また1つ・・・

 今日、ちょっとびっくり&落ち込んだことがありました。
ホント個人的なことなのですが、オットの生命保険の更新をすることになったのですが、
急にぽぽ~んと約2倍の金額に跳ね上がってしまいました。
なんで~ 40代ともなるとこういうことになるのでしょうか
 もしものためにやっぱり必要な保険・・・でも日々の生活を圧迫してる
あ~

 そんな日々のストレスやらをビーズにぶつけるようにちくちくとビーズに励む私・・・
またもう1つ・・・バングルができました

 090829_1722~04

 気の向くままに自分のいいなと思うビーズを選んで作り前回のバングルより2cmほど幅の狭い金具を使いました。
line

やっぱり好き♪

 長かった夏休み・・・あと1週間です。 そんな中小学校からメールが届きました。
みゆの小学校で新型インフルエンザになった子が・・・
ラジオ体操も・・・バーべQも・・・盆踊りも・・・延期になったり中止になったり。
 一時はもう落ち着いたと思っていた新型インフルエンザがまた流行りだしましたね。
今はまだ夏休みだけど9月になったらまたどっと増えるような気がします。
みなさまもお気をつけください。

 と、私は仕事へ行きつつビーズをする毎日。 ビーズ箱をひっくり返し←たまにやりますこれ。
忘れかけていた・・・忘れていたと言ったほうが正解かな。
ブルーの大きなカボションを発見
カボションときたらこれ

090823_2030~01

 ネックレス作っちゃいました
チェーン部分をもう少しなんとかしたいのですが・・・よいアイディアが浮かばなくて
ひとまずこんな感じで。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

今日は自宅で・・・

 今日は先日の続き・・・姪っ子とそのフレンド・義妹でビーズをしました。
ロングなヘリンボーンのラリエットを作りました。

 090819_1601~01

 自宅で↑こんな感じで作りました。 すごいんです!姪っ子のフレンドAちゃん。すでにヘリンボーンのチューブを1週間で65センチ編んできてくれました。
そして今日は両側にフリンジとチューブ部分にずらーっと飾りをつけたのですが、
2時から6時までず~っと集中して全部しあがりました。
 集中力もすごいのですが、飲み込みの速さにびっくりです。小学校6年生なのに・・・
関心してしまいました。

ちびっ子チームはひたすらDSでゲームでございました。

 090819_1601~03

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

 お盆休みも製作中・・・

 お盆はみなさまどうお過ごしですか?
私はどっぷりまったりと過ごすはずが、なぜか急に仕事へ呼び出され
厨房を走り回ってました 帰ってからも食事をとる元気もなくぐったり。
 でもビーズをする気力はありあり

 姪っ子が夏休みの宿題にビーズをしたいっていうのでちょっとがんばって作るようにビーズステッチの『ヘリンボーン』編を参考にラリエットの見本を作りました。

 090816_1010~02
 
 編み長さは60cmくらいになりますす。丸小とトライアングルビーズ小で作ります。
大人でもなかなかつくり応えがあります。

そして・・・

 090816_1008~02


 じゃじゃ~ん 以前刺繍をしたバングルできました 
かぎホックをつけて柔らかな感じのにしようと思ったのですが、
バングルの金具?が在庫箱の中から出てきたので かっちりとしたバングルに仕上げました。

 長い長いと思っていた夏休みもあと2週間ですね
ラストスパート

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

最近の成果・・・

 夏休みバージョン?の生活にもやっとペースがつかめてきました。
気がつけばもうすぐお盆ですね~。  私は帰省というほど実家も遠くなく・・・
むしろすっごい近いです。車で15分の距離。 なので家でのんびりってかんじです。

 そんな中、エアコンの効いた部屋にこもり、いろいろ製作しておりました。

090809_1436~01



090809_1437~02


 お義母さんのお友達からTシャツに合うネックレスをというオーダーをいただきました。
以前、ヘリンボーンのネックレスをオーダーいただきそれをとても気に入ってくださったようで
うちに来てくださるときも付けてきてくださいました。
 いくつか家にある作品をお見せしたらスパイラルがとても気に入ってくださったので
1つはスパイラルに皮ひもをあわせて作りました。

 もう1つは私がちょうどつけていた2連のネックレスのうちの一個、とてもシンプルなのですが、
普段にお付けになるにはこれがいいとおっしゃられたので・・・


090809_1439~01


090809_1438~01


 ↑はまで金具や裏地は取り付けてないのですが、表の刺繍ができたので
うれしくてぱちりっ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

心をこめてリメイク

 雨がやんでくれたのはと~ってもと~ってもうれしいのですが・・・
ちと暑すぎではありませんか 
外へ出る気が起きません・・・

 明日は久しぶりに高校時代の友達に会います。しかも部活も一緒で高校生活でほどんどの
時間を一緒に過ごしたといっても過言でない間柄。
そんな彼女のお姉さんにお譲りしたスパイラルのブレスレット・・・

 去年の3月に彼女のお父様がホワイトデーのお返しにと購入していただいたもの。
そしてその5月に突然亡くなられました。 おねえさんはお葬式のときに泣きながら
『あのブレスレットが最後のプレゼントになっちゃった・・・』と言っていました。
 そんな大切なもの・・・
なので心を込めてリメイクさせていただきました。

 SN3F0191.jpg

 アジャスタをつけチェコのフラワービーズを飾りました。そしてチェコの大きなビーズ。
『朝のしずく』と名づけました。

 明日、お渡ししたいと思います。 何度でもリメイクします・・・とお伝えして・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

スィング☆ボール

 最近、雨ばっかり な~んか体だるいし、気分も気味。
な~んにもする気が起きないけど意を決してビーズに励むのです

 と言いながら以前に作ってあったクロッシェのボールをつなげて完成させてだけなのですが・・・

SN3F0186.jpg

 プレーンなチェーンにシンプルにめがね止め。 プチプチとクボミのある小さなパールもめがね止め。
それぞれ独立させて2連にも個々にも使えるようにしました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line