クッキー大量生産(^▼^)v

 昨日でビーズマーケット展も最終日。 私もちょっとだけお店に立たせていただきました。
朝の9時半に入らなくてはいけなくて・・・ご存知の方も多いと思いますが
方向音痴に電車音痴の私。自分でも非常に心配になり日曜日に練習を兼ねて
栄の三越に行きました。
なのに昨日は地下鉄を逆方向に乗って顔が青ざめました。
おまけに地下鉄の出口を間違えその場でぐる~って見渡し、三越を探せば
前方斜め遠くにあるし・・・なんのために練習したのやら・・・あ~情けないです。
 帰りはまたもやバックヤードの入り口がわからず、店内をウロウロ、地下鉄の乗り場がわからずウロウロ・・・
 でも、私は今岐阜にいる 人の倍の時間はかかったものの帰ってきました
  
 あとね。。。とってもうれしいことがありました。私が出したキット『アイボリーのロングネックレス』
わざわざ京都からお越しくださった方が、自分では作れないから完成品をとご注文いただきました。
私はその場にはいなかったのですが、ぐるっとフロアを1周してやっぱりこれがいいと
言ってくださったそうです。 お会いできなかったのは残念なのですが、とてもおしゃれで素敵な方
だったそうです。 ホントにうれしいです。

 ホッと息抜きにクッキーを作りました・・・
090328_1947~02

 粘土でですけどね

そして本を参考にクラウンも作りました。 今日で保育園を辞められるみゆがとってもお世話になった先生のご結婚のお祝いに・・・
思いっきり幸せになってください。

090330_2037~010001

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クラウン作ってみました♪

 卒園式も終わりホッと一息をついております。 あ~泣きすぎて頭が痛くなるほどでした 卒園式の前に保護者と先生と園児のかけあいの歌があって
保護者だけ練習をしたのですが・・・
もうそのときから号泣で。それなのに先生たちってば2回も歌わせるからみんな練習ですでに
泣きつかれちゃってました
 茶話会の方もちょっとウダウダ状態になりながらもみなさんのお手伝いをしていただいて
無事終了です。 練習したアラジンの『陽はまた昇る』 アンコールでは先生たち、園長先生もはじけまくって踊りました。
 そんな中・・・みゆが年少・年中とお世話になった先生がご結婚を機に退職されると聞いてちょっと
ショックでしたが、幸せになってほしいと心から思いました。
何か思い出になるプレゼントはできないかと考え・・・
私=ビーズ ということで  ミニクラウンはどうかしら?と思い
手持ちの本を参考に手持ちのビーズでまずは練習・・・

090327_1830~01

 初クラウンです。 Aワイヤーにパールを通して作りました。
なんかたのし~ はまっちゃう予感

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

コサージュ作りました♪

 風邪もすっかりよくなり、花粉症の薬も効くようになったのでいつもどおりの
体調に戻りました。 のどは相変わらずいがいがしますが、寝込んでたころより断然楽です。

 更新もすっかりサボっていました。 やっと1作品できあがったので
大きな顔?でアップできます。

 今週の木曜日、いよいよみゆの卒園式です。あ~、はずかしいくらい号泣しそうでこわいです。
礼服を着ていくので胸元がちょっとでも華やかになるように
コサージュ作ってみました♪

 090323_1850~04

 始めはキット収納箱をごそごそと探っていたらコサージュのキットがでてきたのです。
う~でも全体的にピンク
悩んで手持ちのブルーで作ろうと思って作り始めたら・・・
う~もっと華やかに大きな花がいいとかどんどん贅沢になって
結局、自分で作ってしまいました。

 今週は忙しいです。卒園式もあるし、栄の三越にてコスチュームジュエリー展にともなって
販売会があります。微力ながら出店される先生のお手伝いにいきます。
ちょっと楽しみ♪です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

なつかしの・・・

 すっかり更新が止まっていました。
あっちもこっちもバタバタと忙しくって・・・・しまいには風邪をひき週末は寝込んでおりました。
風邪薬を飲むか・・・花粉症の薬を飲むか・・・
迷っているうちに病院へも行けず、結局バファリンのお世話になりました。

 今日はなんとか復活、外へ出る気力はないもののずっと寝ていなくてもなんとか
家のこともできる状態になりました。
そして何を思ったのかこんなことを始めちゃいました

090315_1104~02
090315_1104~01

わかりますか?
4月から一年生のみゆのために道具全部に名前書き&貼り。
大きな道具箱から小さなおはじきそしてクレヨンやクーピーの一本、一本まで
 ピンセットでシールをはがし、ピンセットで貼る・・・
『目がよる~、頭がクラクラする~』
な~んて言いながらやってたらあゆが手伝ってくれました

でもなつかしかったな~、あゆが一年生のときも同じ作業をやったな~。
あの時は一人でやったけど今は手伝ってくれる子がいる

ほのぼのとした気分でした~はっくしょん
line

☆★☆祝!4歳☆★☆・・・でも困ったチャンなちょき

 今日はちょきの4回目の誕生日♪  去年豪華に缶詰のフードをあげたらうんちゆるゆるに
なったので今年は犬用のガムをプレゼント
もうずっと前から一緒にいるようななくてはならない存在です。

 でも・・・・
最近とっても困ったチャンになってしまいました。
それはおもらしです。先週始めごろから毎日・・・あちらこちらで。
オットがかんかんに怒ってしまってケージに閉じ込めるし、怒鳴るししまいには外へ出してしまえと
言う始末。
 なんでだろ・・・子犬のころはおもらしもしたけれど散歩デビューしてからは
ちゃんと散歩のときにおしっこをして家では一切しなかったのに・・・
急になんです。病気? それとも何か私に訴えてる? どうしてなのかわかりません。

 どうしてあげたらいいのかしら? ちょきとこれからも楽しく暮らして生きたいのに・・・
このままじゃ、ケージに閉じ込めたり外へ出さなくちゃいけなくなっちゃう。

SH010162.jpg

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line