とにかく作ろう・・・

 ごちゃごちゃと悩んでいても仕方ない・・・とにかく作ろう・・・
そう思い始めて気分もになってきました。  ちょっと前迷って凹んで完成できなかった
パーツちゃんたちをとにかく形にしてあげようと今日は組み立て?作業がメイン

3個ネックレスを作りました。 そのうちの個です。

091127_1902~01

 2連でまずは・・・

091127_1903~02

091127_1902~03


 個々でも使えるようにと・・・
ハートのクロッシェをたくさん編んであったのです。まだ赤いハート
まだ3つほどあります それもなんとか作品に仕上げてあげないと

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ぼちぼちと・・・(*^_^*)

 今日は久しぶりに暖かな日でした♪  カーテンを開け太陽の光を部屋に入れました。
と・・・動き出す黒いヤツ
ちゃっかりと陽のあたる場所へ移動して、びよよ~んて伸びてちょきが寝てました(*^_^*)

私は仕事へ行き・・・帰ってくるとビーズ☆タイム。
今日は前に作ったパーツ状態のものを完成させました。

ホワイトとブラックのドレスをバッグチャームに
クロッシェのハートを

091125_1814~010001

キーチャームとレースを合わせてネックレスにしました
 それからな~んとなくローズクォーツの丸玉を見てたら
 作りたくなっちゃって・・・

091125_1817~010001

プチ☆エンジェルちゃん。 下ののビーズはなんと笑ってます

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久しぶり☆

 この三連休はあまりビーズをしませんでした。あえて・・・
でも、ビーズのこと考えて・・・考えて・・・考えて・・・  あ~、私ってばやっぱり好きなのね(*^_^*)
と、一人で納得してました。

 すぐできるもの・・・ちっちゃなもの・・・作ってみようかな~って
091121_1831~02

久しぶりに作ってみました。 フェアリーちゃんたち♪ 今回は羽をリーフビーズにしてみました。

今年のうちにあと2回、イベントに参加する予定。
いつまでもほげ~っとしているわけにもいきません! 12月になれば忘年会シーズンのため
バイトも超忙しくなるし!
気合いいれていかないとね!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ブラック★も好き♪

 なんだかまた寒さが増してきましたね やだな~、寒いの。
昨日はクチュールフローラ(だっけ?)のレッスンに行ったら
寒さのあまり手がかじかんで思うように動いてくれないて困りました。 ピンセットを使ったり細かい
作業があって大変でした。

最近、ちょきが妙に温かいです。 思わずぎゅ~ってしちゃうんです。 ちょっと迷惑そうな顔をしていますが、 眠いのか動きません。

昨日の晩もビーズをしながら膝の上にはちょきが乗っていて重くて足がしびれちゃうけど
あったかいからがまん、がまん・・・

091118_0920~02

ホワイトの次はブラック★で・・・
先日作ったドレスの色違い。ちょっと形もちがいます(^-^)
と、クロッシェで作った黒いハート。
 
091118_0921~03

 なんか心の中にブレ?があって何を作っても中途半端になってしまいます。
いまいち集中できないというか・・・ なんというか・・・
小休止したいような・・・でもしたくないような・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

 素敵な誕生日でした(^-^)

 14日は私の誕生日でした。 朝からバタバタとしてて忘れてました。
そしたらAちゃんから ハッピーバースデイメールが それで思い出したんです。
 それが第一号。ありがとう(^_-)-☆

あとは家族のだ~れもな~んにも言ってくれないからちょっと凹んでたんです。

そしたら昨日・・・(一日すぎちゃってから)

みゆが『お母さん誕生日だから洗濯物たたんであげたよ』って。

あゆが『お母さんのために絵を描いたよ』って。

オットはケーキを買いにつれてってくれました。

それから土曜日に買い物に行ったときにみんなで選んでくれたネックレスをプレゼントしてくれました。

pokeoe_01186.png

091116_0912~01

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ホワイトも好き♪

 昨日は免許の書き換えに行ってきました。 視力検査に引っ掛からないかとドキドキ☆
していましたが、なんなくクリア(*^^)v 感もさえてました(*^^)v
いえいえ(^^ゞ ちゃんと見えましたよ~。

