ちょきのしわ

 久々にちょきの登場です。パグの額のしわってじっくり見たこと
あります?ないですよね~。
その額のしわ形に種類があってクラウン(ダイアモンド)って呼ぶらしいです。
ちょきは・・・ゆるゆるの顔をしているのであまりしわになってないんですよね。
20070524203315.jpg

 この前近所にお引越しをされてきたおうちがあって、なんとパグを飼っているんです。フォーンなんですけどまだ10ヶ月の女の子
べティーちゃんっていうの。とっても恥ずかしがりやさんなので
飼い主の方の後ろから出てきてくれなくって。
 ちょきは興味深々だったんですけどね。いつかもっと仲良しになって
2ショット写真が撮れるいいな~。
line

テグスって・・・

 昨日、今日と久々にテグスを使った作品に取り組んでおりました。
ただ…(汗)テグスってこんなに、弱かった?
力いっぱい引っ張ってたら『ぶちッ』って切れる切れる…
そして私も切れる! う”~なんで!すぐ切れるのよ!
 オフルームの糸ではめったに切れたことないのに・・・。私ってば
怪力になっちゃったのかしら?
 P1050149.jpg

 ダガービーズとシャワー台でリングを・・・
 フラワーのメタルビーズとスワロでビーズボールのネックレスを・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ネッティングのビーズボールネックレス

 ここ2.3日、こればっかりやっています。
アクリル玉をネッティングで包んでビーズボールを作ってます。
 もちろんあれのためになんですけど・・・
今回はホワイトバージョンです。いっつもブルーばっかりなので。
 P1050145.jpg

 結構、サクサクと編めて早く仕上がるのでオススメです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

私の生活・・・

 最近、朝起きて… だるいが定番になってしまっています。
疲れがとれてないのでしょうか?それてとも夜中に目が覚めて
寂しいのか『あう~あう~』って泣くちょきのせいかしら?
 ここで私の一日を紹介?してみます。

6:20      起床
7:00~7:30  朝食   
  ~8:00   夕食の準備&洗濯物干し
8:00~9:00  みゆを起こし、ご飯、保育園へ
9:00~9:30  PCやお掃除や夕食の準備
9:40      仕事へ
10:00~14:00  仕事
14:30     帰宅・おやつ
15:00~16:30 ビーズタイム
16:40     みゆお迎えへ
   ~17:00 帰宅
   ~17:30 もろもろお片付け
   ~18:30 ビーズタイムかみゆの相手
18:30~19:30 夕食
19:30~20:30 ビーズタイムかみゆの相手
20:30~21:00 お風呂
21:00~21:30 部屋の片付け&TVタイム&お布団敷き
   ~22:00 おやすみなさ~い

とだいたいこんなパターンかしら? どうでもいい私の生活を見てくださってありがとうございます。
line

また指輪になってしまった

 また指輪になってしまいました。すぐ完成させたい、数をたくさん
作りたいと思うと行き着く先は指輪になってしまう。
最近の反省点です。
 ターコイズのカボションの指輪です。
P1050134.jpg

 明日はネックレスを作ろう!指輪ばっかりじゃせっかくのバザーだもん!お近くの方は是非!いらしてくださいね。キットありビーズパーツあり、素敵でかわいいレース小物あり。もりもりだくさんですよ~。
 ちなみに私は6月21日(木)に朝からいます。遊びに来てね。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

バザーの準備♪

 最近のビーズは専らお世話になっている先生が主催のバザーへの
出展作品の製作です。え~っとついでに告知
アトリエGlassHeartsザ・セール
 6月19日(火)~23日(土)の10:00~15:00です。くわしくはメールにてお問い合わせください。もしくはyukaちゃんのお店にチラシを置かせていただいております。場所は一宮市花池です。

昨日、作った指輪を紹介します。3色作ったのですが黒はお友達の母の日
プレゼントのため旅立っていきました。写真を撮ってから包装すれば
よかったのにおバカな私は、包んでから気づきました
P1050127.jpg

 スクエアパーツはお花がついていてかわいいです。アーム部分をオフルームで作りました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Ogalala Butterfly

 新しい技法にチャレンジするのってワクワク☆しますね。
今回はOgalala Butterflyというステッチにチャレンジしました。
P1050125.jpg

 色は・・・やっぱりブルー系でした。ヒラヒラとレースのようになっていてとてもきれいなステッチです。一番外側にまがたまビーズを使ってみました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久々のクロッシェ

 今日はとても暑かったですね。急にこう暑くなられると体力が
持ちません なのに今日は野球場へ行ってしまいました。
もりろん!日陰へ逃げ込み一歩も出ませんでした。
 帰ってきてからねむ~い、お昼寝した~いって思ったのですが・・・
子供もねたことだし、ここでやらねば!っとビーズタイムしました。
 ビーズクロッシェです。
P1050076.jpg

 以前、通してあったものが残っていたのです。グラデーションのレース糸にクリアオーロラのビーズを通して作りました。
 一心不乱にビーズする私をちょきは・・・
 P1050073.jpg

 こんなウルウルのお目目でみつめていました。 
ごめんね~遊んでほしいのね、でもみゆが起きちゃったら
ビーズできないから・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

私もクネクネ

 先日仲良くしていただいていてリンクもしていただいている
yukaちゃんがビーズステッチのヘリンボーンスパイラルに挑戦していました。いろいろとがんばっている姿を見ていたら
私もクネクネ作りたくなってしまいました。
 P1050067.jpg

 以前はヘリンボーン3目にスパイラルはやったことがあったので
今回は2目の細めのを作ってみました。
 あとおまけにこんなのも・・・
P1050070.jpg

 フラワーのメタルパーツを使ってビーズボールを作りました。
簡単なのでたくさん作りましたよ(^▽^)v

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line