
line

完成!しましたが・・・

 昨日ですが・・・  苦しんでいたオフの輪の作品完成しました。
納得・・・ちょっと微妙ですが、何とか完成です
 写真を送らないといけなので父にもらったちょっとよい
デジカメで撮影を開始。
 いけません、ダメです。腕がよくありません。どうやったら上手に
いい写真が撮れるのでしょうか
 作品の置き方、光の当て方・・・ もう一日頑張って取り直して
みようと思います。明日はトルソーにかけて撮ってみよう!
 そうそう17日の日曜日 yukaさんのお店でバザーに参加させていただくことになりました。それの商品もちょっと作らなくちゃ!
それと7日に名古屋へ水野久美先生の特別講習をうけに行くときの
ネックレスを完成させなくちゃ!
う~・・・やることがたくさんすぎてパニックになりそう。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

私の待ち受け♪

 最近、ちっとも作品が仕上がらずビーズネタでの更新が
できませぬ(>-<。。。)
こういうときはちょきネタです!
 私の携帯の待ち受けの写真です。
choki

 めちゃめちゃお気に入りです♪
親ばかならぬ・・・ペットバカ? 皆さんはどんな待ち受けですか?
line

ちょっと早い?

 今日はこんなの作りました。
ri-su

 一応クリスマス用のリースです。PTAの講習会行けなかったのですが、材料だけ頼んでおいたのです。クリスマスのリースには見えないかも・・・。小さいけどよく見ると赤い靴下やサンタさんの洋服にフクロも下げてあります。今日はビーズもしないで
リースを作ってしまいました。オフの輪の作品まだ仕上がってないのにな~って思いながら。
 ちゃんと早目に仕上げなくちゃ。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

野生めざめる(@^0^@)?

 今朝ちょきは狩をしました。獲物はトムソンガゼル・・・
のぬいぐるみ。長女のお気に入りのヤツです。
1

 首にくらいつき・・・がぶっ。ひきずりまわし、首を振る・・・ブルンブルン。
 2

 カシャッ、カシャッの音に気が散ったのか振り返る。
3

 『ちょき♪』と呼ぶとこんな顔をした。
 野生のかけらもない・・・。
line

(^0^)v

 今日は寒い一日でしたね。雨は降るし・・・。
ファンヒーターをつけちゃいました。
 夕方、寒いし雨が降っているのにオットが出かけようと言うので
渋々でかけました。 デパートへ行ってウロウロ。
ん?なんか様子が変? と思っていたら
 先週の誕生日プレゼントに何か買ってくださるらしい。
それでニットのコートを買っていただきました。
 ケーキはなかったけれどうれしかったです。
 ありがとう
nitto

line

ちょっと変わった・・・

 みゆのかぜもよくなりました。 保育園で疲れるのか帰ってくると
ちょっとぐずりますが、それは仕方ないですね。
 簡単で短時間でできるリングを作りました。シルバーカラーの土台に
デリカビーズでぺヨーテステッチを6列でするとピッタリとはまるのです。あるビーズショップでみつけました。
ring

 図案を考え子供の色鉛筆で色を塗りました。結構楽しかったです。
よかったらいっしょに作ってみませんか?

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

いつものように。

 Bz kitchenさんで行われていたビーズアクセサリーコンテストの
投票が終了しました。みなさんご協力ありがとうございました。
それで今回も参加しましたので私の作品を紹介します。
 baretta

 今回はスワロパールとプレシャスビーズを使ってバレッタを製作しました。バレッタは初挑戦だったのでちょっと戸惑いました。
 ビーズステッチでモチーフを3個作りスクエアステッチで作った
土台に縫い付けるかんじでとりつけました。
 全体的にパープルを使いブロンズでプレシャスビーズが浮かないように調節しました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょきの日向ぼっこ

choki

 今日は昨日よりちょっとだけ暖かい日でした。窓からいつの間にか暖かいと思える光が差し込んでいます。ちょきはビーズに一生懸命な私を
遠くから眺めています。 ぽかぽかと日に当って気持ちよさそう。
 私はといえばオフの輪の作品つくりに必死(>-<) なかなかうまくまとまりません。ちょきを見てちょっと癒されます。
 オフの輪は休憩して頼まれ物を・・・
アメジストの丸玉だけのブレスをばらして違うブレスにしてほしいとのこと。ばらして作り始めたら・・・
 できるはできるは・・・。写真では2個ですが、最終的に4個になってしまいました。作りすぎた。
b

line

レシピ作り♪

 今日はレシピを作りました。レシピを書くのって苦手
あとレシピを書くより作ってる方が好きです・・・。
 しかし!いつビーズ講習を頼まれてもいいようにやることは
やっておかなくちゃということで・・・。
 それにともなってレシピを書きながら一個。レシピに間違いがないか
確かめながら一個とネックレスを2個作りました。
 トーカイさんだけじゃなくってエトミさん(yukaさんのお店)でも
ご希望があればビーズ教室をさせていただくことになりました。
よろしかったらどうぞflower

flower2

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
