アマゾナイトって・・・

 いろいろバタバタしていた日常も落ち着いてまたまたビーズにどっぷりの生活です。
あちこちでビーズ教室のお話しをいただいています。
とてもありがたいことです。 お世話になっているみなさんの気持ちに応えるため
がんばりました。
 SH010223.jpg

 アマゾナイトってホント綺麗♪ いろいろビーズ合わせや色あわせをしながら
ビーズケースを引っ張り出したりしてたら出てくる出てくる・・・
いろいろな大きさや形のアマゾナイト
 ↑の作品もアマゾナイトの丸玉やコインカットを使って作りました。暖かくなってタートルから
襟元のあいた洋服に似あるように明るい色にしました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

がんばるぞ!

 先日、クラフトハートトーカイの店長さんからお電話をいただきました。
トーカイでは講習会にもう少しチカラを注いでお客様を増やそうという試みが始まるそうです。
ビーズもその中に含まれていていろいろお話しをさせていただきました。
そうするうちにビーズステッチというものをわかっていただき
ぜひ!そちらも初心者の方向けの講習をがんばりましょうと言っていただきました。
 そこで第一弾!
SH010213.jpg

 ↑のペヨーテで作るハートのリングをすることになりました。
3月13日 木曜日 AM10:30~PM12:30
クラフトハートトーカイ 各務ヶ原店 にて
講習費 な・なんと1000円で行います。
 お問い合わせは 私にメールをいただいても直接トーカイさんへお電話していただいても
どちらでもけっこうです。

あともう一つ
 SH010208001.jpg

 キットにしょうか卒業や入学シーズンに向けて完成品販売
考え中ですが、ドイツクロッシェで作ってみました。 中央に向けて大きくなっています。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

近況報告

 実は今週火曜日から母が入院し、昨日手術をしました。
それで病院へこもりっきりです。 いろいろやりたこともありますが、今一番大切なのは
母の体のこと。いても何ができるっていうわけではありませんが、とにかく側にいてあげたいです。 
 あとSHOP~*~Ao Beads~*~からのお知らせです。バタバタして忘れてました(汗)
 つたないPC使いではありますが、レシピを作成し新しいキットを作ることができました。
kansei.jpg

 ↑のネックレスキットです。アップしました。
ちょっと明るい気分になれるカラーの組み合わせにしてみました。よろしかったら
SHOPの方のぞきにきてくださいね。
line

いつの間にか仲良し?

 SH010185.jpg

 左が実家のおじいちゃん犬、お年は17歳のぶんた。
 右はうちのおぼっちゃま犬、お年は2歳のちょき。
この二人、いえこの2匹出会ったころはぶんたはちょきのこと全くのムシ状態。
しつこくにおいをかぎに行ってはちょきはいっつも怒られてました。
 でもぶんたも高齢になるにつれ目がほとんど見えなくなり、嗅覚も衰えてきて
しつこいちょきにきっと怒る気力もなくたってきて二人でお留守番もこんなふうに隣同士で
お昼寝もするようになりました。

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line

目標を持って・・・

 クラフト展も終わりました。寒かったけどとっても楽しかったです。
売り上げ?ま、それは二の次としていろいろな手作りさんが集まっていろいろな感性が
ありました。
 一つイベントが終わってふ~って一息つきたいところですが、仕事もあるしここで気を抜いたらだらだらとなりそうなので目標を立てました。
 ドイツクロッシェのキットとビーズクロッシェのキットを作ろうと思います。
レシピ書くのは大の苦手ですが、これは克服しなくちゃなのです!
上手にPCを使いこなせないのですが、画像有り、図形有り、手書き有りでがんばります。

 試作は↓こんな感じ・・・

kansei.jpg


 リクエストちょきは↓こんな感じ・・・ 仕事へ出かける前のお見送りの顔
SH010162.jpg

 こうやって上から見るとかわいいけどすっごい目が離れてる・・・ぷぷぷっ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line