お疲れ様~♪ 3連チャンおわりました。

 26日・27日は一宮市本町商店街にてやろまいチャリティー
 28日は一宮市三条にてチアフルママ ハンドメイド祭

と3連チャンの出店 無事終了しました
無茶だと思いつつ 決行できたのもグループでの出店でみんなの協力があったからこそです。
ありがとう

やろまいあしながチャリティー
CIMG2206.jpg   CIMG2207.jpg   CIMG2208.jpg


チアフルママ ハンドメイド祭
CIMG2213.jpg   CIMG2214.jpg

3連チャンだったのであまり変化はないですが・・・こんな感じです。

土日はすっごくさむかった~ 日も当たらず、半屋外で風も吹きぬけてくところでした。
 寒さでかじかむ手でお客様も私たちも体験レッスンしました。

一方、チアフルママのハンドメイド祭は建物の中だし、いじわる~って言いたくなるくらい天気もよかったです。
 みんなで土日にこれくらいのいい天気だったら・・・って。

何はともあれ、3日間無事乗り切りました。 お買い上げくださった方々 作品を手に取ってみてくださった方々
ありがとうございました

みんな~お疲れ様♪ どっと疲れが出て体調をくずさないようにね

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビフォー&アフター

 ビフォー
CIMG0264.jpg  Nさんからお預かりしていたネックレスです。真っ赤な ガラスビーズの間に小さなレンガ色のビーズを入れてナイロンコートワイヤーでつなげてあります。


 アフター
CIMG0265.jpg 新しくトライアングルビーズや丸大・FPを加えてクロッシェで作りました


CIMG0266.jpg ネジネジしてます。

 それから・・・
3月26日・27日 一宮市本町4丁目アーケード内にて 10:00~17:00 あしながチャリティーのほか震災の義援金として送られるそうです。みなさま 来てくださいね

3月28日は 一宮市三条道東 尾西公園北西オレンジ色のビル3F ハンドメイドまつりinチアフルママに参加します。
ワンコインでいろいろなハンドメイドの体験ができますよ
もちろん私たちはビーズ
CIMG0260.jpg       CIMG0269.jpg

 両イベントとも写真の作品をワンコインで作っていただけるよう準備中です

花粉もいっぱい飛びそうなので私もしっかり対策をしてでかけます。

天気により気温のアップダウンしますので 体調をくずされませんように・・・

               CIMG2197.jpg




theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

出来ることをしよう・・・

 毎日、毎日 ニュースを見ています。
どんどんひどくなる被害状況。 目を背けたくなります。
でも 何もできない私、知らないふりはしないでおこう、状況をしっかり見て 少ししかないけど
できることをしようと思います。

 普通に生活をしている自分がなんだか 違う気もしますが、 大きなことはできないから 節電や募金を
がんばろうと思います。



 ニュースを見ながら次回のビーズ教室の作品を仕上げています。

CIMG0262.jpg スリーカットビーズで作るお花のリングです。
line

買っちゃいました(*^^)v

 ついに・・・とうとう・・・買っちゃいました
    CIMG2188.jpg   憧れのKEIBA 3点セット 

 握ってみました。 にぎりやす~ これでバリバリワイヤーワークやっちゃうよ~

そうそう忘れちゃいけません。次のイベント

3月26日・27日 一宮本町アーケードにて 10時~5時 体験コーナーや作品・材料の販売をします

3月28日 一宮市三条道東83-1 尾西公園北西 チアフルママはんどめいどまつり
          詳しくはhttp://ameblo.jp/chevent2011/ をごらんください。

体験コーナーはCIMG0260.jpg  こんぺいとうビーズでストラップを作っていただきます。 ビスケットチャームは他にも
いろいろ種類がありますよ こんぺいとうの色も選んで作ってもらえるようにしたいと思います。

それからレース小物 手鏡とヘアーアクセサリーです。 
                                morisan.jpg
くまちゃんとリボン・レースでとってもキュートでしょ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ハンドメイドマーケット in モレラ

 今日は第2火曜日♪ モレラさんにてハンドメイドマーケットが開催される日です

 今回で参加も3回目になりました。 が 相変わらず 入店するのに挙動不審というか
おどおどしてました  でもちゃんと一人でたどりつきましたよ。

 そして今回はじゃじゃ~ん

               CIMG2182.jpg  台車を持って行ったので楽ちん でした。

ディスプレイはちょっとだけ変えてこんなかんじ

CIMG2186.jpg


CIMG2185.jpg    CIMG2184.jpg

 前回と比べて見て行ってくださる人が多かったです

 お子さんが行っちゃった~!って探しに行って戻ってきてくださった人

 ちょっと見てたらあ!電話 またあとで・・・って戻ってきてくださった人

 一つのネックレスをず~っと迷って何回も足を運んでくださった人

 教室の事を質問してくださって名刺をもらってくださった人

うれしいことがたくさんでした。 ホントたくさんの人が作品を見てくださいました。 ありがとうございます

 またがんばろう って力をたくさんいただきました。

 ありがとうございます





人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

まだ寒いけど お花咲かせちゃいました♪

 ちょっと暖かくなって もうすぐ春だな~って思ってたのに
また寒さが戻ってきちゃいました。
あまりの寒さに仕事していたら 冷えておなかがいたくなってしまいました

 3月に入って2月ほどの忙しさはなく 家に帰ってきてからビーズをする時間がすこし増えました
 3月の教室もまたすぐやってくるので ビーズ教室の作品の見本を作ってみました。
そしたら楽しくなってきて いっぱい作っちゃいました。

CIMG0251.jpg
ストラップにネックレス×2にリング 全部で12個 咲かせちゃいました

 一人で喜んできゃ~きゃ~言いながら並べて写真を撮っていたら
傾いている黒い子が・・・

 110220_1634~01




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

もう3月ですね♪

 ぼ~ってしていたらもう3月になっちゃってました
ありゃりゃ・・・

 2DAY SHOPも無事終了しました。一日目は晴れたものの風が冷たくてさむかったのですが、2日目は暖かくて過ごしやすい御天気でした。

 CIMG0819_convert_20110226204942.jpg

 ディスプレイの様子です。 マカロン2号たちもしっかり飾らせてもらいました。

リンクさせてもらっている『snowcream』snow☆ちゃんがスイーツデコの体験コーナーをしていたので
 私はマカロンを ちびみゆはホイップの指輪とヘアアクセサリーを作らせてもらいました


そして楽しみに待っていたあれ もらっちゃいました。

ブログで紹介されてて一目ぼれ 

じゃじゃ~ん

CIMG0247.jpg       CIMG0248.jpg

ね~ すごいでしょほんものみたいでしょ

教室の時 机の上に置いて色やワイヤーの端を入れてもらおうとおもったのですが・・・
もったいない お部屋にかざっておきます

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line