久々 に針と糸を・・・

 我が家の癒し系 ちょき さん。
最近、仲良しさんがいるんです。
バッチシ スクープしちゃいました。
 CIMG1639.jpg   CIMG1687.jpg

左側はみゆのぬいぐるみチョコラちゃん 右側は 最近買ったちょきのおもちゃのももちゃん ショコラちゃんとはお昼寝を一緒に・・・ ももちゃんは噛んだり振り回したり・・・を少々
相変わらずのまったり生活のちょきさんでした・・・

 私はといえば・・・最近ワイヤーワークに励んでましたけどふとステッチが恋しくなって
ブローチを作ってました。
CIMG1691.jpgCIMG1684.jpgCIMG1689.jpg
ネックレスは以前ストリングしたものです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ただつなぐ・・・

 なぜかまた・・・メガネ止めに凝り始めました。 小さくて数がそろっている天然石をみつけると
ただつなぐ・・・ひたすらつなぐ・・・

        CIMG1628.jpg       CIMG1630.jpg
練りターコイズとラブラドライトとワイヤーで作ったクローバーモチーフをつなぐ・・・

        CIMG1632.jpg
ブラックのAWワイヤーで練りターコイズとルチルクォーツをつなぐ・・・

な~んか楽しいな~って。まだまだやりたい クロスやキーのチャームもあるしね。

それからそれから・・・
           ~*~第二弾 ビーズ体験会 ~*~
               決定しました

10月28日(木) 10:30~12:30 場所はルーラルコテージさん敷地内 初めての方は1500円 です。
詳しくは左側メールフォームよりお問い合わせください
        CIMG1634.jpg       CIMG1636.jpg
作品は上記のものを・・・もうひと作品増える予定です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

GIHUクラフトフェア 終わりました。

 3連休は どうでしたか 
私は いろいろ出歩いておりました。

 19・20日は GIHUクラフトフェアに参加しました・・・って言っても ほとんど店番などはしてなくて
応援にふら~っと 行っただけですけどね。
 頑張って2日間 出店をしてくれたMさん&Yさん しゅきよ
いやいやあ ありがとう。

   CIMG1618.jpg      CIMG1619.jpg       CIMG1620.jpg

ディスプレイはこんな様子です。ナチュラル系でいいかんじ

日曜日は家に缶詰 なので新しいケードケースを作りました。
                           CIMG1622.jpg
 百均で買ったシールとチャームとラインストーンで作りました
名刺を新調したので気持ちも新たに・・・ね

それからネックレスも作りました

               CIMG1624.jpg     CIMG1627.jpg
以前ワイヤーラッピングしておいたトップにネック部分を仕上げました。 丸カンからすべて作ってみました

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

二つのクロスネックレス

 ふ~っ 家に帰ってきて大きなため息が・・・

 なぜだかというと・・・
朝9時15分ごろ 張り切って で出かけました。
今日はショッピング 久々にお洋服買うぞ と思って。

少し遠いショッピングモールを目指しました。PC電話番号を調べてナビにインプット
あれ? 登録されてないんじゃ、名称で調べて・・・
ナビをセットして 出発~

開店と同時にお買いもの開始~
のはずが・・・ ここどこ~ ナビの通りに走ってきたはずなのに・・・
どうも違うショッピングモールへついちゃったみたい

同じような名称のショッピングモールがあったようで 簡単にいえば私の入力ミス
オ~ゥ ノ~ゥ

それから友達に電話をして助けを求め・・・ 大幅に後戻りし 何とかつきました。

 そのあと午後から先日アップした 淡水パールのラリエットをお渡ししてきました。
前回は直接 お渡しできなかったので 今回はうれしいような怖いようなドキドキでした。

こちらも無事お渡しできて とても喜んでいただけました。
楽しくお話している間に イヤリングとイチゴちゃんのオーダーをまたまたしていただきました。
ありがとうございます。

 で、家に6時間ぶりに帰ってきて ベランダにて昨日製作した作品の写真を撮りました。
         CIMG1599.jpg        CIMG1600.jpg
 ラブラドライトの丸珠をメガネ止めと丸カンでつないだロザリオのネックレスです。丸カンも制作しました
         CIMG1601.jpg        CIMG1603.jpg
こちらは練りターコイズとワイヤーで作ったクローバーモチーフを丸カンでつなげたネックレス。
金具にクリッカーを使いました。どこでもすきなところに止められて便利です。

長々とわたしのアホアホ話につきあった下さってありがとうございました

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

秘密?のアイテムも完成♪

 今日は午前中にビーズのメンバーが久しぶりに集結 ランチをかねての
イベントのスケジュールを話し合いました。

 9月19日・20日は岐阜クラフトフェア ハートフルスクエアやアクティブGなどで行われます。

 10月23日・24日はルーラルコテージさんにて2DAY SHOP

12月はまだはっきり日にちはけっていしていませんが、香りの会館のイベントに参加する予定です。


集結場所にパーツクラブがあったので 材料を調達してきました。
オーダーのラリエットが完成しました 何パターンか写真に撮ってみました。

CIMG1591.jpg
1重にショートナーをつけたパターン

CIMG1588.jpg
2重にしてショートナーをつけたパターン

CIMG1587.jpg

2重にして輪にくぐらせてつけたパターン

CIMG1594.jpg

ブローチのパーツをつけたパターン 

CIMG1593.jpg

こんなパターンもありかな

CIMG1597.jpg
ショートナーの裏側はこんなかんじになってます

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました(*^_^*)

