
line

第9回オフルームの輪・ショコラのリボン

 第9回のオフルームの輪のアップがありましたね。朝からPCに見入ってしまって遅刻してしまいそうになりました。私の作品はチョーカーです。ribbon1

 異素材とのコラボということで私は、中央にリボン、花の中央にフエルト、フリンジにはレース糸を使いました。
 ステッチの種類はペヨーテ・ヘリンボーンチューブ・ブリックステッチです。
 ribon2

 中央はこんな感じです。ブラウンのカボションをペヨーテで囲んで
あります。花はブリックステッチです。花の色を何にするかを結構、
悩みました。フリンジはレース糸で細編みをしました。
いい感じのクネクネができてうれしかったです。
 ショコラ=チョコレート=ブラウン系 とちょっと当たり前の
発想になってしまったのが、反省点です。
 よかったらみなさんのご感想もお聞かせください。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

やっぱりカボション

 久しぶりにオリジナルを作ってみました。最近、あれもこれも作りたいといろいろなものが作り途中でたまってしまって
いました。これではだめと思って一つ完成させました。
 やっぱりカボションをフレーミングするのが好き
 作っていても楽しいです。
buru-kabo

buru-kabo2

 カボションの周りにふりふりフリルをつけてみました。ネックの部分も今回はチェーンではなくてオフルームで作ってみました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久々の・・・

 先ほど… かなりほったらかしにしてありました、BK'みゅうを
更新しました。オフルームで作るリングのキットを2点アップしました。
ring

 初級者の方向きのこのリング。オフルーム初めての方はもちろん
やったことのある方は、ご自分でお好きな模様を作ってみても楽しいと思います。
 ringu-ringu

 こちらは中級者~上級者の方向きです。カボションをフエルトに貼り付けてフレーミングする方法で作ります。
 よろしかったらご覧下さいませ。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

こぶたっぽいおおかみ。

 土曜日、保育園でひなまつり発表会がありました。
久しぶりの子供の舞台にちょっとワクワク♪ 『三匹のこぶた』の劇を
発表しました。
 みゆはこぶたちゃん役だろうと思ったのですが、なんとおおかみさん役でした。一番こぶたちゃんぽいのに・・・
先生たちが一生懸命、衣装や小道具を作ってくださいました。
練習も大変だったでしょうね、ありがとうございます。
ookami

 ね、とってもかわいい衣装でしょ♪ぜ~んぶ手作りなのです。
これはこぶたの家を吹き飛ばしているところです。
い~っぱいい~っぱい息を吸い込むところがあるのですが、後ろに
どんどん沿っていくので倒れないかと心配していましたが、
無事おおかみさん役を果たしました。
line

やっぱりBLUE♪

 なかなかビーズ作品が完成しないので写真をアップできませんでしたオフルームの輪の作品も写真を提出
 もうすぐアップされると思います。 その後私は、たまりにたまっているキットを作ったり、卒業式用のネックレスの製作をしたりしています。 作ってはいるもののやはり完成しないとなんだかちょっと
不満なのでこんなリングを作りました。
ring

 以前に赤いハートバージョンを作ったのですが・・・
やっぱりブルーよね♪ ブルーがすき☆ということで青いハートバージョンです。ちなみに赤いハートの方はyukaちゃんのお店『エトミ』さんにあります。そちらもぜひご覧下さい。
簡単なのでオフルーム初めての方にも最適! キットにもしたいな♪

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

へそまがり?

 我が家のヒヤシンスは今、満開です。
薄紫でとってもきれいなのですが、とってもへそまがりです。
hana

 ね~、すっごい曲がってるでしょ
お花がいっぱいすぎて重いのかしら
line

(^0^)v できたよ~ん (^0^)v

 あれやこれやと悩んで横道へそれたり緊急の頼まれものをしたりでしたが、やっとオフルームの輪の課題が完成しました
 今回は異素材とのコラボ&ショコラということでかなり悩みました。
が、なんとか自分なりにがんばりました。写真も撮ったし、
ほっと小休止と思ったのですが・・・
なんだかたくさん作りたいものが湧いてきました。あとほしくて買った
キットもたまっています。あゆの卒業式用のネックレス&コサージュも
作りたいな~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

午後8時半になると・・・

choki

 毎日午後8時半ごろになるとちょきはこうなります。それまでパタパタと部屋中を歩き回ったり、じゃれまわったりしているのに
『あっれ?ちょきは?』と思うと静かになっています。
どうやら8時半ごろになると眠くなるみたいです。
line

背中がカチンコチン☆

 ここ数日、私はこんなものを作っていました。cho-ka-3

cho-ka-2

cho-ka-

 以前PTAの講習を一緒にしたときの役員さんの仕事の関係で29日に
チョーカーとイヤリングを1日までに作ってほしいと依頼を受けて作ったのです。材料とレシピはあるということだったので『は~い』なんて
軽い気持ちでお引き受けしたら・・・
 日数がないこともあったのですが、手の込んだデザインで骨が
ポキポキ☆でした。背中が痛いくなるは手首は痛くなるは・・・。
 でも、最近テグスはほとんど触っていなかったので勉強になりました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
