メガネ止め

SN3F00960001.jpg
 すっかりメガネ止めに夢中
グリーンのシェルビーズとモーヴのガラスパールにスモーキークォーツをつなげました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ピンクのネックレス

 先日の頼まれ物のネックレス、カラーはやっぱりピンクでということになりました。
なので新たに二つ作ってみました♪
相変わらずメガネ止めやネジネジワイヤーです。
SN3F00850001.jpg
 ピンクのパールをた~くさん使いました。メガネ止めにはまっています。

SN3F00870001.jpg
 ネジネジワイヤーを使ってピンクのパールでお花を作りました。こちらはトップがぱ~っと華やかに
したのでネック部分はチェーンのみで・・・

 今日はクリスマス・イブですね! 我が家ではプチクリスマス料理?といった感じのメニューです。
クラッカーでオードブル、あとはチキンとほうれん草と生ハムのサラダ。
デザートにはイチゴた~っぷりのケーキです。
 みゆはもうサンタさんが待ち遠しくってテンション上がりまくりです。
こりゃ、早く寝るな~。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょっとしたことから・・・

 先日、みゆを保育園へ迎えに行ったとき・・・ いつも私は自分の作ったものを身につけるように
しているのですが、 その日つけていたネックレスをみゆのお友達のお母さんが
『きれいね~』って言ってくれてそれがきっかけでお話しをして小学校5年生の子にプレゼント
したいのだけど作ってくれる?って言ってくれました
 完全おまかせで!とのこと。う~。 好きな色だけ聞こうと思ったのですが、それも不明
なので色を3色デザインを変えて作ってみましょうと思い作りました。
SN3F00830001.jpg
 久しぶりのテグスを使いました。あとは最近お勉強したメガネ止めをしました。

SN3F00800002.jpg
 こちらはお花の部分をステッチで作りました。○ユ○さんのキットを参考にしました。これもネック部分はめがね止めです。ちょっと小学5年生の子には色が渋すぎかな?
 な~んて言って自分用にしてしまいました。

 すっかりめがね止めが好きになっちゃった、私です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

いつもカボション・・・

 毎日、バタバタ忙しい。それでもビーズが好きだから少しでもビーズで何か作りたいと
もがいている気がします。  頼まれた作品や見本などから順に作って行きますが、
ふと何もない日があります。自由に好きなものが作れる! 気分や調子のよいときは
もううきうきですが、ブルーだったり疲れてたりすると
大好きなビーズだけどやめてゆっくりボーってしてようかと思います。

でも、もしかしたらビーズが今のブルーな状態から救い出してくれるかもしれないと
それでも作り始めるときがあります。
そんなときはなぜかカボションが目にとまります。

昨日もそんなかんじで作り始めました。 手に取ったのはカイヤナイトのカボション。
SN3F007800010001.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

体験会の計画とイヤリング

 今日はの方はお休みぃ。ついでに?みゆがお熱で保育園をお休みぃ。
いつもならバタバタと出かけて用事を済ませたり、買い物したり忙しくしてますが、
のんびりうちにおこもりです。
 みゆのお昼寝の時間にビーズ教室開催へ向けて考えました。
それでまずは体験していただくことにしました。 その見本を作り、チラシ作りをしております。

 SN3F0069.jpg
 
 デリカビーズのMサイズ?で作ります。飾りは私の方で作ってそれをつけてもらうことにしました。

あと・・・

 P1060258.jpg

 以前、社交ダンスようにお作りしたネックレス&イヤリング。
着けて実際踊られたら・・・遠心力???ぴよ~んって飛んでしまうとのこと。
リボリをベゼルしたパーツがぶら下がるデザインだったのでちょっと重かったみたい。

 改めて製作しなおしました。今日の夕方にはオーナーさんの元へ着くはずです。
気に入っていただけるといいな~。
クリスマスにつけて踊る機会があるそうです。

 私の作ったものでよりダンスがステキになったらうれしいな~って思います。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

つ、つぶれてる・・・

 また最近、いちだんと寒くなりました。 朝お布団から出るのがおっくうです。
モコモコ靴下も登場させました。 夜も足が冷たくいと眠れません。

 うちのぶぅちゃんことちょきも寒いのか、ストーブの前で寝てることが多いです。今日なんて

 SN3F00630001.jpg

↑これですよ! 朝の散歩に行くよって呼んでも目も開けません。写真をクリックしてアップにして見てみてください。すっごいつぶれてます、顔が・・・

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line

ネジネジ☆巻き巻きたのし~

 先日、レッスンを始めました。『ワイヤーモードジュエリー』 
家でがんばって作ってみました。 苦手に思っていたメガネ止めもなんとかコツ?をつかみました。
次の課題に作る、ワイヤーのコイル状のもの。これがくるくるくるたのし~。
すっかりはまってしまいました。
 ごそごそとビーズ箱を探してしずく形のビーズをみつけ自分用に作りました。
バーガンディーのしずく形で作りました。
P1060253.jpg

P1060251.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line