
line

記憶の彼方から・・・

 今日は記憶の彼方に消えていた頼まれ物を作りました。
以前BK'sみゅうのショップに掲載していたネックレスと色違いです。
頼まれたのはいつだっけかな?すみません。
高校時代の友達なのですが・・・そのこも記憶の彼方に行ってしまって
いるのかも・・・。
一応、写メ撮ってメールしておきました。
111

 チャイニーズビーズの筒状のものにアメジストの丸玉・サンゴの丸玉を合わせました。クロスは#5301のバーガンディで作りました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ごめんね、ちょき・・・ぷっ。

 白いタオルと黒いちょきを見ていたらこんなことしたくなっちゃいました。
puu

 遊んでゴメンね・・・でも、おもしろすぎるこの顔
嫌がるかとおもったけどあんまり気にしていないみたい。
それよりカメラ目線にするためのジャーキーに夢中♪
さすがちょき・・・。
 あと・・・
Bz kitchenさんにて第四回アクセサリーコンテストを開催中です。
今回はバレッタに挑戦しました。
右下のリンクから行けます。
お好きな作品に投票してみてください。
 
line

お知らせです。

 11月9日(木)・21日(火) クラフトハート・トーカイ各務ヶ原店
にてビーズ講習会をいたします。
 ペーヨーテステッチのリング
ぺヨーテリング

 スパイラルロープチェーンのブレス
スパイラル

more...

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ぼちぼちやっております。

 今日はビーズステッチのレッスンへいきました。認定書をいただくのもありましたけど。でも結局まだ届いていないということでした。
楽しみにしていたので、ちょっとがっかりでした。
 レッスンの方はポリゴンウェーブをしました。
 みゆは熱は下がったのですが、咳がひどいのでもう一日
保育園を休ませました。実家へお願いしようと思っていたら
オットが『オレ、会社休みだから一緒に留守番する』って
天から金タライが落ちてくるようなことを言ったので驚きましたが、
お願いして出かけました。
 帰ってきて作りかけだったリングを完成させました。ring1

ring2

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょっと小休止

 昨日の夕方からみゆの様子が変でした。夜中、夜泣きがひどくって
寝言を言っては泣いておりました。
おかしいことに保育園の男の子といさかいがあったらしく
その子の名前を言っては、『やめて~よ~、○○くん!先生~』って。
 クンクンクン・・・ちょきじゃないですけどみゆの顔あたりを
におってみると熱のニオイ?熱が出る前のニオイがしました。
朝方やっぱり発熱・・・。 パートへ出て1週間ほどで休まなきゃ。
仕方ないけど言いにくいです。
でもそんなことも言ってられず、休んで一日二人で家におりました。
扁桃腺が腫れているためまだ、熱は下がりません。とほほ・・・。
 だけど最近、ちょっととばしすぎていたので調度よいお休みになりました。自分でもこのまま行くと体調くずすかなあって
思っていたから。
 左手でみゆの腕枕をし、右足でちょきのあごのせをしつらい体勢です。やっぱ休んでることになってないかも・・・。

そうそうまた忘れるところでした。
カウンターが10000を超えました。ありがとうございます。
みなさんが暖かく見守っていただいているおかげです。
これからもよろしくおねがいします。
line

ちゃくちゃくと・・・

 今日もパートへ行ってきました。だんだんと慣れてきて
仕事内容も理解してきました。メニューも覚えてきて自分の作る物もわかってきました。こちらもちゃくちゃくと・・・
 それからオフルームの輪。参加させていただくことになりました。
テーマは『スワロ』を使っての作品。たくさんの種類から何を選んで使おうか悩んでいましたが、スワロのカボションをチョイスしました。
作りたいものの全体図がなんとなく見えてきて、パーツもできてきました。こちらもちゃくちゃくと・・・。
 日曜日に店長さんと打ち合わせをしてきました。とりあえず日程を決めてきました。11月は9日(木)・21日(火)になりました。
もしよろしかったらよろしくおねがいします。ビーズなど全部こちらで用意をしなければいけないので忙しくなりそうです。その前に講習に
応募してくださる人がいらっしゃるかどうか・・・
しかしちゃくちゃくと準備は進行中・・・
 とこんな感じでバタバタしていてるとちょっといじけてるのがいます。choki

 「ちょっとは相手してBu~」
 「ごめんね・・・。後でガム持っててあげるからね。」

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

前世占い

 いつもおじゃましているmasamiさんのHP Beads Highへ
またまたおじゃましたらちょっと興味のある話題でした。
前世占いをされたようでその結果が・・・
 私も占いは好きなのでやってみました。 結果は・・・

