感謝×感激

 私のしょ~もないブログにいつも遊びにきてくれて、コメントをくれる
会ったことはないですが、心はつながっている(と・・・信じてます、私) ひと。
 同じことがスキでそれについて話をして共感しあえたり、励ましあったり・・・

 そんなひとと出会えたのもブログのおかげですね。

先日、我が家のぶ~さまことちょきのわんか~(チョーカー)を作って送ってくれました。
その中に私へ天然石が 感激です感謝です

090928_1618~01

かわいいでしょ  天使の羽がついています。 それからアマゾナイトでしょうか かわいいケースの中に入っててね、ハートのパーツもついてます。
ありがとう、うみですさん。

090928_2014~01

それから小休止におはなのストラップを2つ作りました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

肩こりの原因??

 あつ~い 9月も後半なのにまだ暑くてバテ気味な私です。
シルバーウィークなどで1週間も仕事を休んでしまいました・・・
月曜日行くのがこわ~い
 
 P1070025.jpg

 昨日作りました・・・
今日は肩やケンコウコツのあたりがいた~い ワイヤーは慣れないせいなのでしょうか
 めがね止めもさぐりさぐり作ってたので繋げてはワイヤーを切ってやり直し、またつなげるの
繰り返し・・・
な~んで私は計画的に進められないのでしょうか

 それから1つお知らせ
右側にリンクコーナーがあるのですが・・・ 新しく
『Bijou Yasuko アンティークスタイルアクセサリー』 yasukoさんのブログもリンクさせていただきました
yasukoさんの作品はホントに素敵 ため息がでるほど素敵なのです
 みなさまもぜひぜひどうぞ・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

大人チックなカボション??

 長いようであっという間にシルバーウィークも終わってしまいました。
お友達と日替わりで会えてしかも一日中のお付き合い、ご飯を一緒に食べていっぱいしゃべって
いっぱい笑ってあ~、楽しかった
 昨日、今日とビーズ教室もやらせていただいてホントに充実した日々です。

 今日から平常の生活リズムに家族は戻りました。
先日お話ししていたみゆの運動会・・・結局インフルエンザが広がり学級閉鎖しているクラスが
あるらしく10月の初旬まで延期になってしまいました

 そして連休中にお出かけしまくった中、ぼちぼちと作ったものです。

090923_1147~02

 ちょっと大人っぽい? カボションをフレーミングしてみました。
左はバラの花のカボションをリング台に取り付けました。  右はヒョウ柄のアクリルカボション。
これはシンプルなネックレスにしようと思ってます。
 10月17日(土)・18日(日) ルーラルコテージさんにて行われる2DAY SHOP へ出す予定です

 そして・・・
090915_1859~01

090915_1858~01

 またまたちょっと笑えるちょきのショット
めちゃめちゃ真剣なまなざし・・・な~に見ているのかな~

答えは机の上のおかしでした~。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

インフルエンザってや~(><。。

 今日からシルバーウィーク突入ですね 
初日は運動会のはずだったのですが・・・
インフルエンザが広がったため連休明けまで延期になってしまいました
連休の初日だし、みゆも張り切っていたのにな~んかがっかりです。
 もしかしたら今年は運動会ないかも・・・
だってね、連休明けの登校で拡大していたら10月まで延期でその日がだめなら中止だそうです。
どうなっちゃうんでしょう・・・

 なので今日はどこにも出かけず・・・っていうか出かけられず。
ず~っとビーズしてました。
ワイヤーラッピングでペンダントトップをつ。とケーキをつ。

090919_1217~02

090919_1406~01

071231_1156~03

 疲れました~☆ でも今日は余裕なのです
オットがソフトボールの全国大会へ1泊で静岡まで行っていないから
がなくって出かけられないのはつらいけど

 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

昨日も作りました♪

 昨日からあゆがYSKへ出発しました。 えYSKって何ってあゆに聞いたら
Y・・・野外
S・・・総合
K・・・活動  だそうです(^^;  修学旅行じゃだめなの

2泊3日で神戸と大阪へ行きます。 阪神大震災のについての勉強をしてくるそうです。
『寂しい』ってみゆに聞いたら『何が』って逆に聞かれてしまいました。

ちょきは夕方まで気づいていませんでしたが、
『あゆちゃんは 帰ってきた 見てきて』と言ったら
階段のところまで走って行って上からしばらく待っていました。
それからしばらくは何度も見に行ったりしていましたが、
眠たくなったらわるれちゃったみたい・・・