 私の場合コンタクトレン使用なのですが、朝起きてまずコンタクトを付ける。。。
お風呂を出てコンタクトを取る。。。という 生活です。
相当視力が悪く コンタクトがないと生活が出来ないような状態です。
 
 とそんなことはどーでもいいのですが・・・

今日は気分よく帰ってきてからビーズをしました。 最近、アイボリー系やホワイトのビーズが
好きみたいです手に取ることが多くなってきました。

 寒くなってきたから冬のイメージとして頭にあるからでしょうか

091111_2053~01

 で、今日は二つともホワイトになりました。

わかりますか 右側は リボリのクリスタルAB をべゼルしたトップ。
                 左側は ドレス なのです
かわいいハンガーのチャームを見つけてどうしても作ってみたくなったのです。
 これはどうかなぁ・・・ ネックレスがいいか ストラップがいいか
それともバッグチャーム

一人、ニヤニヤしながら考え中。 何がいいと思いますか

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まぁまぁ、かな~(^_-)-☆

 前回のルーラルコテージさんの2DAY SHOP のとき・・・
密かに木の板を買いました・・・ ちゃんと白くペイントされていてとってもいい感じの板です。

何をする気かって??? ディスプレイ用の棚を自作しようとたくらんでいたのですが・・・

何せ、釘を打つのも初めてであゆ・みゆと私の3人がかりで

091107_1923~0001

 ホントは真ん中にももう一段木を入れるはずでしたが・・・ なぜか長さが合わず入りませんでした。
仕方なくあきらめてうらにテーブルにしくビニールのレースをくっつけて分かりにくいですが、
上のほうにひもをはりました。


 関係ないですけど・・・ ある日の私とちょきです。

TS3E0412.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

究極の選択???

 今日はぽかぽかのよいお天気でした(^-^)
みゆの授業参観とポートメッセナゴヤのクリエイターズマーケットが同じ日になってしまい・・・
 ポートメッセはあきらめ授業参観へ行きました。

みゆが毎日歩く道・・・通学路をてくてくと歩き学校まで行きました。
 みゆの話してくれたわんこに会ったり、お花を見たり楽しかったです。

でもクリマもホントは行きたかったな~(>_<)

みゆが帰ってくるまでの一人の時間に試作 っていうかまた次回のフリマに向けて
 作ってみました。

091106_2032~02

ブルーローズのリングです。 ん~(>_<) もう少し改良のヨチありですね。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょき☆ネタ

 今週から急に寒くなりましたね。 我が家では急いで毛布とホットカーペットを出しました。
そしたら

 091103_2006~01

毛布の上に黒いカタマリが

091103_2007~01毛布は干してお日様 でぽっかぽかだし、いいにおい

ちょきでなくっても毛布の上で寝たくなります。

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

line

みんな、お疲れ様~(@^^)/~~~

 土曜日と日曜日は フリーマーケットでした  様子はというと・・・

091031_0928~01

レース小物のMさん、ビーズの仲間Mさん、Yさんとかっこよく言えばコラボです

一人では不安だったり、力不足でも仲間ならがんばれたり、思いきれたりできますよね。
 ビーズを始めたばかりのころは、ビーズことを話したり、作品を見せ合いっこしたり
そんなことできる仲間はいませんでした。

 今思うとちょっとさみしかったです。

それを思うと今の状況はとても幸せなこと ですね。

売れ行きはいまいちでもみんなでいろいろなおしゃべりが楽しかったし、たくさん笑ったりもしました。
 また次がんばろって言いあえることがホントにうれしくて幸せだな~っておもいました

そして
091029_0948~01

こんなちょきに癒されて明日からのバイトもがんばれそうです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line