ビーズボールいっぱい☆

 最近・・・あれも作りたい!これも作りたい!キットも作らなきゃ!
と半分パニック状態です。仕事も何かバタバタと忙しく
体力的にバテて帰ってくるので何か上手くことが運ばない日々が続いて
いました。
 昨日、今日となんだかビーズボールが作りたくなりました。以前から
4月23日に行くビーズの講習会のときにつけていくネックレスを作ろうとたくらんでいてそれもそろそろ作り始めなくちゃって・・・。
 結局私ってば欲張りな正確なのかしら・・・?
それでビーズボールです。
まだまだ作品には仕上がっていませんが・・・
bi-zu


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

だ~いすきな(^^)ターコイズブルー

 今日はとっても暖かな一日でしたね。家の中より外の方が
ぽかぽかで気持ちいいくらいでした。しかしわたしは仕事を終え
ビーズに励んでおりました。
 キット製作に燃えております。
今度はターコイズブルー↓の色違いです。あともう一色色違いを
作る予定です。
 ta-koizu

 
あと告知をさせていただきます。
クラフトハート・トーカイ各務ヶ原店にてビーズ教室をいたします。
4月18日(水)・25日(水) 午前10時からです。
くわしいことは私の方でもトーカイさんの方でもいいのでお問い合わせ
くださいお待ちしております。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

新作のキット?

 今日は久しぶりにビーズ作品が完成しました。これからの季節に
つかえるような色合いのチョーカーです。
MOPCHO-KA-

 マザーオブパールのさざれ石やタガービーズ・スワロ・チェコのフラワービーズを取り合わせてスパイラルロープチェーンをしてあります。
両端には皮ひもを合わせました。
 キットにしたいのであと少しがんばってレシピを書こうかと思っています。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

無事すみました。

 今日は暖かくよい日和でしたね。おかげ様?で卒業式も
無事すみました。みんな大きく立派になって卒業証書を授与していただきました。保育園が一緒だった子たちもびっくりするほど成長していまいた。
 わが子もそれなりに?成長して卒業を迎えました。卒業式が終わったら友達や先生と記念撮影しまくりで一番の仲良しさんとお昼をいっしょに食べてプリクラをとりにまでいきました。
 私は先日、作ったラリエットでおしゃれをして出席しました。
rarietto

 一応ビーズアクセサリーのブログなので載せてみました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

午後8時半ごろのちょき

 前にもブログに書いたことがありますが、夕方から夜にかけて
ちょきはハツラツとしています。なぜかって一人でお留守番の午前中からお昼はきっとつまらないのでしょう。
夕方になるとあゆもみゆも私もいるのでうれしそうです。
しかし午後8時半すぎごろからすっかりおとなしくなってしまって
 こんな感じnemucyoki

 お気に入りの毛布の上をくるくるまわって寝場所を決めて動かなくなります。おねむのちょきちゃんです。
おやすみぃ。
line

すずらんのストラップ ~・~試作~・~

 久しぶりにストラップを作ってみました。まだ試作?っていう感じです。12mmのアマゾナイトをすずらんのお花の中にぽっこり入れました。
 suzuran

 ちょっとひねりが足りないというか・・・もう少し茎?の部分に
工夫がほしいですよね~。う~む。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

復活したのかな?

 ず~っと落ち込んでた気持ちがと晴れました。
なんだか復活したみたいです。
 よかったぁ・・・ホッとしています。
ということでず~っとアップできなかった。ちょきの誕生日のお祝いの風景です。
 これはケーキわんこようです。紫芋と豆乳のケーキ。
ke-ki

 写真に撮るために『待て!』をしています。
 mate

 おいしかった。べろ~ん。
 peronn

line

困りました(*´ο`*)=3

うちのPCからブログへのアクセスができなくなってしまいました。この事態にどう対処してよいやらわからずただ途方にくれています。゜・(>_<)・゜。他のサイトへのアクセスはちゃんとできるのに!
しばらく更新できないかもしれません。
いろいろ考えて復活でしるように努力してみます。
line

青い小鳥のネックレス

 昨日yukaちゃんのお店に遊びに行ったらかわいい小鳥のビーズを
いただきました。
 目がちゅんってついててとってもかわいいの
 それでなんか無性に作りたくなってしまってネックレスをつくりました。
 kotori2

 ネック部分の下の方とフリンジ部分をスパイラルロープチェーンにしました。
 kotori1

 小鳥のビーズわかります? かわいいでしょ?

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

リボリをフレーミングしました♪

 昨日作ったリボリをフレーミングした指輪です。
ribori

 大好きなブルーの10㎜のリボリです。とげとげの先っちょは
チェコのラウンド3㎜です。アーム部分は奇数のペヨーテスッチにしました。奇数目だと折り返しがめんどくさいのですが、しっかりするので
割と好きなのです
ribori2

robori1

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

簡単スパイラルのラリエット

 3月になりましたね。卒業式や入学式のシーズンですね。
我が家ではあゆが小学校を卒業します。その日のために母は、
卒業式用にラリエットを作りました。
 ラリエットを作るのは、ビーズステッチ認定講座以来。
とにかく長くしなきゃとがんばりました。
 昔、親戚の結婚式の引き出物のカタログでもらった淡水パールの
2連ネックレスをばらしました。ちょっと気がひけましたが、
このままでは使わないと思って、思い切って切っちゃいました。
rarietto1

全体はこんな感じです。長さはフリンジ部分を入れて140cmくらいです。

more...

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line