 私はサクサクと作品作り。指輪を1個とネックレスを1個作りました。

090916_1726~02

090916_1637~01

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ブルーだと進む・・・

 先日のルーラルコテージさんHPがあります。 http://rural-cottage.com
ブログもされていますよ。 のぞいてみてくださいね。

 2 DAY SHOP は10月17日と18日 am10:00~ pm18:00 です。
ビーズ・木工雑貨・布小物・アクセサリーなどなど盛りだくさん!
ご来店の方には粗品をいただけますよ!

 今日は、↓のローズクォーツの天使の羽ちゃんにチェーンをつけて完成させ
もう1つワイヤー作品を作りました

 090915_1535~01

 アクアマリンのクリスタライズをPパールとターコイズカラーのクリスタライズで飾りました。
チェーンまで一気に作り、完成
好きなブルーだと進み具合が違います。

 そしてちょき
SN3F0209.jpg

 ちょきの横顔です。犬とは思えない鼻のなさ・・・
でもこの横顔が大好きなんです

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだまだ練習中(^▽^)v

 夏休みも終わって学校へいく生活のリズムもとれてきました。
私は10月に愛知県一宮市にある『ルーラルコテージ』さんで行われる2DAY SHOPに
お友達と組んで出店することとなりました。
 11月にはポートメッセナゴヤで行われるクリエイターズマーケットにビーズの先生たちとご一緒に
出店します。  あ~頭の中がゴチャゴチャですぅ。
同時ほぼ同時に二つのイベントへ出店。  
アレも作りたいコレも作りたいと思う一方で時間がなくって不完全燃焼です。

そんな中、またまたワイヤーラッピングです。
羽・・・作ってみたかったんです。でも・・・やっぱり難しかった。

SN3F0224.jpg

微妙にバランスが・・・

 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズ刺繍?

 先日の宇宙人ネックレスを反省?し、またまたサークルモチーフにチャレンジ
最近は専らビーズ刺繍っぽいことにはまっています。

 SN3F0212.jpg

 フリンジをつけるのはやめました。きっとまた宇宙人になっちゃいそうで・・・
今回は小さめサイズなので2時間ちょっとで仕上がりました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

エイリアンじゃないもん(>-<)

 今週からは落ち着いています。仕事も冗談を言えるくらいのペースになりました。
なので家に帰って子供たちが帰ってくるまではビーズの時間
 
 前に作ったカボションをネックレスに仕上げました。
 P1060855.jpg
私の聞き方がわるかったかな~
あゆに『これって宇宙人ぽくない』って言ったらばかうけ
もう宇宙人にしか見えなくなってきちゃった・・・

 P1060853.jpg

かわいそうなネックレス 宇宙人になっちゃいました・・・
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだ途中・・・

 なんだかまた最近暑い日が続きますね。またエアコンのお世話になっちゃってます。
ちょきの寝顔・・・またとっちゃいました。

 090905_1321~01

 画面いっぱいちょきの顔 夏休みが終わって一人でお留守番の日々。
帰るとすっごいテンションになっては疲れて爆睡してます。

 今週は仕事がすっごい忙しくって厨房の中をこねずみちゃんのように
ちょこちょこ走り回ってました。朝から夕方まで休憩もなしに走り回って
足の裏がパンパンにはれてきて毎日、シップを貼って寝てました。  ビーズをする元気もなく
なんとか夕食の準備などしては、パタッと寝る生活でした・・・

 今日少し、ビーズをすることができ・・・
まだ途中なのですが・・・

090905_1136~01

 来週はどうかな~ ビーズの続きできそうかな~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ワイヤーも上手くなりたい!

 今日は待ちに待った9月1日 夏休みが終わりました。
始業式のみなのですぐに帰ってくるんですけどね~。でもあゆは2学期制なので
今日からばっちり授業があるそうです。

 インフルエンザが心配ですが、学校が始まって助かります・・・

 みんながいない間にささっと掃除&夕食の下準備をすませ、ちょきと戯れ・・・

090831_0734~01

 ごめ~んちょき、顔で遊んじゃって・・・
ちょきもみゆがいないと私にべったりです。

 090901_1319~01

 
それからそれから・・・もうそろそろ帰ってくるのでささっとワイヤーでペンダントトップを作りました。
 左はラブラドライトを右はアマゾナイトとマザーオブパールを使いました。
ワイヤーももっと上手くなりたいな~。 それには練習あるのみ
っていうか、もっとじっくり時間をかけて作りなさいってかんじかな~。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line