遅くなりました。

 大変お待たせしてしまいました。以前から頼まれていた
ネックレスできました。 高校時代の友達のお母さんがネックレスを
一つ買ってくださってそれを見たお義母さんも同じものがほしいと
言ってくださったそうな・・・
 一ヶ月以上お待たせしてバザーもオフの輪もビーズマーケット展も
終わりやっと作り始め完成しました。

P1050301.jpg


 クロの丸小ビーズでヘリンボーンチューブをして途中にFPを入れて
アクセントをつけました。トップは薔薇のアクリルパーツです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

『うれしい!たのしい!大好き!』

 第10回オフルームの輪の作品アップされましたよ~。
毎回言ってますが、今回も力作で勢ぞろいです。右下のリンク
『offroomの輪』からご覧になれます、是非どうぞ。

 私の作品はドリカムで一番好きな歌『うれしい!たのしい!大好き!』をイメージして、ポップで明るい感じにしました。

P1050268.jpg

 トップは4cmのミラーをペヨーテのサーキュラーで包み
花びらもペヨーテで作りました。花びらがどうもきれいに並ばなくて
くろうしました。 

P1050266.jpg

ネックの部分はシトリンのさざれ石とチェコフラワーを使って
スパイラルロープチェーンで作りました。本当はもっとがんばって
ここで使うフラワーも自分で作りたかったのですが…。

P1050273.jpg

 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょきネタ

 久々のちょきネタです。あゆが撮ったものです。
バンダナを被せたのは私です…
 とてもわんこには見えません。日焼けした畑のおじさんのようです。
『口にご飯粒ついてますよ~』

いつもちょきのかおで遊んでごめんよ~☆
P1050278.jpg

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line

無事、終了(^0^)b

今朝は気持ちいい風が吹いてさわやかですね。久しぶりに
ベランダに洗濯物とお布団が干しました
 私の心の中も天気と同じ感じです。なぜかというと・・・
オフルームの輪の作品完成し、写真も送信しました。とっても
すっきり爽快な気分なのです。
 ただ反省点は多々ありますが・・・それはまた写真のお披露目があったときにでも。
 とにかく明日のマーケット展も心からはしゃげてしまいます。
わーい!お買いものたのしむぞ!
line

ビーズマーケット展

 今日は待ちに待ったビーズマーケット展へ行ってきました。
昨日から始まって17日まで行われます。
 お世話になっている先生のブースはこんな感じ

TS360101.jpg

TS360100.jpg


ディスプレイ用のトルソーにとても素敵なドレスを着せてあります。
私の作品もあります。
今日私はコロネットの体験講習のお手伝いのためコロネットブースに一日いました。初めてステッチを体験される方もいらっしゃいました。
 夕方4時ごろには足の裏が痛くなってきました。長時間立ちっぱなしは
結構つらいものですね。
 5時になって超特急で帰るぞ!と勢いよく電車に乗ったら
違う方面の電車に乗っていました 電車音痴の私は
心臓がバクバクでした。次の駅で降りてなんとか岐阜方面の電車に
乗り換え1時間後無事最寄の駅に到着。つかれた~。
 今日は足の裏にシップを貼って早めに寝ます。
line

頭が動かない・・・

 今週はか○やの仕事の方が忙しくっていっぱいいっぱいです。
だけど・・・ビーズマーケット展の方も気になって
やっぱり自分の作品を出したいのでぼちぼちですが、つくっています。
 でも今日は…疲れがたまってしまって頭が働きません。
簡単な結び目やステッチがどうもはかどらず全然進まないのです。
 あ~、今日はもうやめようとかって思ったのですが、通すだけなら
なんとかなるかもと思い、以前作って置いてあったネッティングのビースボールを引っ張り出してきてネックレスを2個完成させました。

 P1050251.jpg



 P1050247.jpg


 と、こんな感じです。夏を意識して…いえいえ(汗) 頭が動かないのです。な~んに考えずこうなりました。あははは…

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

自分用?

 昨日、な~んかダルくって一度横になったら眠くって。
一度寝たらぼ~っとして何もする気になれなかったけど・・・
 これではいかん!と奮起して前に作ってあったペンダントトップに
フリンジをつけてネックレスを仕上げました。

 P1050219.jpg


ちょっと大きめのアマゾナイトのカボション。これは初チャレンジ☆で
クロッシェのフレーミングです。ウ~ム…つなぎ目が汚い…
ので自分用にしましたv(^0^)
指輪はチェコのダガーでお花をつくってシャワー台つきのリングパーツにテグスでとりつけました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line