2月・3月はこれでいきます!

 なんだか最近、一段と身辺がバタバタとしてきました。
みゆの卒園もせまってそれに伴って役員の仕事が増えてきました。 ビーズの方も3月末にある
ビーズマーケット展に向けて準備が忙しくなってきました。

それでもビーズ教室のため作品を作りました。
SN3F0127.jpg
 ↑ピンクバージョン  と ↓パープルバージョン

SN3F0129.jpg

簡単な手法のステッチなので初心者さんにもビーズタイムを楽しんでいただけるかな?って。
2月と3月はこれで行きます!


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズ教室しました♪

 今日は午後からビーズ教室をしました。 以前教室に来てくださったSさんのお友達です。
バッグチャームを作りました。

P1060188.jpg

SN3F0126.jpg

と、こんな雰囲気♪ お二人とも飲み込みが早くてびっくりしました。
机の上にはクッキーがあって休憩しながらやってます。奥では差し入れのロールケーキを切っている姿も・・・

何回やっても勉強になります。人それぞれ疑問を持たれるところが違うし、レシピの改良点もみつけられました。
お疲れ様でした♪

あとリメイクしたネックレスを・・・

SN3F0121.jpg

9ピンでつないでいた部分が伸びてしまったりパールを覆っていた針金がボロボロになってしまったので作り変えました。
クロッシェの部分は全然壊れていなかったのでまだまだ使えます。
ビーズってすごいですね。 リメイクが可能です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

一度してみたかったのよね~♪

 今日実は、と~っても楽しみにしていたことがありました。
同じ先生の教室の生徒さんたちが集まって作品を持ち寄りワイワイランチの予定でした。
が、が~んみゆがお熱~
 仕方ないですね・・・
でそのとき付けて行こうとネックレスを作っていました。私が自分用に作るアクセサリーは
ブルー系やブラック系・・・ちょっと変わってパープル系ってかんじなのですが、
今回初めてレッド系のアクセサリーを作りました。
一度作ってみたかったんです  レッド系の似合う顔かどうかはですが・・・

 SN3F01180001.jpg

 とこんな感じのネックレスです。 結構自分ではお気に入りです

あと東海地方で働く女性のリレーブログなるものがあってビーズ仲間のMさんからバトンを受け
私も載せていただくことになりました
顔写真付なのではずかしい・・・  詳細はヒツ きゃっ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

うれしい♪ 2回目も決定!

 先日、あゆの塾の先生から開いてる日の教室を貸していただけるお話し・・・
まずはステッチを知っていただこうと体験会なるものを計画、チラシを生徒さんの親さんに
配っていただきました。 私も!と奮起してみゆの保育園のママさんや勇気を出してご近所さんにも
お渡ししました。
 教室の方は火曜日と金曜日。平日だからか努力不足からかそちらの方は人は集まりませんでした。
 でもご近所の方で『やってみたいわ!』と申し込んでいただけました
 
 それが16日土曜日でした。
SN3F0069.jpg
 ↑のリングを作っていただきました。
3名様・・・お二人は手芸がお好きで『たのし~♪ うれし~♪』とサクサクと編み進められ
時間内に2個製作。
あとの一人の方は、とってもアクティブ・・・私じっとしていられないのというとても活発な方。
少し戸惑っていられたみたいですが、 それでもじっとすわってちゃんと完成されました
  
 いつもならこれで終了というかんじなのですが、 今回はもう一押し!
『来月はこんなかんじのものを作るのですが、いかがですか?』

SN3F01160001.jpg

と、お話ししてみたら・・・
『きゃ~♪きれい! 作ってみたい!』とおっしゃってくださって
次回の教室へとつながりました。

ホントうれしかったです。 勇気を出してお話ししてみてよかったな~。
自分で言うのも変なのですが・・・
結構、人と話すのは苦手 人見知りタイプなのです。

でもそんなことばっかり言ってられませんものね! 次もがんばります
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

カボション&リング台

 ビーズ箱をガサガサ☆ゴソゴソしていたら 天然石のカボション発見
ラブラドライトの小さなカボションです。
フレーミングしたくなっちゃいました。 小さいサイズなのでリングがいいかな~。

SN3F01140001.jpg
 
ん~ 写真では真っ黒になっちゃってますけど。ホントはもっと輝いてます
アンティークシルバーのリング台にとりつけてみました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

やっと完成♪

 今朝は起きてびっくり☆ 近所の屋根が真っ白でした。
それでもまだ雪が降っていました。 あゆとみゆが休みでよかった・・・

 だんな様は会社・義母と義父は観光バスでお伊勢さんへ行きましたが、大丈夫でしょうか?

3連休はみゆが風邪ためほとんど家で過ごしました。今日は熱も下がり気分もよさそうなので
よかったです。明日からは保育園へ行けるでしょう・・・

家でゆっくりするといいことはビーズがた~くさんできること。今日は以前ネックレスのトップだけ
作ってあったものにネック部分を作りました。いつもチェーンやメガネ止めでささっと
作ってしまうのですが、今回はしっかりステッチで編み編みしました。

SN3F0110.jpg

 トップは以前作ったカイヤナイトのカボションをフレーミングしたものです。
フリンジは三段階? つけました。 バタフライ→フラワー→スワロ(いやクリスタライズ?)のパールです。
 ネック部分はライトアングルウィーブで作ってみました。

でも家にずっといると・・・『腹減った、ご飯』 とさんざん言われることです

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロッシェ&・・・


 家族それぞれ普段の生活パターンに戻りました。私も昨日から仕事へ行きました。
お正月も過ぎたし、もうボチボチひまだろうとたかをくくっていたら・・・
えらいめに合いました
 新しいメニューが出ていてそれに対応できず・・・
昨夜夢に出ました。 延々とそのメニューを作り続ける夢。うぎゃ~

↓は昨日完成させたネックレスです。
クロッシェとメガネ止め(またまた・・・ですが)で作りました。
それにしてもクロッシェをループにつなぐのって難しいどうしてもつなぎめが
わかってしまいます。あう~

SN3F01070001.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まずはワイヤーワークから

 お正月モードからチェンジ! して普段の生活のペースに戻りました。
今日からオットは仕事へ・・・ 明日はみゆが保育園へ・・・ あゆと私は7日からの始動となります。

 今日は一日家でまったりとしております。 午前中はあれも作りたいこれも作りたいと本をながめてみたりキットを持ち出したりしていましたが、
今年は結局、ワイヤーワークの作品から作りました。

SN3F01030001.jpg

一目ぼれして買ったシェルの花のパーツ。やっとお披露目できるようになりました。
去年からはまっているメガネ止め引き続きやってます。
 ネジネジコイルをぐるぐる巻いたり、ビーズを通したワイヤーをぐるぐる巻いたりしました。
ビーズに没頭した時間・・・あ~、すっきり☆

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。 ビーズのこと・育児・仕事み~んな全力で
がんばるのは難しいのでそれぞれ力を入れたり、抜いたりしてがんばります。
こんな私ですが、よろしかったらおつきあいくださいませ♪

↑の画像は我が家の今年の年賀状です。 ごめんね~ちょき。牛にしちゃって・・・
だって今年は丑年なのよ・・・
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line