やればできるじゃん・・・

 先週の2DAY SHOPが終わり・・・そろそろたまっているオーダー作品を作り始めなければ
イヤリングが1点・ピアスが1点・イチゴのストラップが2点・ネックレスが2点
あ~ごめんなさい~皆様
 風邪のみゆがトロトロ眠っている間を見計らってコツコツやりました。

CIMG1850.jpg         CIMG1853.jpg
イヤリングとイチゴちゃんストラップです。

CIMG1848.jpg         CIMG1845.jpg
アメジストがご希望でしたので天然石はすべてアメジストを使いました。誕生石なんですって

ピアスは・・・あちゃ~ 梱包しちゃいました。SH3I00060001.jpg オーダー主のみなさま、大変遅くなりました。すみません ぶ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

とにかく寒い・・・

 なんで~ こんなに突然さむくなるの~
毛布とホットカーペットを一気に押入れから出しました。

 ちょきも すっかり毛布とお友達

101027_2056~01

月曜日くらいはこんな感じで・・・

101028_0637~01        101028_0637~02

今朝はすっぽり毛布にくるまってます。
夜も寒いのか布団に入れてと肩をとんとんしてきます。

結局 みゆの風邪は治らず ビーズの方のお仕事をとばしてしまい・・・反省です。
ご迷惑をおかけした方々 すみませんでした。
line

2 DAY SHOP おわりました♪

 ルーラルコテージのみなさまのおかげで無事 2DAY SHOPも終わりました。
一日目の土曜日は お天気がすごくよく日向は暑いくらいでした。午前中は驚くくらいの人出で
レジが長蛇の列でした

 ディスプレイの様子は・・・ 金曜日の準備のときは張り切ってデジカメを撮影する気満々で
持っていったのに 撮ってくるのをわすれ~ 土曜日の朝はデジカメをわるれ~
アホさ 全快の私・・・ 携帯カメラで撮りました。

 SN3F0338.jpg          SN3F0337.jpg
見にくくてすみません

土曜日はほとんど一日会場でのんびり過ごしました。仲良しの作家さんたちとお話しをたくさんさせていただいました。
で・・・やっちゃいましたよ~ 耳つぼピアスの体験コーナーがあって
じゃじゃ~ん
382_1-90e9a.jpg
両耳で6か所 キラキラのスワロの裏に小さなチタンボールでツボを刺激。
冷え性や食欲を抑制したり、イライラをおさえたりできるそうです。  私的には効果もうれしいですが、
お耳がキラキラするのがよくてしてもらっちゃいました。

1週間くらいはこのままであとは自然に取れるそうです。


日曜日は・・・曇りでちょい寒いくらいで 2DAY SHOP恒例 あんましうれしくないですけど
みゆのお熱発生のためお昼頃にチラッとお邪魔しただけになっちゃいました。

会いたかったsnow☆さんや他の方・・・すみませ~ん

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ありがとう(*^_^*)

 今日は黙々と仕事をこなし、土日の分の仕込みもし、超特急で帰り、
2DAY SHOPの準備に行ってきました

 23日・24日 一宮市更屋敷五反畑 ルーラルコテージさんにて
 2DAY SHOPがあります  10時から4時までです。

お買い物したり、体験コーナーをしたり、フードを買うとスタンプがもらえて それを集めると
参加している作家たちが提供したプレゼントが当たる 
たのしそうでしょ。

お近くの方、ぜひお越しくださいね。

 ディスプレイを終えて家に帰ってポストを見てみると
待っていたものが・・・

CIMG1843.jpg

 kokoさんのブログで当選したプレゼント だけじゃないですよ。
ビスケットに紅茶のteaパックも入ってました

 プレゼントはワイヤーで作られたかわいい飾り。 靴下や帽子や洋服。 ホント細かいところまでしっかり
作ってあるの~。かわいい kokoさんありがとう。 メッセージもありがとう。とってもうれしかったよ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

おひさしぶり♪

 まだまだだと思っていたのに今週末にいよいよのところに迫ってきました
 23日・24日 ルーラルコテージさんにて2DAY SHOP が開催されます。かれこれ何回目の参加かな
 
 作品作りもいよいよ追い込みです。 お久しぶりなこの子 たちの登場です。

CIMG1829.jpg
プチ☆ケーキたち
CIMG1830.jpg
いちごちゃんたち
CIMG1835.jpg
マカロン2号たち

この子たちがみ~んなお待ちしておりますぜひ、お越しください
href="http://handmade.blogmura.com/bead/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ありゃりゃ~(;一_一)

