コツコツと・・・

 6月10日がクリエイターズマーケットの作品締め切り
コツコツと作っております。

 090529_1805~01

 まずは相変わらすぷち☆ケーキ イチゴにチョコに今回はミルフィーユも。

 090529_1816~01

 プラスチックのボタンをフレーミングしたネックレス

 090529_1804~02

 ガラスのカボションをフレーミンしたネックレスとリング

どれくらい作っていけばよいかわかりませんが、とにかくブースがさみしくないように
できるだけがんばりたいと思います

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

かんざし・・・

 先日のフリマが終わってホッとしたのも束の間、次々と依頼が・・・
幼稚園のビーズ教室・小学校のビーズ教室とポートメッセで行われるクリエイターズマーケットへの
作品提供。 仕事の前にビーズして仕事から帰ってビーズしてというかんじの
毎日です。

 クリエイターズマーケットにはビーズ小物がいいということなのでストラップやピアスも作り
こんなものも作ってみました。

 090527_1437~03

 かんざしです。 もうちょっとしたら浴衣の季節♪  どうかな~って思って試作感覚で
金具を2種類を1個ずつ購入してきて作ってみました。

 申し訳ないですけどお店番はお手伝いできないので
精一杯の作品を持っていってもらいたいと思います。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

必死でした (^-^;)

 今度の日曜日にビーズ教室をすることになりました。
先月、アイボリーのロングネックレスを作っていただいた方が再度申し込みを
してくださいました。
 今回はストラップを作るのですが、先月の教室のときに偶然ストラップを見られて
作りたいとおっしゃってくださってその日に申し込みをしていただきました。
 そんないきさつもあって、ぜひ次回も教室をやらせていただきたく
必死で教室用の新作を作りました。
難しいですね~。 どれくらいでも難しく凝ったデザインにはできます。
でも、まだビギナーさんが多いのでまずは楽しく作っていただきたい集中力の限界を超えるまでは
 大変2時間程度で完成までもっていきたい
それでもって素敵な作品がいい
ちょっと欲張りすぎかな
で、悩みに悩んで色あわせにも悩んで、形にも悩んで
こうなりました↓

 090522_1445~010001

090522_1457~01

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

うれしい♪

 数日前・・・うちの電話が鳴りました。 ということは・・・
何か勧誘かセールスに違いない とみゆに出てもらうことに。
『お母さんはいないって言ってね
ふと気づくと何やら話しをしている様子。
『だれから
『幼稚園の先生から』 
はい

代わってよ~くお話しを聞いてみると・・・
電話の相手は『大洞幼稚園』の役員さん・・・全然先生じゃないし・・・

ビーズ教室の依頼でした
快くおうけしましたが、ひとつ問題が・・・
同じ岐阜市内とのことですが、車で40分くらいの距離だそうで
私ってばちゃんといけるかしら
練習で4,5回は通わなくちゃ きっと当日時間通りに行かれない

いろいろな意味でがんばります

090519_1804~01


080712_1155~01


↑の指輪か携帯ストラップをただ今選択中です。
どっちになるかな~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

オーダーをコツコツと・・・

 フリマーの後片付けも終わり、ホッと一息ついたので
オーダーいただいていたものを作り始めました。

 同じ先生にビーズを習ったお友達Mさんからのオーダーの『クラウン
彼女はビーズの他にレースでとっても素敵な小物を作って販売したり、教室をしたりしています。
先日の杜の宮市でも一緒でした。

 今度別のフリマーに参加するとき展示ようにとオーダーいただきました。

090513_0814~01
090513_0814~02

 本を参考に作ってみました。 以前作ったものよりちょっと凝ったデザインにチャレンジ
 作っていてとっても楽しかったのでどんどん進んで3時間ほどで作り上げました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

無事終わりました♪

 杜の宮市・・・無事終わりました。  30℃を超える暑い日でした
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 昨日は朝6時起床 まずはお昼用のおにぎりを12個ほど作り、クーラーボックスを用意。 8時半ごろ家を出て実家へ・・・
車を駐車する場所が困るため荷物を父の車に積み替え送ってもらいました。ありがとう

 9時ちょっとすぎに会場に到着
先についていたyukaちゃんと親ビンと合流。テントを立ててくれていました。
いつもありがとう

 さ~、作品をかざるぞ~。 あゆみゆ総出でお店の設置や飾りつけしまいした。

 090510_1615~02

 090510_1615~04

 090510_1616~01
 
 スイーツデコあり、ビーズアクセサリーあり、ビーズ小物あり、
後、レース小物ありとバラエティーに富んだお店となりました

 そして 仲良しの CANDY&yasuさんの夫婦デュオ『スプラッシュ↑』
のステージもありました。

 090510_1106~01
 
 暑い中、元気いっぱいの明るい笑顔と素敵な歌声♪ 
みんな手拍子で彼女の歌とyasuさんのギターを楽しみました。

 みんな集まってわいわい飲んだり、他のお店を回ったり一日楽しみました。
みんな暑い中お疲れさまでした~


 そして・・・・ お気に入りが見つかって半額にまけてもらって買いました。
 これ↓

 090511_0754~02
 
 クロパグの置物 すっごくかわいい♪
一目ぼれ~   ちょきと写真をとりました。

 仲良しみんなに囲まれてわいわいガヤガヤと楽しい一日でした♪
いい日だったな~、みなさまどうもありがとうございました
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ゴールデンウィークの出来事

 今日から学校へ会社へそれぞれみなさん出かけていきました。
ちょっとほっとしております。

 GW中は 潮干狩りに行ってきました。

090502_1011~01

 石川県の千里浜です。 

090502_1055~01

 貝は一個も採れず・・・ 片道何時間もかけて行ったのに・・・
私の知ってる潮干狩りじゃない  だって潮がひかないんです!
普通の海岸に波がザブザブ 打ち寄せてきて掘っても掘ってもだめなの~。

090502_1404~01

 1時間ほどで潮干狩りは終了
ちょっと離れているけど『ガラス美術館』へ行きました。とってもうつくしいガラスの美術品が並んでいて家族みんなでうっとり~

すぐ近くにあったガラス工房では吹きガラスの体験・とんぼ玉の体験をしていました。
あゆと私はとんぼ玉の体験をしました。

 090502_1549~01

 そして最終日・・・
10日のフリマの準備 しなくちゃ・・・。

 090506_1753~01
 090506_1820~02

 とりあえず完成しているものだけ値札つけをしました~
まだ途中なのが数点あってもう少しがんばらないと
 今日と明日は静かなので準備完了 としたいものです。
 
line

ちょきとお出かけ♪

 昨日はとってもよいお天気でしたね。
あゆ&みゆは学校・私は仕事・・・ちょきとオットはお留守番。
そうとう退屈してたらしく みゆが帰ってくるなり

『行くぞ~』 と公園へ出かけました。
今日はいつもお留守番なちょきも一緒

090430_1537~03
 
木陰にはいって寝転んでるととってもいい気分でした

090430_1537~02

ちょっと運動不足 

090430_1537~02

下から見るときゃ~

みゆは川に入ってでてきません。 もう帰りたそうなちょきをよそに夢中

090430_1716~02

『お水つめた~い 』 とかきゃ~きゃ~言って遊んでます。

090430_1716~01
 
まだ~早く帰ろう・・・
ちょきだけじゃなく、私もオットも待ちくだびれてます

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line