
line

エアコン入れても31℃(+o+)

 今日は晴れてとんでもなく暑い事になってますね。

 今、ふと時計をみると・・・


 31℃ あち~

 エアコン つけているんですけどね

 ちょきのガハガハは止まりません・・・


今日は午前中は 自宅近くの岐阜スイミングで 初ビーズ教室でした。


CIMG2551.jpg    CIMG2552.jpg

初回に限り レッスン料500円+材料費 ということで ↑ を作りました。

トップの部分はロケットになっています 飛びませんよ

ふたが開けられて中に写真などを入れられるようになってます。

 パッチワークを長い間 されているそうで 針と糸の扱いがとてもスムーズでて慣れていらっしゃいました。

来月からもまた来てくださるそうです


午後からは暑さでぼ~っとしながら またいちごを2つ編み・・・

 急に思い立って・・・

CIMG2550.jpg


ワイヤーラッピングしました

涼しげなムーンストーンを見ていたら 吸い込まれてしまいました。


あ~ あと少しで休みも終わってしまいます。

 13日ごろから研修が始まるのです・・・

あっという間の2カ月でした。 これからどうなるのでしょう・・・

だいぶブルーです

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

暑すぎるぅ (+o+)

 昨日からのこの暑さ   



 暑すぎませんか  節電したいですけど・・・ 




 体がもちまああああああああせん



 ごめんなさい  



 エアコンつけました



 でも湿度は下がったけど・・・室温は33度から32度になっただけ


 暑い


 ね、ちょき・・・

 CIMG2525.jpg     CIMG2524.jpg


 暑いですぶぅ~ たまらんです


思考回路が飛んじゃったのか


 こんなものつくっちゃいました


CIMG2528.jpg

 赤いイチゴは以前作った イチゴ小 3.5センチ×2.2センチ


 ピンクちゃんは 今日作りました・・・ でかっ


 大きさは5.0センチ×3.0センチ


 デカすぎました・・・


 イチゴ中も作りました。


 CIMG2530.jpg


大きさは4.0センチ×2.7センチ


 なぜ 今 イチゴなのか・・・



 自分でもわかりません・・・



 暑さのせいですね、きっと

 

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ジメジメしてますぅ~(+o+)

 朝 空気の重さで目が覚め・・・なんか湿気が多くて 嫌な目覚め・・・

 やっぱり梅雨というか 朝からジメジメ~なかんじ。

でも今週は月曜日から土曜日まで みっちりスケジュールな混んでます
 気を抜いたら ばたばた~っと失敗が起きそうなので 気合い入れていきますよ

昨日は ビーズ仲間と革のブローチの教室へいき 花びらに英字が転写されてる薔薇のブローチを作ってきました。


CIMG0355.jpg  ね かわいいでしょ


楽しくみんなとランチしたあと帰宅・・・

今日の教室の準備をしたあと 前から作りたくてず~っと試作を続けていたこれ

やっといいかんじになってきました あと少し 作りこんでいきたいのですが、
もしかしらたこれで完成形となるかも・・・


 CIMG0353.jpg


 私の夢~ ここにとまって~

という願いをこめて・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

充実してた一日(*^_^*)

  今日はやることやったし 充実した一日になりそうです

 朝から洗濯物を干し、掃除機をかけ 夕食の下ごしらえをすませ
午前中に作品を仕上げ~の 午後からビーズ教室おまけに忘れ物 なし

いいかんじで一日が終わりそうですやった

CIMG0352.jpg       CIMG0351.jpg

いつか・・・夏が終わるまでに 教室で作ろうかと思っている作品です

それから・・・ちょっと前に練習として作った リング
9日にウィンク愛知で勉強してきた スクエアワイヤーを使った作品です。

CIMG2516.jpg

 スクエアワイヤーはかたくてなかなか思いどおりになってくれません

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

小さな手仕事・・・

 昨日はウィンク愛知までワイヤーラッピングの講習会へ参加してきました。
課題作品が完成していないのもあったので続きを作りたかったのですが・・・  ビーズ教室の準備がまだまだおわっていないので そちらを優先しました

 掃除もしなくちゃ・・・明日のお弁当の材料を買い物しなくちゃ・・・ ちょきも洗濯しなくちゃ・・・

な~んてやってたらすぐ夕方になってしまいました。

そしたら余計なものが頭に浮かんでしまい・・・こんなものができあがり

CIMG0336.jpg         CIMG0338.jpg

フープピアスにレースのモチーフを飾り付け 自分用でございます

評判がよかったらもっとたくさん作っちゃおうかな~


 傍らには 変な黒い生き物が 何やらもぞもぞしながら寝ております

意地でもふわふわの上に寝ていたいらしいです・・・

CIMG2471.jpg          CIMG2474.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

落ち着いた日々・・・

 バイトが休業になってもうすぐ1カ月がすぎます

 5月中はまだ ばたついていましたが、6月に入ってからはのんびりモード

今まであせっていたことが 余裕を持ってこなせるようになってきました

あ~でも、余裕がありすぎて ギリギリになっちゃうことも・・・

 そこは反省して今日は もうすぐの教室の作品を仕上げをしました

クロッシェで作るラリエット+レースで作るコサージュ

 2回にわけて制作していただこうと考えています。

CIMG2469.jpg            CIMG0334.jpg


 こんなあほ~な私のところへも ビーズをやりたいと生徒さんがきてくださいます。
本当にありがとうございます 

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

小休止・・・(*^_^*)

 バイトも休業中・・・イベントも終わって ちょっとゆったりとしています。
家ではゆっくりと掃除やご飯の準備をし、ちょきにはいつもの3倍くらい『すき』と言いながらなでなでしてます。

 ビーズも購入しただけになっているキットもボチボチ作ってます。

 あとは教室で作る作品の試作・・・

クロッシェボールを作ってみたいという熱い思いにお応えして・・・
CIMG0329.jpg
 
さくらんぼちゃん作ってみました。 
赤い○=さくらんぼ・・・べたな発想でしたが・・・かわいいから いっか~

と、自分で勝手に納得してます。

あとはこれ・・・   
               CIMG0330.jpg

リリアンで編みました

まだ編んだだけ状態なのですが・・・ 昔なつかしの感覚でした。 小学生のころアホみたいに 編み続けてたのを思い出します まさか大人になってもやるとは夢にも思いませんでした。

せっかくなので仕上げて 実家の母に(1作品目はお義母さんにしました)しようと思います。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

あれ?どこ?

 いつもビーズをやってると私の足にあごをのせて寝る

 パソコンをやってると膝の上で寝る

 あれ? そういえばいない・・・

部屋を見渡してみたけど  CIMG2452.jpg

あれどこ   CIMG2453.jpg  ん あの黒くて細いの何


座イスの表側に回ってみると・・・

CIMG2454.jpg

あ~ こんなとこで寝てたのね~

CIMG2455.jpg
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
