ちょっとだけ・・・

 昨日はちょっとだけクールダウンな日でした。日中はエアコンなしで過ごせました。
夏休みのためバイトも極力セーブしているので今週は水曜日からず~っとお休み♪
なのでビーズやりたい放題と思いきや・・・みゆ&ちょきが・・・
 みゆが膝の上に乗って甘えれば・・・がまんならないちょきもやってきて なでなでしてよ~って目で。
暑いから寄らないで~(T_T)

 とこんな時間を過ごしていますが、ビーズもやらなくちゃね
ということで・・・
最近はまっているこれ
                 CIMG1135.jpg CIMG1132.jpg
大好きなアマゾナイト・・・表面に少しウェーブがついてます。そしてクォーツ・・・ボタンカット?かな?

 それからちょきの寝顔
CIMG1128.jpg すやすや気持ちよさそうでしょ
さて、どこで寝てるでしょう

答えは・・・CIMG1126.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

へ~んしん・・・させちゃいました(^_-)-☆

 7月18日のイベントの時にありがたいことにオーダーをいただいておりました。
                      CIMG1046.jpg バッグチャームなのですが・・・
ネックレスに変更それからおそろいのイヤリングも。 素直にちゃちゃっと作ればいいものを
ちょっとした遊びに火がついちゃったみたいで・・・
                                     CIMG1052.jpg
結婚式に出席されるときに着けていかれるとのことだったので 胸元が華やかになるように2連に・・・
             CIMG1049.jpg 髪をもしアップされても後ろ姿もチャーミングに見えるように・・・
                                    CIMG1054.jpg

結婚式を終えられたら取り外してブレスレットとして・・・ ネック部分もチェーンを取り外せばバッグチャームとしてもまた使っていただけるようにしました
            CIMG1057.jpg  イヤリングもクロッシェでハートモチーフを作りました。
ちょっと編んでいなかったので 2,3コ練習してから本番 で作りました。
アシンメトリーなデザインにしました。  目のくりくりっとした可愛いらしい女性です。 ピンクのハートがきっと引き立ててくれると思います。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

~*~おかえり~(*^_^*)~*~




忘れていたものが今日、帰ってきました(*^_^*) 思わず『おかえり~』と言ってしまいました。
     CIMG1036.jpg これはね、初バングル作品なのです なつかしか~。

 ジャパンビーズクラフト協会の会員でもあるわたくし・・・
今年の春ごろに会員様各位といくお手紙をいただきました。  東京ホビーショ―と名古屋ハンドクラフトフェア
に展示してくださるとのことで ではぜひ ということで送ったのもでした。

 おまけ にビーズアソートもおくっていただきました。
      CIMG1041.jpg ありがとうございます。

と、夕方ちょきとお散歩していたらかめ発見しました。
      kame.jpg けっこう多くて30cmくらいありました。 ちょきに見せたくってリードを引っ張ったりしましたが、
 カレの視界に入ることはありませんでした・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

イベント終わりました(*^_^*)

 いや~日曜日はとってもいい天気でよかった~
9時半ごろから搬入をし始め、11時オープン

 まずまずのヒトデでした。 朝一から『パステルタイム』aiちゃんが いつも来てくれてありがとう。お約束のドレスストラップをお渡しできました。
それからチェーンメイルの体験もやってってくれました。
 今回はそのチェーンメイルの作品も少し持っていったのですが、今の季節涼しげに見えるのかいろいろなお客様が手にとって見てくださいました

 それからね今回のイベントのメインとも言えるご対面劇が~
『Snowcream』のsnow☆さんがむすめさんのさくちゃんと一緒にきてくださいました ありがとう
 小柄でとってもかわいらしい女性、お互い初対面なのでちょっとテレテレ気味でしたが、
お話しできてうれしかったです。
おまけに~ プレゼントいただいちゃいました。
                           CIMG1022.jpgね、ね、ね。可愛いでしょ、すごいでしょ 生作品はホントすごいんです。オレンジのスライスなんてすごいよ~
 クッキーだってとってもおいしそう だってね、写真を撮ってるとき
                           CIMG1023.jpg
ちょきがクンクンしにきてねぺろって あはは・・・それはね、食べれないよ。

