いつもカボション パートⅡ

 今日はとっても暖かな日でしたね みなさんのお住まいの所ではどうでした?
岐阜は春の日のようで車内は暑くて厚くて
 おかげで花粉の方もたくさん飛んでいるようで鼻がむずむずくしゃみが出ました。

そんなときでもビーズがしたくなり何を作ろう・・・
ビーズの在庫箱をひっくり返し、いろいろ物色をしてまたまた目に止まったのが
カボションでした。 ちょっと大きめで心くずぐられるブルー・・・
これはフレーミングするぞ

で、完成いたしましたのが

SN3F0172.jpg

またチェーンに頼ってしまいました  ちょっとだけがんばって#5000 の10mmの
モンタナとメタルビーズをメガネ止めでつなぎました

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

笑いの中のビーズ教室

 昨日はご近所さんとビーズ教室を楽しみました
いろいろ楽しいお話をしながら今回はズールーフラワーチェーンステッチのネックレスです

SN3F0129.jpg
SN3F0127.jpg

 ↑のピンクをチョイスしていただきました。 年齢的にはパープルの方だけどやっぱりピンクはかわいいよね♪ うんうん、うれしいです苦手なピンクで作った甲斐がありました。

SN3F0167.jpg

 写真ではみなさま、黙々と・・・ていう感じですが。さすが!手も動かす、口も動かすでした。
今回はぺヨーテステッチとは違って、サクサクと進んでいくので前より楽しんで
やっていただけたかなと思いました。

 『すご~い、これってこうなってるんだ

 『こんなの誰がかんがえるんだろうね』

 『ズールー族さんです』(by 私)

 『ズールーさんってすごいね~

 な~んて笑える会話も飛び交い、笑いの中ビーズ教室ができました。
ありがとうございました。

 『また忘れないうちに家で作りたいわ

と、最後に言っていただきパープルの方もご購入いただきました。 よかった

あとお休みなのにお店開けてくれてありがとう。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

アイボリー

 最近また、寒くなって冬に戻ってしまいましたね 少し寒いと仕事柄手が荒れてきます。指先にはささくれがどどどっと増えました。
なんであんなにちっちゃなキズなのにみょ~に痛いのでしょう

それはさておき 春が待ち遠しくてアイボリーカラーのネックレスを2本作りました。
ロングバージョンとショートバージョンです。
ロングの方は販売用のキットに・・・
ショートバージョンはこちら↓次回ビーズ教室用です。

SN3F0165.jpg

ステッチはまだまだ初心者段階なのでスパイラルロープチェーンと出会っていただこうと思います。
 スパイラルロープチェーンはビーズを変えてどんどん楽しんでいただきたいステッチの技法だと
思います。 気にっていただけるといいな~。

でもまずは土曜日・・・の講習だ 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

大好き☆

 相変わらずバタバタとした毎日を送っています。
朝起きてから夜寝るまでほとんど止まらず?動き回っています。無駄な動きが多いのかもしれません

 朝、布団から抜け出して食事の用意をしてまずあゆとオットを送り出します。洗濯物を干して
夕ご飯の下ごしらえをして最後にみゆを起こします。
そのとき ん もう一人寝ている

SN3F0158.jpg
 
 ↑ カメラで撮っても爆睡のときや

SN3F0160.jpg

 ↑ 寒くて全然呼んでも出てこないときもあります。

かわいくて起こしたり、引っ張り出したりできません

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line

ハッピーバースデイ☆

 昨日は長女あゆの14回目の誕生日 ささやかにケーキを家族で食べました。
 SN3F0154.jpg
 あゆが好きなチョコ系のケーキを多めにチョイス
あとは一緒に選びにいったみゆの好きなイチゴの乗ったケーキも

家族そろってケーキを食べる中、参加しているつもりのこの子

SN3F0156.jpg
 ちゃっかりテーブルのついてます。 あ~残念ちょきの分はないな~。


 ビーズ作品の方も煮詰まりながらもなんとか少しずつできています。

SN3F0147.jpg

タンザナイトのリボリとマグネットの金具の皮ひものチョーカーです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょっと一休み♪

 最近、また一段とばたついています。 ビーズのことが頭から離れず、夢にまで見る始末 結構煮詰まって参りました。
ふ~っと大きなため息を一つ。机の下を見るとこんなものが・・・

SN3F0149.jpg
 
 私の足にあごを乗せてぶ~っぶ~っと寝息?いびき?
ちょきに癒されてま~す

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

もう飛んでる???

 先週の金曜日からなんかのどが痛いよね~。風邪かしら?って思っていたら
声が出なくなり、土曜日にはくっしゃみ鼻水&頭痛が!
あれ?と思って日曜日 なみだ目も加わってきました。
これはもしかして!・・・ スギ花粉によるアレルギー性鼻炎じゃあ
まだノーマークで薬も予防も何もしてなかった上、生理痛とも重なってひどいことになっていました。
 昨日の朝急いで病院で薬を処方してもらったのですが、すぐには効かず、昨日一日も
ウダウダしておりました。
 今日はおかげさまで生理痛以外はなんとか防げております
そんな中、キット作りに必死 悪い頭が悪い体調でさらにすごいことになっていますが、
15日という期限があるためがんばるしかないのです。

SN3F0144.jpg

 春を連れてお出かけのお供に! バッグチャームを作ってみました。いかがでしょうか

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line