とりつかれてる~ (+o+)

 週末、すごく寒かったですね 今朝は雪が積もって 数週前の悪夢を思い出しました。

 でも今日は車でも仕事に行けそうです

 もうあんなに歩くのはこりごり・・・

週末は家にほとんどこもり、とりつかれたようにひたすら 丸小ビーズを通す  かぎ針で編む  メガネ止めをする  
そしてハートが これくらいできました      

                        CIMG0152.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

2月はイベントににでるぞ~☆

 相変わらずクロッシェをやってます。
1月のビーズ教室も終わり、2月の作品もほぼ決まったのでホッとして・・・
みようかと思ったのですが 2月からはイベントがあります。
 そっちの準備・・・まだでした

2月8日(火) 岐阜モレラさんにて 2月のハッピー♪ハンドメイドマーケット 10時~13時半

2月26・27日(土)・(日) ルーラルコテージさんにて 2DAY SHOP 10時~16時


ということでそろそろ 作品を作り始めました。

           CIMG0145.jpg

                                CIMG0141.jpg

ハートのクロッシェをつけたストラップです

まだまだつくりますよ~  お近くの方は是非 お越しくださいね

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

またまたクロッシェ❤

 なぜか一度やりだすと・・・しばらくそれにこっちゃいます

 今はクロッシェ三昧    CIMG0136.jpg ぺレンクロッシェでブレスレットをつくりました。
 こちらはビーズ教室の作品にしようかと思っています。 パールとクリスタライズのコンビネーション

そしておそろいのネックレス CIMG0135.jpg レースを合わせました。とりはずしして2WAYにしましたよ こちらはブレスレットを制作してステップアップに教室でご希望があればキットにするかもです

それから先日のオーダー作品  CIMG0139.jpg ネックの部分はこんな風に仕上げました。 メガネド部分は取り外しして、リボンに取り換えられるようにしました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ど☆根性でがんばってます(*^^)v

 雪・・・やっと解けてきましたね
月曜日は 職場まで40分歩いたため 昨日からふくらはぎがいと~ていと~て
 かくかく歩く私にみなひざかっくんをかましてきます
ひどい~

 そんな私を元気づけてくれる・・・カレ ど☆根性でがんばってます。
覚えていますか 以前紹介したど☆根性 白菜君

 101217_1514~03               HI3H0010.jpg

ちゃんと年越しをして ぐっと中身を巻いてきてひもでしばってもらってました

私もがんばろ~

家に帰り、ビーズ教室の作品を考え・・・仕上げましたよ。

そしてこんなもの作っちゃいました

HI3H0011.jpg ドリームキャッチャーのつもり・・・ まだまだ試作段階ですが・・・



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久々のクロッシェ❤

 年明けて・・・のバタバタもおさまり、通常モードに生活が戻りました。
毎日寒いですが なんとか無事 たんたんと日々をこなしてます。

 ちょきのヘルニアは悪化することなく 痛がることもなく まったりと過ごされています。
ただ 長い休みの間 一人でお留守番という状況があまりなかったので
甘えん坊になってしまって・・・私がいる間は 私の膝の上が定位置になってます
 かわいいけど8.8キロは体にこたえます・・・

 たまに窓越しに 日が当たると

                      CIMG1883.jpg  わんことは思えない座り方

表情も・・・CIMG1884.jpg  おじさんっぽい 背中がきっとぽかぽかしるんでしょうね。


 私は 久々のジュエリークロッシェ 実は年を越してしまったオーダーがありまして・・・
パールの2連のネックレスをリフォームするというものです。

 始めはぺレンクロッシェにしようかと思ったのですが、以外にパールの粒が大きくてクリスタライズのどうしても合わせたかったものと釣り合わないので  

 これにしました

CIMG2128.jpg ループクロッシェです。 まだネック部分は完成していませんが・・・早く作れ・・・
こんな感じです。 一目ぼれして買ったシードビーズとの相性はどうでしょう
 あと少し頑張ってつくりま~す






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

気になっていた あれ・・・❤

 今年初めてのビーズ教室も無事終わって・・・ちょいと心の余裕がでました。
年末・年始にまったりビーズキットでお勉強生活と思って買いだめしてて
 作っていないキットを少しずつ消化しながら楽習フォーラムさんから最近出た 気になるあれ
早速作ってみました
 110104_1401~02          110104_1401~03

そうそうこれこれ ジェルパテです。
でも何か違う
実は・・・ちょきの襲撃にあい葉っぱの形のビーズが紛失 見つからず・・・ジュエルパテが固まってしまってはと思い、キャッツアイのハートを埋め込みました。

それから・・・それから・・・

CIMG2123.jpg           CIMG2121.jpg
 
家になるパーツを使って 作ってみました。 きゃ~たのし~


それから・・・それから・・・

ちょきのこと。 お正月からちょいおとなしめだったカレ

 階段の上り下りの様子や散歩での歩く勢いがな~んかおかしくて、元気がない
ということで 病院へ行ってきました。

結果は・・・



椎間板ヘルニアでした 
幸い 重度ではなく薬で治まるだろうということでした。
そして治療の為 またまたダイエット開始です。 8.8キロの体重を 7キロ代に・・・
 おやつもきゅうりスティックに変更してがんばります

                    CIMG2119.jpg





人気ブログランキングへ



href="http://handmade.blogmura.com/bead/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

今年 第一回目

 風がとても冷たいです 夕方散歩に行ったらあまりの寒さに肩にすっごい力がはいっちゃって
このままだとまた肩がこっちゃうと思って力をなんとか抜こうとしたのですが・・・
 あまりの寒さにどうしても無理でした

 明日はいよいよ 今年もスタート
 今年初のルーラルコテージさんにてビーズ教室です。

準備も急ピッチで進めております

作品はこちら・・・

               CIMG2096.jpg  お色は2色・・・
二つともパールを使っていますが、 スノーホワイトとちょいと変わったベージュとブラックの組み合わせです。

               CIMG2098.jpg  CIMG2099.jpg

ホットカーペットに座って膝には毛布・・・その上にはちょき うっおもっ
 でも幸せないつもの時間です。

2月には今年 第一回目のイベントもあります  今年もがんばろう~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

                    20110101110257db2.jpg


このイラストはあゆが書きました

ちょきがうさぎ年のため うさぎのかぶりものをして御もちを食べているそうです

                   CIMG2083.jpg


こちらは実物さん 

今年もよろしくおねがいしますぶぅ~
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line