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。




強者の魂  51%


道楽の魂  100%


苦境の魂  58%


妖魔の魂  52%


ということです。う~。喜んでいいんだか悪いんだか?
みなさんもよかったらやってみてください。

  http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036


line

スパイラルロープチェーン

 今日でパートに行き始めて3日になりました。まだまだ慣れませんが、
なんとかやっております。暇なせいか1時にはあがっていいよと
言われます。なので家に帰ってビーズをする時間もあります。
 今日はスパイラルロープチェーンのブレスレットとペーヨーテステッチのリングを作りました。 店長さんとの打ち合わせに作品を
何点か持ってきてほしいと言われたのでそれ用に・・・。
 初心者用・中級者用・上級者用と3種類だそうです。
 初心者用は・・・
ぺヨーテリング

 中級者用は・・・
スパイラル

 上級者用は???まだ考え中です。どうしようかしら?

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

初仕事

 今日は約5年ぶりの仕事でした。 たった3時間だというのに
一日働いたかのように疲れました。
何をしたかというと巻きずしを作りました。家で巻き寿司なんて
ほとんど作ったことないのに初日で作ってお客さんに出されて行きました。ちょっと出されたお客さんって気の毒? 
 しかし厨房の仕事ってとっても大変
ホール(ウェイトレス)の仕事はしたことあるのですが、厨房は初めてなのでなれないし、ホント疲れました。
 明日もいかなきゃな~がんばらなきゃな~
でも、うれしいニュースもありました 某手芸店から講師の件でO.K.
をいただきました。くわしいことはまだわかりませんが、
うれしかったです。
line

ジャラジャラリン

 先日はみなさんからの暖かいコメントありがとうございました。
なんだかがんばれそうです。仕事もビーズも前向きにかんがえて
みようと思います。
 今日は以前から作りたかったジャラジャラリンのリングを作りました。丸小ビーズで奇数目のぺヨーテステッチをし、そこにジャラジャラと
私の大好きなカリブブルーのチェコのラウンド・水色のベネチアンビーズをつけました。
jyarajyararin

 これでもか!ってくらいつけました
 そういえば右下のカウンター・・・もうすぐ10000になりそうですよね。初のカウプレしてみようかと・・・
一度やってみたかったのですもし、もらっていただけるならジャラジャラリングか
q

 このネックレスお好きな方をご連絡いただければ(10000のカウンターをメールに貼って)お送りいたします。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペア・ルック♪

 今日は実家へ遊びに行きました。仕事の報告も兼ねて・・・。
これからはあまり行けなくなるので両親のこと・おじいちゃん犬の
ぶんたのことが心配ですが、仕方ありません。
 以前から年をとって毛が少なくなってきたぶんたのために母から
ぶんたようのお値打ちな服があったら買ってきて!
と頼まれていたのを持っていきました。1260円だったのでちょきのも
ペアで買ってしまいました。
c

b

 と、着せてみました。ちょきは洋服は慣れたものですが、おじいちゃんのぶんたはあまり好きではないらしく、固まってしまいました。
20分くらい動けなかったのですが、しばらくしたらふつーに戻りました。
 
line

今の心境・・・

 今日、約10年ぶりに面接を受けました。その答えは・・・
パートの採用決定を受けました。いよいよふらふら生活にも
さよならです。
 今の心境はちょっと複雑です。本音を言えばビーズの仕事だけしたかったです。しかし、それは難しいこと。
某手芸用品店での講師の口を探しましたが、一店舗を除いてもう先生がいらっしゃるのでけっこうです。断られ、残りの一店舗も先生がいらっしゃるようですが、その先生に許可がいただけたらとのことでした。
なので望みは薄いです。
 このままの生活も心地よいようなでも、やっぱり家でひとりでいると
淋しい気持ちにもなりました。
これから子供たちにも大きくなりいろいろ必要にもなってくるし。
 ずーっと心の中でこの数ヶ月葛藤してきましたが、決めました。
ん~正直言えば葛藤は続いているような・・・。
 でも、とにかく決まったので来週からお仕事しま~す
まだあきらめたわけじゃありません。ビーズも続けたいし、ビーズのお仕事も探します。
 不安だけど前に進むことにしました。がんばるぞ~、がんばれるかしら
line

ペーヨーテステッチのブレス?

 ここ2・3日でぺヨーテステッチの模様を考えてブレスを作っていました。いつもブルーばかりなのでピンクを取り入れてみました。a

と。真ん中のつなぎはキャッツアイのハート型を使いました・・・ん?! 止め具がまだでした。
模様編みが完成して満足してしまって忘れてました。とほほ・・・
 それから++Bz Kitchen++さん(http://www.bzkitchen.com/)で第四回 作品コンテストが開催されます。課題ビーズを購入していただければ誰でも参加できます。
このブログの右下にあるリンクからもいけますのでぜひ、参加してみてください。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
