あ~も~(>0<)

 今日は日曜日・・・仕事も無くって一日ビーズできるぞ!
と思いきや。 忘れていました、小悪魔ちゃん。
 『お母さん、おしっこ』
 『お母さん、お菓子食べたい』
 『お母さん、ジュース飲みたい』
 『お母さん、遊ぼ♪』
 『お母さん、散歩に行きたい』

 あ~!もう~!! うるさ~い!!!って叫びたい気分。

一通り相手をしてちょっとおとなしくなったので、ビーズを始めました。今度はもう一人? 黒い小悪魔が・・・。
 私も負けません! やるのよ、私はビーズがしたいの!
こっちの小悪魔は簡単簡単・・・。ミルクガムを『はい、どうぞ』

 そうしている間に私の針箱のなかから花形のフエルトを発見した
小悪魔1号・・・みゆ。
 『これかわいい。ちょうだい。』
 『何に使うの?必要ないでしょ?』
 『ミルクちゃんとプリンちゃんにのりで貼ってあげるの』
 『だれ?それ?のりじゃくっつかないよ』

milk&purin

  
 とこうなりました。私のビーズタイムはなかなかとれず(ToT)
小悪魔ちゃんたちのみ満足していました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

近況報告・・・

 最近、ブログの更新をしておりませんでした。
ビーズはやっていますよ。ぼちぼちと・・・
完成していないので写真もなく更新もないのです。
 今はオフルームの輪に出す作品を全力で?作っています。
課題がまた難題で・・・異素材とのコラボレーション サブタイトル
『ショコラ』です。 ね、難題でしょ(>-<)
一応、イメージは固まりました。絵を描いてみて納得はいきましたが、
それを今度は形にしなければいけません。
 イメージ画どうりにできるかは???ですが、できる限りがんばります。締め切りもだんだん近くなってきましたので、
がんばらないと!
 パートの方もメニューをだいたい覚えて、自分の作る品が何かも
覚えました。海苔巻きもスピーディーになりましたよ♪
 にぎりの方もすこしずつできるようになってきました。
他の方ともだんだん打ち解けてきました。
 と、こんな感じです。
また、ビーズ作品が出来上がりましたら写真とともに
ブログの更新もしたいと思います。
line

ビーズ教室のお知らせ♪

 今日はビーズ教室のお知らせをいたします。
 場所は・・・
       『クラフトハート・トーカイ 各務ヶ原店』
 日時は・・・
       『2月 1日(木)10:00~12:00
        2月21日(水)10:00~12:00』
 作品は・・・
 PEYO-TE

 supairaru

 ringu-ringu

 
 他にも店頭に展示がしてありますのでそちらもいたします。

 あと仲良くしていただいているyukaちゃんのお店『エトミ』さんでも
 場所をお借りしてやっています。↑の写真のものもOKです。
 
line

今日はスパイラルロープチェーンステッチ♪

 ご心配をおかけしました!今日は復活して仕事へもちゃんといきました。おなかはちょっとゆるゆるですが・・・。
 まぁそれはいつものことなので大丈夫♪
今日はスパイラルロープチェーンのブレスレットを作りました。
またまた講習用です。
supairaru

 中級者さん用のものです。昨日のペヨーテのリングは初級者さん用。
なので外側のビーズが色々順番に変えて作るようにしました。
 あとはレシピを書いておかないと! 夜遅くまでビーズは目が疲れるのでしばらくやめようと思います。レシピ書きならいいよね。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

寝ていられなくって・・・

 今日はとうとう仕事を休んでしまいました。昨日仕事中、
冷や汗がでるくらい(実際変な汗かいてました)の腹痛で早退。
今朝も無理をすれば行けそうだったのですが、気力がなくって。
病院へ行きお薬をもらって午前中は、ちょきと二人で毛布にくるまって
寝ていました。
 でも、気になって気になって、ビーズのことが。寝ていても
あ、あれもしなくちゃ!それもまだやってなかった!とか頭を次々に
よぎり始めてとまらなくなってしまいました。
 軽いペヨーテの指輪くらいなら大丈夫か?なんて思って作ってしまいました。
PEYO-TE

 トーカイさんの講習用の作品を変更しようと思います。なかなか申し込みがなくって落ち込んでいます。
やっぱり心の奥底ではビーズのお仕事だけでなんとかしたいって
思っていて海苔巻きやお寿司を作っていても(パートの仕事です)
 落ち込んでしまって・・・。あ~。

 20日にはエトミさんで教室をさせていただきます。
ringu-ringu

 ↑を作ります。まだ2名ほど余裕があります。お近くの方はいかがですか?詳しくはリンクの欄『ビーズ屋yukaの店長日記』でご覧ください。
またはコメントをどうぞ・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ニードルケース

 金曜日・・・妙にくしゃみ連発! 鼻水も出る!
もしや、アレの出始めか?と思って土曜日病院へいき薬までもらってきたというのに今日になってのどが痛くなり体がダルイ。
 か・かぜ? このまま安静に寝ていようかと思いましたが、
なんかこのまま寝たら熱まで上がってきそうだったので
気合?を入れるためビーズをしました。
 気ぃはってないと余計ひどくなるような気がしました。
午前中、ちょっとうつら、うつらと眠って午後から気合を入れて
ニードルケースのキットを仕上げました。作り始めたのは金曜日。
今日の午後6時無事完成♪ 
 ni-doru

ni--doru

 お花の色を自分の好きなパープルに変更しました。模様を間違えて
何度もほどしたりしました。疲れたぁ。でも、かぜは吹っ飛んだかも!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

トライアングルスパイラル

 どうもわからないんですよね~。PCがおかしくなってから
デジカメの画像の取り込みはできるのですが、編集の仕方がわからなく
なってしまいました
 なので携帯のカメラで撮影。見にくく、醜い画像ですみません。
toraiannguru
前々から作ってみたいな~って思っていました。2分竹がなくって
1分竹で作ったのでちょっと・・・って感じなので
今度は2分竹でチャレンジ!できるといいな・・・。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ポテトチップス

 年末にPCが故障・・・オットがなんとか直してくれたのですが、
やっぱり調子が悪いです。とほほ・・・デジカメからの画像の
取り込みがうまくいきません。一人でプリプリしていたら
 あゆが見て見てって何か持ってきました。
ちょこっとほほえましいポテトチップスでした。思わず携帯で撮って
しまいました。poteto

 ね♪ かわいいでしょ?!とってもきれいなハートの形。
line

今年もよろしくお願いします Bu (^0^)v

 暖かくてよいお正月ですね・・・
お布団干してしまいました。みなさま、よいお正月をお過ごしください。
 ☆★☆今年もよろしくお願いいたします☆★☆ Bu~


 buu

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line