ドレ① と 懐かしのビーズ作品♪

 今日は重い腰を上げてやっと大掃除に着手しました Dr.コパーも言ってましたよ。
きれいに掃除してある家には福がくるそうです。

 掃除はあまり好きではないですけど押し入れの中やテレビの棚・網戸や窓ふきがんばりました
こんなにがんばっているのに・・・誰もほめてくれないから
『う~ん、とってもきれいになった』と自画自賛です。

 押し入れの奥のほ~から懐かしいものが出てきました。

P1070268.jpg

わかりますか ビーズバッグです。 ビーズを始めたころに挑戦した大作(その当時は…)
 裏面はこんなかんじ

P1070271.jpg

 なつかしいな~

そしてこれがドレ①です。

P1070267.jpg

なぜ『ドレ ①』かというと・・・
オーダーをいただいていて ちょっと前に作ったドレスのモチーフを使ったバッグチャームを6個
そのまずは一個目なのです
これからどんどん作ってアップするのでまた見てくださいね。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

どうして今なの???

 今年最後のフリマも終わり・・・ちょいホッと しているはずだったのに
どうして今なの
なんか~やりたくなっちゃったのよね~

091224_1945~01

100均のコルクボードにレースと花柄の布ブレードでデコレーションしました

091224_1944~01

もうしばらくフリマはないから使う機会ないのに・・・どうして今なの
しかもクリスマスイブにね~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フリマ納め (*^_^*)

 昨日の大雪模様から一転今日は寒いながらもよい天気でした。
今日は今年最終のフリマでした。
今年は仲間とともにたくさんのフリマやイベントに参加しました。
一人では心細いけれどみんなとならいろいろ助け合ってできるホントに感謝です。

091220_1613~01
091220_1612~02

今日のフリマの展示の様子です。 ディスプレイもみんなで勉強したり、試行錯誤しました。
今年はこれで最後・・・みんなおつかれさま~(*^_^*)
来年もがんばろ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

こんなに仲よしだっけ???

 みゆのお熱騒動もおさまり、やれやれと思ったら口唇ヘルペスが酷く
口の中まで広がってしまってモノが食べれないとおお泣きです。
ヨーグルトしか口にしなくって心配なのです。給食もあまり食べれないらしく帰ってくるとくた~っとなってます。

SN3F0237.jpg

みゆが疲れてねこけているのはわかるんですけど・・・
ちょきさんは昼間ずっと寝てるくせに・・・
 けどこの二人ってこんなに仲良かったっけ??? いつもやきもちの焼きあいっこしている二人のはず・・・

こんな癒し系の二人を横目にちょい☆ビーズ(*^_^*)

P1070254.jpg

ハウライトトルコのラウンド12ミリをネジネジワイヤーでラッピング♪

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

もりもりもりだくさ~ん(*^_^*)

 みなさんにご心配おかけしましたが、みゆの熱も完ぺき下がりました。食欲も少しずつ・・・
といいたいのですが、どうも口の中に大きな口内炎ができてしまったらしく
あまり食べません(T_T) 
でも熱が下がったのでもう大丈夫です。

 週末からずっと家の中でうだうだと過ごす中、うれしいのもが届きました(^^♪

ブログで仲良くしていただいているyasukoさん。アンティークなとても品のいいアクセサリーを作られます。
パーツ選びのセンスがとってもよくって素敵だな~っていつも思っています。
そんなyasukoさんのショップからビーズのアソートパックを購入させていただきました。
じゃじゃ~ん

P1070245.jpg

見てくださいこのボリューム
そしてこんなかんじの素敵なパーツが入っています

P1070246.jpg
P1070247.jpg

 見てるだけでわくわく幸せな気分 yasukoさんありがとうございます。

 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

いっそのこと・・・

 とうとううちにも来たか~と覚悟していました。
そうそうあれ、新型インフルエンザ。
昨日の夜からみゆが熱を出し、どんどん上がる一方でした。たまらず夜なかにとんぷくを飲ませました。
朝になって薬が切れたころにまた熱が上がってきたため病院へ・・・
 案の定、インフルエンザの検査を受けました。
 反応がでてませんね~。と先生。 でもインフルエンザの症状ですよね~。
でも反応が出ていないためタミフルは処方できないとのこと。
 抗生剤と吸入のお薬をもらってきました。 吸入の薬で熱も下がるとのことだったので
家に帰ってさっそく吸入させました。
 夕方になっても熱が下がりません
きっとやっぱり新型ではないかもしれないけどインフルエンザなのよ~
 いっそのこと反応が出てタミフルをもらってた方が熱下がってたかも・・・

明日はルーラルコテージさんで2DAY SHOPがあります。無事納品はしてきました。
でも店番いけないかも~。みんなごめんね~。

真っ赤な顔で寝ているみゆ・・・早く熱が下がりますよ~に。
 元気がなくあまり動かないみゆをみて ちょきは・・・

SN3F0219.jpg

 今日はみゆとべったりしててもやきもち焼かないでね~。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

line

あま~い時間・エンジェルちゃんたちと

 12月が始まった途端にバタバタがきました。 小学校も中学校も懇談会の1週間でした。
みゆが水曜日・あゆが金曜日 その合間にフリマ2つの準備
そんな中、大きなものは作れませんが、小さなものをいくつか作りました。

091204_1516~02
091204_1515~02

幸せ届けたい~(^^♪ エンジェルちゃんにしてみましたよ。
ぷっくりハートに羽がついてビーズ、一目ぼれ(@_@)でした。めっちゃかわいい♪

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ステッチとワイヤーワークとチェーンメイル

 昨日一晩かけてネックレスを完成! カボションのフレーミングは結構前に作ってあったのですが

① トップ部分は・・・ステッチ
② バチカン部分は・・・チェーンメイル
③ ネックレス部分は・・・ワイヤーワーク

となりました。チェーンメイルはホント2.3回目の挑戦なのですが・・・

091201_0910~01

091201_0910~02

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line