
line

 雨の中・・・

 みゆが作ったちょき顔のてるてる坊主の威力もなく・・・29日は予想通り 大雨でした
 でも私の予想よりは お客様が服をぬらしながらも遊びにきてくださってましたよ。

 今回の私の作品はワイヤー作品でした。 クリスタライズなども多く取り入れてました。
なのでぱ~っと晴れて お部屋の中に光がさしてくれるともっときらきらってしてよかったのにな~って思いました。

ディスプレイの様子も写真に撮りました・・・が  暗くてすみません おまけに携帯のカメラ

 HI3H0029.jpg       HI3H00270001.jpg
              HI3H0028.jpg          HI3H0030.jpg


今回の出店者の中に多く占い系の方がいらっしゃいました。

私がいた2回にも3名ほど。。。 中でも易者さんっていうのかしら 細い長い棒みたいなのを
使って占っている。 なんかとっても占ってもらおうかと 一日中思っていたのですが・・・
なにせここでそれに見合う 売り上げがなく 泣く泣く あきらめて帰ってきました。 

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

雨・・・降っちゃうかな~(T_T)

 5月29日 Free World祭 午前10時から午後5時まで  会場は『つくる。』
イオンモール 木曽川キリオ南 です。

でも雨 降っちゃいそう・・・
う~

CIMG2428.jpg ガーデンクォーツのネックレス
CIMG0304.jpg カラフルなブレス
CIMG2285.jpg ビジューを使ったネックレス
CIMG0296.jpg チェーンメイルのブレス

他にもた~くさん作ったのでお時間ある方は是非 お越しください

私たちのお店は 民家2階 階段から上がってすぐ左側です

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

雨・・・なので

 暑かった日から一転して肌寒い雨の日になりました。

 急ぎの作品もあり、ほとんど家で一日を過ごしました。 こんなこと珍しいです

でも朝一番で小学生の登校に合わせて 旗当番

夕方は偶然 重なって下校パトロール

いつもよりたくさん歩きました

その間の時間で 教室で作る作品を作りました。 早く作らなくちゃ・・・
わかってたものの ついつい後回しにしてました

CIMG0323.jpg

ニットリングを使ったお花のモチーフをつなげてブレスにしました。 とても軽くてつけやすいです
自分用にももう一つ作っちゃおうかと・・・ 思ってます。

ふほ~ってあくびがよく出ます。 雨の日ってなんだか眠いですね・・・
ちょきも今日はよく寝ます。

CIMG2352.jpg
 この顔を見てると余計眠くなってきます

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

まったりしたい・・・

仕事先が休業期間になりました。
 週の始め3日間の大掃除で体のあちこちが痛いです

 家でのべ~っと寝ころんでいたいところですが・・・ぶ~ちゃんと

昨日はビーズ教室・・・今日は授業参観&PTA総会です

今日もめちゃくちゃに暑そう・・・がんばります

最近の作品をアップしていなかったので・・・

CIMG2434.jpg       CIMG2433.jpg

ローズクォーツの涙型です。 AWワイヤーでラッピングしました。


CIMG2431.jpg       CIMG2428.jpg

こちらはまたまたガーデンクォーツ すっかりガーデンクォーツの不思議な世界にはまってしまいました。 前回の石より だいぶ大きめです。

さ~、今日は学校へ行く前に掃除して・・・せっかく勉強したのでジュエルDeCoReの作品を作ってみようと思います

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ジュエルDeCoRe の講習会行ってきました♪

 先週の土曜日 名古屋会場へ ジュエルDeCoReの講習会へ行ってきました。
10時~6時までの強行スケジュールにすっごく迷いましたが、1日で資格が取得できるのでがんばりました

 方向音痴&電車音痴の私・・・ その日は朝の5時にどきどきして目が覚めちゃいました。

名古屋駅に着いてからも相当迷いましたが、なんとか会場へ時間どおりに着けました。

あとは 講師の方の説明を聞くデモンストレーションを見る制作する
をひたすら続けました。

4種類の作品を作ってきました。

CIMG0319.jpg    指輪の土台に2色のパテをのせ ストーンを飾ってあります。
CIMG0313.jpg    2色のパテを混ぜてマーブル模様を作り、しずくの形に成形し、周りをボールチェーンで囲って
      ストーンを飾ってあります。
CIMG0320.jpg    カボションをパテでフレーミング 大小沢山のストーンをレシピの位置に合わせて配置しました。
CIMG0315.jpg    2色のパテを混ぜて2色のパテを作り、グラデーションにしてバッグハンガ―を作りました。

小さなストーンを扱ったり、パテをこねたりする作業は慣れないので肩がかちこち、疲れました。     

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

あと1日・・・(*^^)v

 昨年末からず~っと 忙しすぎたバイト
 明日一日で・・・休業に入りま~す うれし~

改装のため2カ月ほどお店を閉めるそうです。 店長の他店への応援は の言葉に
力強く 『休みます』とつげました。

ま、相当なペースで休みを取ってた私ですが、長期休みとなるとうれしさが隠せません。あ~うれし
 のほほんビーズ生活ができるぞ~。

5月のイベントに向けてもどんどん制作中・・・

CIMG0307.jpg     CIMG0304.jpg

アマゾナイト&染めコーラル&ムーンスト―ンのブレスレットです。
3連になっててビーズの組み方がそれぞれ違うので長さを調節するのに結構時間がかかりました。

CIMG0301.jpg     CIMG0303.jpg

それから不思議な石・・・ガーデンクォーツです。 この石 見てるとすごいおもしろいです。
水晶のなかに別の鉱物が入っていて まるで森の風景をぎゅって閉じ込めてあるみたいです。
 綺麗な涙型をしていて一目ぼれ

○●○ガーデンクォーツのヒーリングパワー○●○
○ビジネスの成功
○財運
○心の癒し
○グラウディング
○精神の安定
○決断力を高める
○土地と繋がる力を強める
○マイナスエネルギーからの防御

ちょっと調べてみましたよ。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

コツコツと・・・

 ゴールデンウィークは何の予定もなく のんびりと言えば聞こえがいいですが、半分だらけ状態でした 
これではいかん と自分に言い聞かせ イベント間近になってあわてないように
コツコツと作り始めました

チェーンメイル&メガネ止めのロザリオ風 ネックレス

 CIMG0297.jpg   CIMG0298.jpg   CIMG0299.jpg
 
内径2・5ミリの丸カンをつなげました。頭からすっぽりかぶれるので長めです。 ジルコルニアのクロスがお気に入りです 自分用になっちゃうかも・・・

あとは最近 あーでもない こーでもないと悩みながら作っているワイヤーのリングです。

CIMG2382.jpg

 人工コーラルの薔薇が手元にあったのでそれで作ってみました
デザインやアームの部分をちょっとずつ変えて 試行錯誤を繰り返しています。
奥の小びんにかかっているのは クリスタライズのボタンで作りました。輝きがきれいです。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
