気になるワイヤー 

 いつからか・・・妙に気になる存在なのです。
天然石×ワイヤー。 難しいのはわかってるのにどうもやらずにはいられないって感じなのです。

 先日、8月23日無理を言ってビーズアートショーへ行ってきました。
憧れの作家さんの作品を生で見るという強い気持ちで

うれしいことにお話しもさせていただけたし、ワークショップへも参加させていただきました。
独学でず~っとやっていたワイヤーラッピング。
直に先生の手元を見て、教えていただいてとても勉強になりました。

 それを是非活かさなければと思い、AWワイヤーでラッピングして見ました。

まずは・・・ラブラドライトのカボション
CIMG1538.jpg
                    次はローズクォーツ     

                    CIMG1535.jpg
                                       最後にアマゾナイトの丸玉  
                                      CIMG1540.jpg

 ん~練習あるのみ やっぱり難しいです。
あとシルバーワイヤーを使ってみてよくわかりました。 シルバーワイヤーの良さが・・・
AWワイヤーにないはりとしなやかさ・・・一番すごいのは光沢
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

小粒が丸くなって丸くなったのがつながって・・・

 ちっちゃなビーズの粒が集まって・・・丸いパーツになって、丸いパーツがつながって・・・
ネックレスができあがりました。

 CIMG1498.jpg
ロングネックレスとY字ネックレスの2連仕立て
ロングネックレスの方にはネッティングで作ったビーズボールとベネチアンビーズ、FPをつなげました。

CIMG1492.jpg
80cm~15cmまでアジャスタのチェーンの組み合わせで長さが変えられます。
CIMG1494.jpg
Y字ネックレスの方はビーデッドビーズとチェコのランプビーズをブラックのAWワイヤーでメガネ止めにしました。
CIMG1496.jpg
FPもツートーンで深みのある色なので一目ぼれしました。

今日、お店の方へ納品してきました。直接オーダー主様にお会いできませんでしたが、満足してくださるかな~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーデッド❤ビーズ

 暑さのせいか・・・疲れてるせいか・・・ お盆休み中にいただいていたオーダーは
ほとんど手つかずの状態になってました
でも、そろそろ気を入れて制作始めなきゃと奮起しました。

 アクセサリーに合わせたいお洋服を打ち合わせのときに見せていただいてまして・・・
色は藍色がベースでチュニックのような型のお洋服。
青色がお好きなようで・・・思わずニンマリです。
ブルー系の色は私も大好きなので作るのがきっと楽しいはず

 昨日もバイトが終わってからがんばりました。
エアコンがあまり効かず 部屋の温度は32度 じっとりと汗ばみながら作りました。
            CIMG1440.jpg ネッティングのビーズボールが5個にライトアングルウェーブで作ったビ―デッド❤ビーズちゃん
あとガラスビーズなどを加えてロングネックレスを2連にしてかんせいさせようかと・・・
でもあと2,3コビーデッドビーズを作りたいかな~

 そして・・・ちょきといえば・・・
                                   CIMG1351.jpg
浮き輪の穴にすっぽりはまって寝ております 何の夢を見てるのかな
泳げないから浮き輪でぷかぷか浮いている夢でも見てるのでしょうか                                           



                                                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだまだ暑か~ (^^ゞ ゴールド×ピンク バージョンできました♪

        ~*~*~*~*~ 体験レッスンのお知らせです~*~*~*~*~

9月11日(土) 一宮市更屋敷にある エクステリアの『ルーラル コテージ』さんにて
今後 定期的にビーズ教室をさせていただくことになり、
一度 体験レッスンをしようということになりました。

 レッスン料は 材料費込み ¥1500 講師はお友達のMさんと私です

作品はSBSH00401.jpg ステッチでビーズボールを作る ネックレス こちらはMさんの作品です。
 写真ではこの色ですが、当日には秋らしく 赤と茶と3色から選んでいただけるそうです。

 そしてCIMG1378.jpg クロッシェでペンダントトップを作る ネックレス 私の作品です。
私の方も 写真のシルバー×パープル と ゴールド×ピンク の2色から選んでいただく予定です。

