
line

~*~クチュールフローラ~*~

 クチュールフローラを勉強して・・・認定も取りました
しかしなかなかそれを活かせず、作品が出来上がらなかったのですが やっとやっと
形になりました。

CIMG0531.jpgマイクロミニのバラを使ってみましたよ。

パーツを作るのはいいのですが、それをアクセサリーに作り上げるのにちょっと戸惑いが・・・
CIMG0538.jpg

ピアスも作ってみました こちらは真っ白なアジサイの花びらをブルーに混ぜたジェルで加工しました。ピアスは オ―ダ―いただいているIさんへ のピアスとどちらかお好きな方を
送ることにしました。CIMG0535.jpg

そして明日はビーズ教室です。作品はぺレンクロッシェのブレスです

CIMG0534.jpg
line

気の抜けた一週間

 先週のイベントが終わってだいぶ気がぬけちゃったかんじの一週間になってしまいました。
何をしていたのか自分でも思い出せなくらいぬぼ~っとしていました。

 でも土曜日はルーラルコテージさん主催のビーズの体験会に参加。
ビーズの楽しさをちょっぴりお伝えできたかな~なんて思ってます

 パワフルな一年生と三年生の女の子がやる気マンマンでストラップを2種類も作ってくれました。
それから作品も展示して見ていただいて、今度はこれを作りたいという
リクエストもいただいてとてもうれしかったです

日曜日は家でまったりとチェーンメイルをしてみました。

CIMG0072.jpg

 シルバーと天然石って大好きな組み合わせ
もっといろいろなチェーンメイルをべんきょうしてみたいな~って思っています。

今週はちょっとまったりしすぎたので来週は 杜の宮市の準備もあるし、ちょっと気合入れがんばらなくちゃCIMG0470.jpgちょきの横顔・・・ 真剣に何を見てると思います

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

イベントの報告♪

 ちょっとおそくなっちゃいましたが・・・イベント無事終了しました(*^_^*)

100418_1643~02 100418_1642~02
100418_1643~02

ディスプレイはこんな感じで~

残念ながらワイヤーのネックレスの体験をされる方はいませんでした
自分の足りなさを反省中です。

でもいべんとは親子で楽しみましたよ

みゆはあこがれのとんぼ玉の体験をさせてもらいました。
まさに手とり足とりじょうたいでしたけど、満足してみたいです。 今はだ~いじに自分の宝物箱に入っています。

わたしは初めてハンドマッサージをしてもらいました。 500円という安さ
 やってもらってすぐは別にふつ~だったのですが、少し時間がたってくると手がぽかぽかしてきて
顔のあたりまで暖かくなってすごくねむくなってきました。 血行がよくなってる~

今度は5月9日の 愛知県一宮市 真清田神社で行われる ~*~杜の宮市~*~ に参加予定です。
杜の宮市へは 作品だけでなく ビーズやパーツなども持っていこうかと思っています。

さ~、切りかえて準備がんばらなくちゃ                                                                                           

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

横道にそれる (*^^)v

  18日にイベントがあります(*^_^*) 体験レッスン&販売の予定なので
準備そろそろしなくちゃ! と思い始めました。CIMG0445.jpg

↑ 体験レッスンの作品です。 ちょっと見にくいですが・・・
ねじねじコイルの枠を今回は作っておこうと思いまして始めたわけです。
しばらくはやってたんですけど・・・ 4・5個作ったところであきちゃって

ビーズ箱の中をごぞごぞ・・・
み~つけた ラブラドライトのカボション(*^_^*)
これは作らなくっちゃ。

CIMG0058.jpg

ねじねじの枠にはめちゃいました CIMG0061.jpg  裏はこんな感じ♪

CIMG0063.jpg 表はこんな感じ♪

すっかり横道にそれて熱中 してしまいました やばっ。

 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

お買いもの←ビーズ教室←ビーズ

 今日はの方はお休み
午前中は日ごろのうっぷんを晴らすため お買い物へGO お洋服を見て回りました。
なのに~ 時間もあって買う気だって満々なのに 心にヒットするものがありませんでした
なので イベントのディスプレイに使えそうなグッズを2・3点買って来ました
 これでちょっと気が済んだかも・・・