 報告が遅くなりました・・・
土曜日のルーラルコテージさんでの体験レッスンは無事終了しました
 8名のたくさんの人が来てくださってとてもうれしかったです。

そのうち私のクロッシェのネックレスを体験してくださったのは4名様 みなさん編み物経験者の方で
 なんだか楽しちゃいました。

レッスンの様子は・・・写真を撮るのをすっかりど☆忘れしてしまいました
でも大丈夫
みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ (右側のリンクから行けますよ)さんにばっちし、
写真が載っています。よろしかったら見にいってくださいね。


日曜日は一日中部屋にこもってました。 みゆの具合がよくなかったのもありますが、
オーダーをそろそろやらなくちゃ・・・と思い、制作にはげんでおりました。

覚えてますか 以前ビーデッドビーズをつなげて制作したロングネックレスの方・・・
第二弾として今度は淡水パールを使ってネックレスを・・・とオーダーをいただいてました。
途中経過ですが・・・
               CIMG1584.jpg         CIMG1583.jpg
淡水パールやアクリルビーズをつなげてのラリエットにしました。 あともう少しで完成
秘密のアイテムとして・・・ ショートナ―かブローチをお付けして
ラリエットの醍醐味? 何通りにも使えるようにしたいな~って思っています。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

いよいよ、明日 (*^_^*)

  最近、な~んか好きなものっていうか自分の気の向くまま作っていたら・・・
 体験レッスンの準備ができていないことに気づき・・・大慌て
まさしくおしりに火がついた状態に・・・

 昨日は必死でレシピ作り、今日は材料を分け・・・クロッシェの体験なのでレース糸にビーズを通しておこうかどうかと悩んでいるうちに がささやいてきちゃって
 自分用にも自分の好きな色で作っちゃえば・・・
 だめだめ、ちゃんと準備を先にしちゃわないと・・・

 あ~ ごめんなさ~い

悪魔のささやきに逆らえない だめなわたし・・・
準備を中断して作っちゃいました
             CIMG1565.jpg            CIMG1562.jpg
 在り合わせの材料で作ったので・・・こんな感じですが・・・
明日、つけて行こうと思います

あか~ん 準備しなくっちゃ・・・
でもちょきが散歩の催促してる
 ご飯も作らなくちゃ・・・

明日作る作品は・・・
                CIMG1436.jpgCIMG1378.jpg
ルーラルコテージさんにて 午後1時半から3時半ごろまでです。
ドキドキですが、がんばりま~す

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

昨日も・・・今日も・・・

 今朝、岐阜では『どっか~ん』というでっかい音で目が覚めました超!(@_@;)びっくり。
雷の音でした。 横で寝ていたちょきが音におどろいてび~んて足を伸ばしたみたいで
顔を蹴られました
 台風も近付いてて天候が不安定だったのかもしれませんね。 でももう少しで起きなくちゃいけない時間だったから 寝かせておいてほしかったな~。

 台風のおかげ か、お客さんも少なくバイトの方は とっても暇で
定時前に帰宅・・・ おかげでネックレスが出来上がりました
 あの大きな巻きのワイヤーから生まれたネックレス・・・
            CIMG1559.jpg   CIMG1558.jpg
エリナイト・・・だったような石の名前は・・・
もう一つは
                      CIMG1561.jpg
アメジストです。これはちゃんと覚えてました ツイストしたワイヤーで葉っぱのモチーフを作りました。ハートはガラスビーズです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

とうとう・・・買っちゃいました (T_T)v

 迷う事、数時間・・・ 画面とにらめっこ
え~いぽちっとな。
ついに買っちゃいました。
                      CIMG1555.jpg
わかりますかこれ。ノ―タニッシュシルバーのAWワイヤーです
さて、何メートル巻きでしょう 巻いたあるヤツの直径は約10cmです。




答えはごじゅうごめーとる~ となぜかひらがなで書いてみました。



ボケボケしているうちに いろいろなイベントが迫ってきちゃってます。
9月は 18日・19日にJR岐阜駅にてクラフトフェア―
10月は10日・11日とルーラルコテージさんにて2DAY SHOP

おお~ こりゃ、やばいです

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだまだ気になるワイヤー

 夏休みも終わって世のママさんはホッとしていませんか
私もその一人かな  でも 毎日暑くて子供の身が心配です
教室も暑いだろうし、行き帰りも暑いだろうし。

 ビーズの方はワイヤー修行に励んでます
今日は天然石在庫箱にあった カイヤナイトをラッピングしてみました

         CIMG1547.jpg          CIMG1548.jpg

綺麗なカボションの形じゃなかったのでちょっと手こずりましたがなんとか完成
 前回より少し太めのAWワイヤーで作ったので はりがあってきれいななめらかな
ラインが出せました。

 それから・・・CIMG1520.jpg これは今朝の風景・・・
ちょきはどこでしょう

答えは・・・CIMG1522.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line