そうそう、ディスプレイの様子を 携帯のカメラでの写真ですが・・・
100718_1207~01         100718_1229~01         100718_1229~02
こんな感じです。ちょっと照明が暗かったから残念でしたけど・・・みんなのおかげで無事おわりました。
 ありがとう~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ジャラジャラジャラリ~ン (*^_^*)

 コントのいや・・・今度の日曜日 18日 一宮市尾西市民会館にてイベントがあります。
体験レッスン&販売で参加します お近くの方は是非 お越しくださいね(^_-)-☆

                    体験用の作品はこちら 
            CIMG0946.jpg   CIMG0942.jpg
 両作品ともカラーは2色用意しています

CIMG0976.jpgそれからまたまたチェーンメイル作っちゃいました  メタルパーツをジャラジャラと贅沢にた~くさん つけちゃいました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

丸カン消費(*^^)v その2

 なんて蒸し暑いんでしょ(T_T) 湿度報告?いたしますと・・・ 只今72% じと~
髪の毛がべちゃ~っとしている感じ。

 週末はひたすらチェーンメイルをしていました。 
                      CIMG0884.jpg 先日大量入荷させた丸カン。
 4種類あって ロジウムカラーの丸カン 大と小 ちょっと黒っぽいのとあとシルバーカラーのもの・・・
そのうちロジウムカラーの小がめでたく完売 
                       CIMG0112.jpg
先日 オーダーを受けていたネックレスとセットのブレスレットを作りました。 タイガーアイやヘマタイト・スモ―キ―クォーツとチェーンメイルです。
     CIMG0970.jpgCIMG0968.jpgCIMG0969.jpg
これはえへっ 自分用です。 アマゾナイトとアクアマリンです
トップのクロスのメタルパーツがお気に入りなんです。 
わかりますか? クロスにクラウンがくっついてるんです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

丸カン・・・ちょっと(*^^)v消費

 昨日は ノリ巻きで疲れあはて何もする気力なくのべ~っと寝てました。

 でも今日はお休みだったので元気
 バイトの子に頼まれていたネックレスを仕上げました。 健康運と金運が上がるネックレスをと言う事なのでヘマタイト・タイガーアイ・スモ―キ―クォーツに丸カンを消費すべくチェーンメイルをしました。
                          CIMG0103.jpg羽根のメタルパーツをという希望だったので・・・
メンズのアクセサリーなんてあんまりいやほとんど作ったことがなく・・・苦労しました。
それから バッグチャームも完成
               CIMG0954.jpg                CIMG0950.jpg
どうかな~ お渡しする前にブログアップしちゃった・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

イベント情報(^_-)-☆

 バイトの方も只今 イベント中 気が狂うほどノリ巻きを巻いております。
 お近くのみなさま、あんまり食べにこないでね~

とそれはおいといて・・・
7月18日(日) 11:00~16:30 一宮市尾西市民会館  一宮市東五城字大平裏43-1 0586-62-8222
イベントに参加しま~す
今回は体験レッスンもしますよ
         CIMG0942.jpg           CIMG0945.jpg
チェーンメイルで作るロザリオのネックレスです。 銀古美でちょこっとアンティークなかんじです
                         CIMG0946.jpg
もう一つはクレセントのメタルパーツを使ったストラップ こちらもチェーンメイルです。
こちらのイベントの方は お近くの方は是非 お越しください

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

復活 ヽ(^o^)丿

 今週に入って一段と暑くないですか じみ~に夏バテしておりました。
 なんかだる~くてゆる~い生活をしてました。
ぶっちゃけビーズもあんまりする気なくって バイトから帰ってきてもすべ~っと寝てました。
 が バイトが連休になったとたん、ちと動く気がおきまして・・・
とりあえず水曜日は数カ月ぶりの美容院へいき、伸び伸び&増え増えの髪をカットしてもらってリフレッシュ 10センチくらい短くし、量を減らしてもらいました。
 それで気分がノリノリ なえていたビーズ魂が復活
頼まれものも数個たまっているのでまずはこれを・・・
                           CIMG0917.jpg
ブログでいつもコメントをくれるお友達aiちゃんのピンクのドレスのチャームを作りました。
ってまだドレスだけですけど・・・
もうちょっと待っててね

 プチ☆いちごケーキとチェーンメイルのネックレス&ブレスも作らなくちゃしっかりしないとね。

それから7月18日にはイベントの体験レッスンの作品を考えないといけないし
CIMG0877.jpg関係ないですけど、おまけのちょきです。オットが撮りました。 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line