午後からは ビーズ教室。 いつものメンバーさんに加え新しい方が加わって4名さまでスタート

CIMG0466.jpg

 みなさま 恥ずかしがり屋さんなので 手元だけ撮らせていただきました。
初めての方に加え 他の方もちょっとお休みされていたので
小さめの作品をチョイスさせていただきました。
みなさん飲み込みが早くサクサクと作られてので時間オーバーなく 順調に終了
お疲れさまでした。

 家に戻り、みゆを習い事へ送り込んでから ビーズ製作
昨日から製作中のバッグチャームを完成させました。

 CIMG0468.jpg
 
 かごバッグは以前紹介した仲良しMさんの作品です
ちびっこなわたしにぴったりの小さめサイズのかごです。
もう少し暖かくなったら大活躍します。 

あとはご飯食べてから 18日の準備をしま~す

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

お気入りのをご紹介♪

 いつもお世話になっているビーズショップがあります。  ネット上のお付き合いですが・・・
それでもつらいことがあったとき わたしが相談をしたら 中立的な立場でアドバイスをくれました。
その中立的な立場っていうのがわたしにはとってもありがたかったのです。
 アメとムチ・・・じゃないですけど 甘い励ましばかりでは あるでしょ

『Bz kitchen』さん・・・リンクもさせていただいてます。 ぜひ行ってみてください。
他のショップにないビーズがここにはありますよ

 CIMG0460.jpg

 今回わたしが注文させていただいたビーズです。 特にわたしがいいな~って思うのは
チェコビーズが豊富 なところです。

 あとサプライズパックというのがあって 店主のsannyさんがセレクトしたビーズパックが
とてもお値打ちに購入できます

 今回わたしがBz kitchenさんで購入したビーズで作ったのが

CIMG0053.jpg

 4月15日のビーズ教室の作品です。 いつもの恒例のメンバーさんに加えて初めてさんがいらっしゃるので
少し 楽な作品をという事で考えてみました。
ストラップにしても ですし、チェーンをつけてネックレスにしても
あと秘密のおまけつき


それから・・・
いよいよ今度の日曜日 ~*~フリーワールド祭~*~ AM10:00~PM5:00
場所は 『つくる。』さん 愛知県一宮市木曽川町  キリオ近くです。

わたしはルグラ―スのメンバーとして 作品の販売とワ―クショップをしま~す

CIMG0445.jpg

 ワイヤーで作るペンダントトップです。 ワンコイン=¥500 です。
他のメンバーも ビーズアクセサリーのワークショップにレース小物を作るワークショップもやります
 お近くの方 ぜひお越しください

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久しぶり♪

 週末に?だっけ? 久しぶりにデコをしてみました。
あゆ・みゆにせがまれたので・・・ だいぶ前に一時期こってたときがあって
パーツはた~くさん 作ったあったフルーツもありました。

CIMG0453.jpg

って言っても小さなものばっかしです。

パフェグラスに・・・

CIMG0454.jpg

 スプーン・・・

CIMG0455.jpg

作ったもののどうしましょう・・・
あゆはお友達のプレゼントにするそうだけど。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

一緒につくりませんか(*^_^*)

 先日のクラフトマーケットも無事終わり、ちょっとだけホッとしてました。
でもよ~く考えてみれば 次回のイベントがもうすぐそこにせまっています。 次回は

 主催者が代わって 『フリーワールド』のかんべさん。4月18日 日曜日
場所は 同じ『つくる。』さんです。  時間はAM10:00~PM5:00 です。

 次回は販売&体験会の両方をすることになりました。
レース小物を作る体験会・ビーズアクセサリーの体験会・ワイヤーの体験会etc・・・

私はワイヤーでネックレスを作りたいと思います。

 CIMG0445.jpg

ワンコインでできたらいいな~と今、材料の調整中です たくさんの方に楽しんで作って
いただけるといいな(*^_^*)って思っています。
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
