延べ5時間くらい?

 昨日から今日の午前中にかけて・・・作ったブレスです

CIMG0295.jpg       CIMG0296.jpg

延べ5時間?くらいでしょうか? 細かい事はわすれちゃいましたけど 忍耐の作品となりました。
ゴールドは全然すきじゃないのですが・・・
これはシャンパンゴールドだそうです ちょっといいかんじの色だったので作ってみました。

あと急なことなのですが・・・おしらせです

明日午前10:30~ いつもお世話になっているルーラルコテージさんにてちょっとビーズ体験会をします。
ルーラルコテージさんも輸入雑貨をお値打ち価格で販売されるそうですよ
お近くの方・お時間のある方 是非 お越しください。 別の日にはネイチャープリント体験やソープカービングの体験会もあるそうです。 くわしくはリンクコーナー『みっちとめいちゃんのおしゃべりカフェ』へどうぞ

それから・・・
岐阜スイミング教育センター 岐阜市茜部菱野4-136 058-274-2508 にて
ビーズ教室をさせていただくことになりました。
生徒さん大・大・大募集中です
最初のうちは 日にちを固定せず、火曜日・水曜日 10:30~12:30・13:30~15:30
土曜日     13:30~15:30
お問い合わせいただき ご都合のよい曜日・時間でさせていただきます。

直接岐阜スイミングセンターでもブログのメールフォームでもお問い合わせくださいね


最後に・・・いつもイベントの作品を段ボールに入れて持ち歩くのですが・・・
ちょいと色気がないので作ってみました。

CIMG2289.jpg       CIMG2291.jpg

CIMG2292.jpg

ほぼ手抜きですが・・・だだの段ボールよりはいいんじゃないと勝手に自己満足です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ワイヤー修行中

 バタバタと走り回っていて日常が ちょっとだけゆっくりになってます最近。
仕事も余裕の定時あがりで ビーズをするのにも家事をするのにも ゆっくりと取り組めます

 1個落ち着くとなんか全体的に落ち着いててあっけないくらい。
なのでワイヤーの作品も着々と 作れてます

CIMG0286.jpg   CIMG0291.jpg   CIMG0288.jpg

クリスタライズのエレメント?をトップにチェーンを作ってみたり、天然石のカボションをラッピングしてみたり。 
ん~、まだまだ思うような作品が出来上がりません

ネットなのでワイヤージュエリーの作家さんの作品を見てはため息です

 近くにワイヤーを教えてくださる先生はいないかしら そればっかり・・・
でも 後ろ向きになってても仕方ないので 日々 努力 日々 修行中

何かよいアドバイスがありましたらおしえてください
line

ワイヤーもがんばってます♪

 最近黙々とワイヤーで制作しております
ちょっとワイヤーから離れていたらワイヤーに嫌われちゃって いうことを聞いてくれず

 コツやカンを取り戻すには 練習あるのみ

ということで・・・

CIMG0283.jpg       CIMG0285.jpg

ネックレスやリングも作ってみました。アマゾナイトやムーンストーンがシルバー色のワイヤーによく合います。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘロヘロのあとの(*^_^*)にんまり♪

 最近また超ハードになった仕事 休憩も無し ご飯も無しで10時から3時か4時まで・・・
疲れて帰ってくれば ぶ~ちゃんの大歓迎を受け止めてから散歩へ
もうヘロヘロなんです。 でも ビーズがしたい
が、金曜日ともなると1週間の疲れや無理が重なって ねむ~ 何を作ろうって考えてても
気がつくと『ぼ~っ』今日はもうあかん・・・ってあきらめて ご飯にしました。
 ご飯がおわって座ったらキラキラなビーズが黒いウルトラスウェードに貼りつけてあるのを見つけした。週の始めに久々にビーズ刺しゅうがしたくて貼っておいたもの
目がきらりんパンパカパ~ン
ヘロヘロも吹っ飛ぶ衝撃
それから延べ3時間 ビーズ刺しゅうに没頭。 ビーズもその場で選び気の向くままに・・・
そして完成しました

CIMG2285.jpg     CIMG0280.jpg

一人完成後 眺めてニンマリ 疲れもぶっとぶ ビーズは私の癒しのもとです。
そして癒しの元がもう一つ

CIMG0872.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

恒例となりました(*^_^*)

毎月恒例となりました、今日は第二火曜日なので・・・
 ハッピーフレンドマーケットin モレラでございます。 今回で5回目の参加になります。

            あまり変わりばえのしないディスプレイですが・・・


                       CIMG2269.jpg

            CIMG0278.jpg   CIMG0277.jpg
ちょこっとだけニューフェイスちゃんたちもとうじょうです。

 今回は1F スーパー付近だったこともあって いつもより人の通りが多かったです。
いろいろな方に 作品を見てもらえてうれしかったです

 ハンドメイド作品のマーケットだけあってご自分で作られる方も目立ちます。
教室はされているのですか とか 作品を表から裏からながめられる方 作り方を聞かれる方 いろいろです。

 今回一番 楽しかったのが、なおともさんとのランチ&しゃべくり
疲れもふっとばして いろいろな話にが満開でございました

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

そろそろワイヤーの季節?

 今日はずいぶん暖かかった岐阜です。 桜もみるみるうちに花開いていきます。

 去年はなぜか 私の中で秋に来てしまったワイヤーブーム 夢中になって 作ってました。
が、今年はちゃんと季節を考えて作らなくちゃ
と、確か去年の年末に反省をしたので・・・

 そろそろワイヤーの季節と思い 作り始めました。

CIMG0272.jpg      CIMG0274.jpg

なみだ型のローズクォーツをフレーミング チェーンも丸カンを一つずつ作りました。

CIMG0276.jpg
 
 こちらはアマゾナイトです こちちらはチェーンメイルでアクセントをつけ、上部はリボンにしました。

しかし しばらくやらないとだめですね

腕が落ちたというか・・・落ちるほどの腕はもともとないですが・・・
失敗してワイヤーを無駄にしてしまいました。




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ジュエリークロッシェ

 最近 ジュエリークロッシェがすごく気になる方が多い・・・最近っていうかもうちょっと前からかな。
新しくいらっしゃる生徒さんもまずはジュエリークロッシェがやりたいですって方が
結構いらっしゃいます。
 ずっと続けてくださってる生徒さんもクロッシェの作品をお見せすると
『やりた~い』と歓声が(ちょっとおおげさかしら)あがります。

なので これはやらなくては

ということでビーズを始めたばかりの方でも楽しんでいただけるようにと教室の作品を考えてみました


CIMG2229.jpg
 
ぺレンクロッシェのブレスとループクロッシェのラリエットです

春を意識してビーズのカラーを決めてみました。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line