結びの小路にて

 いや~、土曜日と日曜日暑かったです。
でもお外でクラフト展に参加してきました。 一宮市の七夕祭りの催しでした。
今年が初めてのこころみだったようで・・・う~売り上げは・・・
でも楽しかったからよしといたしましょう。
SH010466.jpg
 夜9時までやっていたのでちょっとライトアップしていい雰囲気でしょ?

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ホイップ Ⅲ

 何でこんなに毎日暑いの~!って叫んでいたら子供が『夏だから』と答えてくれました
とほほ・・・暑いの苦手なのです。必ず夏バテになるし・・・
3連休も夏バテでダウン ちゃんとごはん食べなくちゃだめですね。
 みなさまもお気をつけください。

 今日は復活して仕事へいきました。帰ってくるなり、ごはんも食べずに←全然懲りてないし・・・
またまたホイップしました。 
 SH010461.jpg
SH010463.jpg
 スイーツデコの材料を買い揃えてバージョンアップいたしました。 そしてついに・・・
SH010460.jpg
 ビーズのお針箱まで手をのばして・・・やっちゃいました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ホイップ パートⅡ と ビーズステッチ

 一宮市の七夕まつり・・・今年は『結びの宮市』というものがあるそうで・・・
いろいろな分野の作家さんが出店して盛り上がろう!という。  私も今年は参加することにしました。
う~、なんか出品するものを・・・とまたもホイップしぼっちゃいました
今度は計画性を持って ホイップを乗せるものをちゃんと準備
SH010450.jpg
SH010446001.jpg
SH010449.jpg

ビスケットのパーツやイチゴスライスも準備
前回よりちょことバージョンアップできたかな?

SH010452.jpg
そしてビーズステッチざざっと簡単で早く作れるズールーフラワーチェーンでブレスを作りました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

無事終了しました

昨日、某小学校PTA成人教育ビーズ講習会・・・っていうと固そうですが、
 ビーズ教室をやってきました。 総勢50名弱・・・大人数にドキドキ☆していましたが、
お手伝いにお友達2人も参加してくれて、心強かったです。
SH010384.jpg

SH010376.jpg

 みなさんに作っていただいた作品です。ネックレスかリングを事前に選んでいただきました。
カラーは当日お越しくださった順に。
 SH010441.jpg

 こんな感じでみなさん、黙々と作業・・・と思いきやなかなか手はしっかり動かしながら
お話しもはずんでいました。となりのお部屋ではちょっと目上の?方々の集まりが・・・
何の集会かはなぞ?でしたが、おとなりも大変盛り上がってにぎやかな中の製作でした。
 意外とスムーズに進んで予定時間より早く仕上がった方も結構いらっしゃいました。

 この作品、レシピにあるのはペヨーテステッチのやり方ととじ方と糸始末の仕方がおもで
飾りの部分は少しの例を書かせていただいただけで
あとは作る人の自由、感性の赴くまま作っていただきました。
 おもしろいですね~、人それぞれ。当たり前ですが、同じ作品はひとつもありません。
それぞれに工夫されててこちらの方が勉強になりました。

 無事、終了しました。役員の方々、お手伝いしてくれたyukaさん、のぞみさんありがとうございました。 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

夏休みに・・・

 もうすぐ夏休み♪ うれしいのはこどもたちだけ?
うちは上は中学生、下は保育園なのであんまりダメージ?はないですけど夏休みって
ママたちは大変ですよね。
と・・・そうでなくて
今年の夏休みクラフトハートトーカイ 各務ヶ原店にて夏休みこどもビーズ教室を
することになりました。
 今回はストラップを考えています。試作第一号は
これ
080710_2123~02_Ed

 お花をイメージ。もう一色作ってみようかと思っています。

 早速作っちゃいました。
080712_1155~01

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

あのホイップたちの今・・・

 最近何かとばたばたしています。海苔巻き仕事の方も忙しくって
半泣きにでやっています。
 そしてもうすぐある小学校のPTAのビーズ教室があります。いろいろ準備をし始めました。
 ありがたいことにお手伝いをしてくれる友達もいて心強いばかりです。

と、なかな作品が作れないのでこんなものを・・・
SH010421.jpg

SH010419.jpg

 以前に作った大量のホイップちゃんたち・・・少しだけ加工してバックチャームやストラップに
しました。
 が、まだまだまだ・・・あります。とほほ。
line

バザーの様子

 昨日は雨の中たくさんの方がお越しくださいました。ありがとうございます。
バザーは5日土曜日まで行っておりますので、どうぞお時間のある方・お近くの方は
どうぞいらしてくださいね♪
 ちょっと展示の様子など携帯のカメラですが、撮影してきましたので紹介しますね。
SH010433.jpg

 まずフラワーアートの作品です。 場がとても華やかになります。
コサージュにしてもよさそうな素敵な花がボリュームもあってマグネットにしてあります。
とってもお安いのにびっくりです。
 奥にはワイヤー小物。これもとても安いんです! 1000円台ばかりです!

 SH010429.jpg


 それからレース小物の作品です。 私のお友達の森さんの作品。
ファイルやかご・コンパクトミラー・拡大鏡
とてもかわいいレース付のダストボックス。手鏡はくまちゃんがついてのもあります。
実は私もかごを注文してしまいました。
できあがりが楽しみです。

SH010431.jpg

 最後にビーズアクセサリーの数々です。 生徒さんみなさんのカラーが出ている作品です。
私のもちらほらと見えます。
飾り付けをしてくださった方がいろいろ工夫してくれてとても見やすく、作品を引き立ててくれる
ディスプレーになっています。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

明日からスタート☆

 明日、7月3日(木)~5日(土) 10時~15時まで
アトリエGlass Hearts バザーがスタートします。 場所は一宮市花池です。
お近くの方はぜひお越しください。
 ビーズキットありビーズパーツありレース小物や天然石のアクセサリー・アートフラワーetc.

 にぎやかなバザーになりそうです。
私は初日の3日にお手伝いに行きます。そのときにつけていくネックレス今朝、仕事へ行く前に
完成させました。
SH010428.jpg

 みゆに見せたら宇宙人みたいって言われそう・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

出来過ぎ(>▼<) きゃっ★

 最近、よく見るスイーツなパーツのデコレーション。ドーナツやらビスケットやらアイスクリームを
飾ってあるもの。かわいくって!特にホイップクリーム。
私もやりた~いと思い、ネットでいろいろ調べてどうやらシリコンシーラーを
生クリームをしぼるものにいれて作ってあるらしいことをつきとめました。
早速、ホームセンターへ行きGET 試してみました。
 SH010417.jpg

 じゃじゃ~んとこんなに作ってしまいました。 絞り袋に入れてしまったらどうやら
使い切ってしまわないといけないらしくそれを知らなかった私は、大量に絞り袋に入れてしまったため
固まるよりもったいないから作ってしまえとこの状態です。
 さ~これからど~しましょ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line