真が載っていたあの人・・・この人・・・がいらっしゃって感動しちゃいました。近くでお顔を拝見したくって、キットを探すふりをしてみたりしちゃいました。
ごめんなさい・・・。
あ~、今日はホントよい日でした。いつか私もきれいなガラスケースに
ぴっかり☆ライトを当ててもらって展示してもらえるような
作品を作りたいです・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ねむいBu~

choki

 眠そうなちょきの顔・・・ぷぷっ。
いつも私の足にくっついて机の下で寝ています。でも、ちょっと私が
動くとささっと机の下から出てきます。
でも、こんな顔・・・。たまに片目が開いてないときもあります。
いつも笑わせてくれてありがとう。
line

またまた新作です♪

 今日は一日中雨でしたね。なんだか気分もどよよ~ん
なんかまた二の腕あたりが赤くなってきました。
もしかしてりんご病がぶりかえした?
この倦怠感もりんご病のせい?
 んでも、そんなのに負けたはいられません。病は気から!気合でふっきりぞ
 というわけで掃除・夕食の下ごしらえをすませ、気合を入れて新作に
取り掛かりました。
yukinohana

 とこんな感じに仕上がりました。キャッツアイのラウンド・カボションをフレーミングしました。大理石でできた花のビーズをぶら下げました。チェーンはダブルにしました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

初☆セルフ

 最近なんだか気になることがあります。車で走っていると
道にガソリンスタンドありますよね。レギュラーガソリンの値段が
気になってしまします。ここ高い!とかここまあまあだなとか。
 みゆの保育園の近くのガソリンスタンドは結構安くって
この前まで135円/L でした。今朝見たら138円に上がってました。
でも、もうすぐ空になるので帰りに入れようって思って出かけました。
 今日はビーズステッチ認講座の日。やっと最後のぺヨーテで作るお花まできました。その帰りガソリンスタンドを気にしながら走っていると・・・136円の文字。やすっ。う~セルフかぁ。
でも136円の魅力に負け、初☆セルフ体験してきました。
ドキドキ♪でした。初めてあのガソリン入れるヤツのレバー握っちゃいました。ふたもちゃんと忘れずしめてきました。
ちょっと大人になった気分?!な~んて。
 ところで全然ちがう話しですが・・・長くなってすみません。
BK’s みゅう 新作を数点アップしました。ぜひごらんになって
ください。 感想をカキコしていただけると
すっごくうれしいです。
line

ハッピー☆バースデイ

 今日はオットの誕生日です。出会ってから十数年・・・
結婚してから12年目・・・色々ありましたが、よいオット&父で
あってくれたと思います。
 私は日ごろの感謝の気持ちを込めて、服装に無頓着なので洋服を
買いました。あゆは私が手芸屋さんで買ってきたキットを製作して
プレゼントしました。kabutomusi

 結構おもしろいですよ!穴の開いたベルトに刺繍糸で飾りをつけていきます。キーホルダーの金具をつけてカブトムシのボタンをつけて
ハイ!出来上がりです。
 ☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★★ これからもよろしくお願いします。
line

秋らしく・・・秋らしく・・・

今日から2学期の始まりですね! ほっと一息つかれている方たくさん
いらっしゃることでしょう・・・。
 私もちゃちゃっと掃除・夕ご飯の下ごしらえを午前中に済ませ、
ビーズ☆タイムです。
 『秋らしく・・・秋らしく』と自分に言い聞かせてつくりました。
アメジストで作られたペダルの形のビーズを花びらに#5301のバーガンディーを合わせました。ネック部分は3連のボールチェーンにしました。
 秋・・・でしょうか?
はな

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line