いちごで悩む・・・((+_+))

 (^^)/お知らせで~す
新しくリンクしていただくことになりました

『honeykoko的なんとなく手作り』のhoneykokoさん  
『mon bijou ~モン ビジュー』のshihomixさん 

どんな方々かって それはぜひブログへ 見に行ってみてください 
 (^_-)-☆


週末は二日ともほとんど外出しないで家ですごしました。
木曜日くらいからみゆがゲホゲホと咳をし始めたと思ったら熱を出しました。
気温の変化も激しいためでしょうか?

 でも、家でまったりとしていた分ビーズとしてはいろいろなものを作ることができました。

クロッシェの通信の課題も2個完成(*^^)v 残すところあと1作品となりました。
クチュールフローラの宿題も2個済ませました。
それから2月のビーズ教室の作品も完成。

CIMG0015.jpg

ステッチの醍醐味? ロープ状にじっくりゆっくり編む作業を常々してほしいと考えてました。
ただ時間内に完成!っていうのが一番((+_+)) う~どうしよう。
ということでこういう完成形にしました。

それからこちらは満足のいく完成形にはたどり着くことはできませんでしたが・・・

CIMG0213.jpg

イチゴが二つ・・・ どっちがかわいいかな~
大きくてぽってりしたのがすきだけど・・・
ん~

行き詰ったときはこの方の登場・・・

CIMG0202.jpg

実はプリンのカップなの。 一番下にちょびっと付いてるプリンをなめてとりたい
でもぶ~ちゃんなのでとどかない~
と必死になってるちょきなのでした。




theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ベイビーブルーのリング

 今日はちょっとだけ・・・寒い日から脱出しましたね。
今年は暖冬って言ってたはずなのにすっごく寒い。 おかしいな~。

週末はなぜか妙に眠くってホットカーペットに毛布をかけてウトウトし始めたら
 途中で起きれなくなってしまい、普段はお昼寝なんてしないのですが、3時間も寝て今いました(汗)
 急いで起きて過ぎた時間を取り戻そうとビーズしたかったのですが、
どうも寝すぎたみたいで体も頭もダルダル~
週末はうだうだのうちにおわってしまいました。

 今日は以前レース糸に通しておいたのを思い出して、クロッシェでリングを作りました。

CIMG0197.jpg

 春っぽいベイビーブルーのリングです。
 アーム部分は・・・
CIMG0198.jpg

 Pパールとクリスタライズで飾り付けしました。
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ブラックローズと黒いヤツ(^0_0^)

 昨日と今日と寒すぎ 仕事は水と氷と冷たいものづくしで
いや~(T_T) 身も心も冷え切って家に帰ると・・・
我が家のアイドルぶぅ~ちゃんがいます。 心も体も癒してくれる存在

今日はかわいいちょきの寝顔を特集しま~す

100113_1102~03

まずは机の下でぬくぬく眠るちょき・・・耳が立っててフレブルちゃんみたいです♪

100109_1454~01

 次はビーズをしている私の膝の上に乗り腕にあごを乗せて眠るちょき・・・重いけどかわいいから許す

100109_0720~01
100109_0722~01

 これは隠し撮り・・・ 朝布団の中で眠るちょき・・・私の枕を使ってちゃっかり寝ています。
寒いので全然起きてきません。

そして・・・ついでに今日完成した作品です。

CIMG0196.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ドレ⑤・⑥・⑦・・・ん?

 3連休も終わりました(*^_^*) 今回はゆっくりまったりと過ごせました。
ビーズもし~の、みゆとDSし~の、ちょきとお昼寝し~の・・・ 久しぶりにゆっくりペースな休みでした。

なのでドレスシリーズも着々と進行。 6個の予定が1個オーバーの7個完成しました。

最後の一つは自分用かな~(*^_^*) 作ってたら自分にもほしくなっちゃいました。

まずはドレ⑤・・・CIMG0192.jpg

ブラックで裾にクリスタライズ#5000でデコレーション

そしてドレ⑥・・・CIMG0190.jpg

こちらもブラック。6個のうち3個はブラックでとのことでした

最後にドレ⑦・・・CIMG0184.jpg

カラーは(^^♪ブルー、フリルはブラックで。

ドレ⑦以外はバッグチャームの金具をつけて、かばんのチャーム・お花のチャームなどをつけました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだまだ続く・・・ドレスシリーズ

 先日、アップしましたドレス③ (*^_^*) ある方に見染められてお嫁入りいたしました。
私がビーズを始めたころからのお知り合いでブログも見てくださっているそう

 いつもストラップをオーダー?してくださっていて、今回もストラップです。

P1070280.jpg

 上手に撮れていませんがバッグのチャームとお花のチャーム・ダイヤレーンをつけました

 そして・・・
まだまだ続くドレスシリーズ 

ドレ④とドレ⑤です。

P1070285.jpg

ついでに・・・

ぶぅちゃんことちょきのド☆アップ

P1070287.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ドレ② と ドレ③ 製作しました♪

 そろそろお正月気分を抜いて普段の生活へリズムを戻さないといけません
我が家では休みに入ってから夜遅くまでお笑い番組を見て、朝遅くまで布団から出ないという
だらだら生活が続いております

 ビーズの方はボチボチと進めています
X-○○○○○さんで以前購入した余合先生のキット・・・(今年はあゆの卒業式にと)作りました。
なかなか作り応えのある作品 ゴージャスです。

 そしてちゃくちゃくと製作中です。ドレスシリーズ②と③

P1070273.jpg

ホワイトのロングドレス ネッティングのビーズボールからヒントを得て作りました。

P1070276.jpg
P1070278.jpg

こちらはピンクのフリフリのドレスです フィモローズも使ってみました。
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

あけましておめでとうございます(*^_^*)

 あけましておめでとうございます。 今年もいろいろご迷惑をおかけするとおもいますが、
よろしくおねがいします。
herodaddy_2009年12月30日22時30分

 ビーズもあゆもみゆもちょきもブログ登場すると思います。あたたかな目で見守ってくださいね(*^_^*)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line