 なんか最近暑い 結局 衣替えもできず
去年ってこんな気候だったかしら

 天気がいいので作品の写真を撮ってたら・・・
      CIMG1819.jpg
ありゃ~ シャッターが切れる瞬間 ちょきさん通過~
もう邪魔しないでよ~。
      CIMG1823.jpg       CIMG1827.jpg
と、気を取り直して・・・

とにかくつなぐ毎日・・・ でもイベントも近いのでそろそろストップして 違う作品も作らないと

               イベント告知    
10月23日・24日 AM10:00~PM4:00    一宮市更屋敷にあるルーラルコテージさんにて
2DAY SHOP がありますよ
お買い物したり、体験レッスンしたりしてスタンプを 集めると私たち参加者が用意したプレゼントがGETできます。
くわしくは リンク 『みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ』をのぞいてみてね



人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

3連休中の成果 (^^♪

 めずらしくオットも3連休でした 買い物へ行ったり、家でうだうだしたり、お出かけしたり
それなりにビーズもしました

そして香りの会館へも行ってきました
SN3F0331.jpg     SN3F0330.jpg
実はこちらで12月のイベントに参加させていただく予定なのです。 どんなところかしらと家族で行ってきました。みゆはラベンダーのポプリ作りをしました。
SN3F0332.jpg いろいろなポプリの素?を分量を量ってブレンド。 ビニール袋をぎゅっとしばって2週間寝かせるそうです。

それからこちらはビーズの完成作品
CIMG1818.jpg    CIMG1817.jpg
かなり前?にワイヤーでラッピングしたトップにやっとネック部分をつけることができました。
左が カイヤナイト  右がローズクォーツです。

10月23日・24日 ルーラルコテージさんの2DAY SHOPに出店させていただきます。
くわしくは リンクコーナー 『みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ』さんからどうぞ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村           

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

おなかも心も満腹です(*^_^*)

 今日はおやすみ お友達とランチ&ショッピングしてきました。
       CIMG1771.jpg         CIMG1772.jpg

じゃじゃ~ん 買ったのはクロックスとチュニック
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしてあ~おなかも心も満腹でっす
ありがとう

気分で帰ってきてから
またつなぎました・・・えへっ
今度は丸カンを・・・そうチェーンメイルです。
       CIMG1769.jpg         CIMG1767.jpg
 ブラックニッケルの丸カンとスモーキークォーツなどを合わせました。
市販のチェーンは使わず、全部丸カンをひたすらつなげました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだつないでる~(;一_一)

 昨日の日曜日は 市民運動会でした 天気もくもりでいいかんじ。日焼けの心配もなしにでかけました。 一日外にいるって意外とつかれるんですね な~んにしてないんですよ。
それこそ うちは町内の役をやっているので競技には出ず、ただいただけ・・・
なのに夕方 もう眠い眠い 久しぶりに爆睡しました。

 そして今日は・・・仕事から帰って またまたビーズ 仕上がってないネックレスを制作。

               CIMG1756.jpg
まだつないでる~ そんな声が聞こえてきそうですけど・・・
革花を添えて
               CIMG1759.jpg      CIMG1757.jpg
こんな風にセパレートで使うこともできます。

10月23・24日 一宮市更屋敷 にあるルーラルコテージさん にて2DAY SHOPが行われます。
その時 お披露目の予定です


~*~ブログにアップした作品もお譲りいたします。 
             よろしかったらコメントorメールフォームよりお問い合わせください~*~

                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほん人気ブログランキングへブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

もう10月

 今日から10月ですね 秋晴れのさわやかな日になりそう。

 朝からあゆ&みゆのお弁当を作りました。 洗濯物を干し、ちょきの遊びの相手を終え
出かける前にちょっと一息・・・ブログの更新です。 お天気がいいので窓を開けて写真をぱちり。

 CIMG1694.jpg      CIMG1695.jpg
相変わらずメガネ止めを繰り返えしてます
CIMG1696.jpg
お花は取り外しできるのでこんな風にアレンジ お花をとっぱらってシンプルにもつかえます。

それから・・・ とてもきれいな丸カンを見つけたので・・・チェーンメイル。
CIMG1692.jpg
ね~ とってもきれいな色でしょにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

ブログにアップさせていただいている作品は イベント用に制作していますが、
   もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら 販売もしますのでコメントください

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line