気分のままに・・・

 6月19日(火)~6月23日(土) アトリエGlassHeartsにて
ビーズ作品・キット・材料・レース小物を販売するイベントがあります! 実はこのアトリエを主催していらっしゃるのが
私のビーズの先生の松浦先生なのです。
 私も及ばずながらお手伝いいたすことになりました。
それでビーズ作品を出さしていただくことになっているのですが・・・
何か作らなくちゃと今週中張り切っていろいろ作り始めました。
 今日作ったのがこのネックレスです。
P1050064.jpg

 このネックレス。トップのみをオフルームで作りました。何かあてもなく気の向くままに作ってしまいました。こんなのでいいのだろうか?
もっとちゃんと考えて作らなくちゃ!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

蝶ができました。

 昨日のセミナーの課題の蝶を一個作ってみました。chou

 ちょっと触覚がヨレヨレで元気のない蝶になってしまいました。
蝶をあと3個作ってネックレスとブローチに仕上げます。
 羽根をそれぞれ作るのはいいのですが、つなげるところが難しいですね。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

行ってきました(^0^)v

 昨日、早寝したおかげでばっちりみゆも早起きしてくれて
うちを午前8時に出発! 心細さの中電車を乗り換えて名古屋駅の
待ち合わせ場所まで無事到着してセミナーの会場まで他の生徒さんと
ご一緒させていただきました。
 セミナーは4作品、ブレスが2個、ネックレスが2個でした。今回は
丸橋先生が教えてくださいました。目が回るくらいのあわただしさの中、お話を聞く、メモを取る、手を動かすが少々でした。
宿題?がどっちゃり。あ~またキットが増えてしまいますぅ。 ちゃんと完成させなくちゃいつになるかは不明ですが・・・。
 とにもかくにも、今回のセミナーもよい経験となりました。
line

楽しみ♪

 いよいよ明日♪ ず~っと楽しみにしていた水野久美子先生の
講習会IN名古屋です。
12月にも一度参加させていただきました。お話しがとっても上手で
楽しいですし、今回は4作品の講習があるそうです。
 早起きしてついでにみゆも早めに起こして保育園へ行ってもらわなくちゃ! そのためにはもう寝かせなきゃ。

また、どんなカンジだったか明日、報告しま~す。
おやすみなさい。(私もいっしょに寝てしまいます。ただ今午後9時)
line

スクエアステッチ

 ずいぶん前から作りたいと思っていたものがやっと完成しました。
実をいうと失敗作を3回も繰り返しやっとできあがったのです。
bara

 薔薇の模様です。みゆにはえ~見えない~ってダメだしされました。
ふたを開けるとこんなカンジ。ミラーがついています。
P1050008.jpg

 おまけにみゆのピン止めも作りました。

P1050018.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フレーミングのリング♪

 やっと金曜日ですね♪ 月曜日にあゆが入学して自転車通学なので
この数日、なんだかハラハラして過ごしました。
小学校の入学と違って中学校はちょっとデリケートなカンジがします。
なんとかうまく波に乗って過ごしているみたいで安心しました。
 私の方は…あまり順調とは言えませんが、ボチボチやっています。
心の中で自問自答しながら… 自分が何を一番にしたいのか、どういう風にビーズと向き合っていきたいのか… ちょっと悩んでいます。
 そこで考えてばかりで疲れてしまったので久々にペヨーテステッチで
フレーミングのリングを作りました。リボリの代わりにチェコのカボションを使いました。
hure-minngu

 いつもこのフレーミングだと大きすぎたり小さすぎたりして何度も
やり直すことが多いのですが、今回は一発で成功♪
ちょっと気分が↑になった気がします。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

懐かしい写真・・・

パソコンのデータを整理していたらちょっと懐かしい写真が
でてきました。思わず微笑んでしまうような写真です。
20070408202712.jpg

 うちにやってきたばかりのちょきです。まだ2ヶ月にもなっていなくて
ホントちぃちゃかったんです。
line

スリーカラー揃いました。

 マザーオブパールのさざれ石で…
MOPCHO-KA-

 

 ターコイズのさざれ石で…
sazarecho-ka-

 

 アメジストのさざれ石で…
P1040860.jpg



スリーカラーでキットを作りました。BK's みゅうに後日キットを
アップしようと思います。
ちょっと進化したのわかります?ってうれしいのは私だけなのですが…
写真に字を入れる術を身につけました
(^0^)v

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

完成 (^0^)v

 ふ~っ。20時50分ビーズボールのネックレス完成
ポケモン2時間スペシャルのおかげ?で2時間たっぷりビーズタイム
にできました
みゆがテレビに釘付けで相手をする手間がはぶけちゃいました

bo-ru

 ドイツのアクリルビーズ、ベネチアンビーズ、キャッツアイを組み合わせました。贅沢な?ブルーのトリプルコンビネーションです。
 明日、みゆの保育園の進級式に初披露です

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ブッキー?

 先日、あゆがお友達と塾の先生とバスツアーで初☆ディズニーランドへ行ってきました大雨&大風で大変だったみたいですが、
それでも楽しかったみたいです
 それでちょきへのおみやげを写真に撮ったので紹介してみたいと思います。
bukki-

 ミッキーならぬブッキー? 
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line