 とゴールド×ピンクバージョンの見本がやっとできあがりました

                 CIMG1437.jpg    CIMG1436.jpg
 実はゴールド系は個人的にあまり好きではないので 色合わせうまくいっているか ちょっと自信はありませんが、2色ご用意しました。

 お盆は終わったのに 全然涼しくなりませんね
 お盆前後からバイトの方が異常に忙しく・・・
家に帰ってきても倒れこみ、ビーズをする気力すらない日々でした
やっと土日の休みがきて 23日はビーズアートショーin 名古屋へ 行きます やった~ このためにがんばってバイトへ行ってました。たのしみ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

もやもやを形に・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 9月11日(土) 一宮市更屋敷にある エクステリアの『ルーラル コテージ』さんにて
今後 定期的にビーズ教室をさせていただくことになり、
一度 体験レッスンをしようということになりました。

 レッスン料は 材料費込み ¥1500 午後1時半~3時半くらいまで 講師はお友達のMさんと私です

作品はSBSH00401.jpg ステッチでビーズボールを作る ネックレス こちらはMさんの作品です。
 写真ではこの色ですが、当日には秋らしく 赤と茶と3色から選んでいただけるそうです。

 そしてCIMG1378.jpg クロッシェでペンダントトップを作る ネックレス 私の作品です。
私の方も 写真のシルバー×パープル と ゴールド×ピンク の2色から選んでいただく予定です。

 くわしいことは メールフォームから メールをおくっていただけばうれしいです。
直接ルーラルコテージさんへ行かれると 見本の作品がみていただけます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
  

 お盆休みはいかがお過ごしですか 我が家はまったり過ごしてます。
なにせ帰省というものにほとんど無関係。
今の住まいはオットの実家で私の実家も車で20分くらい。 渋滞のニュースを見て大変そうと思うくらいです。

 なので家でまったり過ごし、思いのほかビーズの時間も持てました。
以前から頭の片隅でこんなもの作ってみたいな~ ともやもやしてたものを
やっと形にできました
                    CIMG1401.jpg クラウンです。
 ネックレスやバッグチャームにできるくらいの大きさにしたくて・・・
まずは試作 う~ ちと 大きすぎ
 それでもう一つ・・・
CIMG1402.jpg おっ これはいいかんじの大きさよ 二つ並べると・・・
                                              CIMG1408.jpg
こんな感じ。 大きい方は高さ4cm  小さい方は高さ 3cm なのです。
 欲を言えば、もうちょい小さくしたいの












                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

お知らせ (*^_^*)

 お盆ですね~♪ バイト異様な忙しさでヘタレておりました。
朝の10時~夕方4時まで 休憩なしでこねずみちゃんのように走り回って
もうへとへと・・・足の裏はパンパンに張れちゃって・・・

でも 今日から休み なかなか更新できていませんでしたが、お知らせしたいこともあったので
 朝からビ―ズをして 1作品完成 写真も撮りました。

お知らせ・・・というのは・・・

 9月11日(土) 一宮市更屋敷にある エクステリアの『ルーラル コテージ』さんにて
今後 定期的にビーズ教室をさせていただくことになり、
一度 体験レッスンをしようということになりました。

 レッスン料は 材料費込み ¥1500 講師はお友達のMさんと私です

作品はSBSH00401.jpg ステッチでビーズボールを作る ネックレス こちらはMさんの作品です。
 写真ではこの色ですが、当日には秋らしく 赤と茶と3色から選んでいただけるそうです。

 そしてCIMG1378.jpg クロッシェでペンダントトップを作る ネックレス 私の作品です。
私の方も 写真のシルバー×パープル と ゴールド×ピンク の2色から選んでいただく予定です。

 くわしいことは メールフォームから メールをおくっていただけばうれしいです。
直接ルーラルコテージさんへ行かれると 見本の作品がみていただけます。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

な~んかやっちゃたのよね (*^_^*) Ⅱ

 先日お義母さんとみゆとお買い物へ行った時のこと・・・
意外に雑貨屋さんを見て回っていて・・・私的にはお義母さんはあまりそういうものには興味のない人だと
思っていました。 

 何軒目かの雑貨屋さんにバッグハンガーが置いてあって 
『こういうのほしいのよね~、バス旅行のとき便利だから・・・
ってポソッて言ってたのです。
ん~、そっか今月末誕生日だし、旅行へも行くって言ってたし
たまにはプレゼントでも・・・
ということで ネットを探しまくりバッグハンガーとラインストーンを購入して
じゃじゃ~んCIMG1313.jpg と作っちゃいましたついでに実家の母の分とおばのCIMG1317.jpgCIMG1315.jpgCIMG1314.jpg

それから今日のちょき・・・
                   100808_1336~01100808_1409~01


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ワイヤー修行

 どっぷり夏休み生活でありますが・・・ビーズタイムはしっかりといただいておりまして
ここ2日間はひたすらワイヤーと格闘してました
 丸やっとこをつかって3つ葉のクローバー&4つ葉のクロ―バーのモチーフを作り続け・・・失敗をくりかえし、5メートル巻をほぼ制覇してしまいました。
 昨日の夕方頃には 自分でもいいんじゃないっていうかんじになってきたので
せっかく作ったクローバーちゃんたち・・・ヘンテコな形だけど愛おしいクローバーちゃん 組み立ててブレスとネックレスを作ってみました
            CIMG1229.jpg ネットショップのおまけのアマゾナイト で作りました。
            CIMG1227.jpg まだまだ不揃いです

それから・・・
                             CIMG1231.jpg
サンストーンとガラスビーズを使ってネックレス
                    CIMG1232.jpgCIMG1233.jpg
 まだまだ修行しなくては

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

すっかりどっぷり夏休みモード (^_^;)

夏休みやっと8月に突入しましたね 
実は夏休みみゆは正午~午後1時ごろまで お留守番するはずだったのです。
 一人で何かあったらと私の携帯へ 電話できるようにと練習させて
バイトへ行ってました。
 そしたらお昼の一番忙しい時間帯に Gパンの後ろポッケに入れておく がブルブル それも連ちゃんで
 冷凍庫に隠れて家にかけなおしてみると・・・・
『お母さん さみしいの』 と涙声・・・
 ということで 『すみませ~ん、シフトは必要最小限にておねがいします』 とお願いしました。
そしたら今週はなんと月曜日のみ ちょっと・・・いやだいぶ複雑な気分ですが・・・
 こんな状態なので 私の方も 頭も体もすっかり夏休み気分になってしまい 毎日だらだらリ~ンです。

でもこれじゃだめよ~ と心で誰かが叫んでくれたみたいで
昨日 残っていたオーダーを作りました。
                         CIMG1218.jpg
黄色いドレスのバッグチャーム 黒い縁取りで・・・ 黄色に合わせて今回は金古美のチャームです
CIMG1219.jpg
 ロック&キーやハイヒールに薔薇やリボンをつけました かごバッグにつけるとこんな感じに
                                          CIMG1221.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

な~んかやっちゃったのよね(*^_^*)

 あまりの汚さに・・・我が家のビーズコーナー ・・・っていっても床の間を改造に
ワイヤーのラックを入れただけなのですが、 すっごく散らかってしまってて
 原因の一つは本が多すぎなのです。 あまり見ない本を 押し入れに入れてしまおうと整理してたら・・・
 革ひもにビーズを通して 結んでアクセサリーを作る本が出てきました。
最近は全然作っていなかったのですが、 ビーズを始めたころは夏になると必ず作ってました。
あまりのなつかしさにお片づけほったらかしで 革ひもを探しあて 天然石を引っ張り出し
 作っちゃいました
              CIMG1195.jpg    うう~なつかしか~
                                     CIMG1199.jpg
 気がつけば・・・もうお昼ごはんの時間 ご飯を食べさせなくちゃ
あ~片づけるどころか・・・余計散らかってるぅ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line