なぜ??? ケーキ?

  やっと金曜日ですね

めちゃくちゃうれしい~  やっと休みがきます。

 火曜日にバイト先がオープンし なんとか仕事にもなれました。

 ブログでのつぶやきにみなさん励ましてくださってありがとう


あとは新しく入った人たちが 慣れてくれれば 私もず~っと楽ちんになれるはずです

  もう少しがんばります


 結構疲れて帰ってくるものの・・・

やっぱりビーズが忘れられず  なんでもいい 作るのだ

と、ヘろへろになりながらなぜか これ・・・

HI3H0085.jpg


 なぜ今・・・ケーキ

 自分でもわかりませんが、とにかくケーキを作ってました。  イチゴショートは もうひとつあったのですが、お義母さんが お友達にあげるといいので プレゼント。

 31日に愛知県一宮市 七夕祭りのクラフトマーケットに参加するので 持っていきます

場所は一宮市本町3丁目にある市営駐車場  午後3時から8時までです


HI3H0081.jpg


 ぶ~ぶ~ 了解です。 お留守番はおまかせ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

なんとか・・・

 しばらく 更新できませんでした


 みなさんはお元気ですか  ちょっと涼しいので助かってます

 13日からバイト 始まって 今日で11日目

 休みなく研修にはげんでおります

 なんとかメニューもだんだん頭に入ってきて なんとか やってます。


今日から2日 業者さんがお客さん役になってのロールプレイング・・・ゲームじゃないですよ・・・
26日にはもうオープンです。

 なんとかやれそうです


落ちついたら みなさんのブログへもお邪魔したいな
line

天然石にすがる・・・

 13日から しばらく休業だったバイトが始まりました。

始まる前から不安がもりもりと盛り上がってどうしようもなくなって


なぜか 妙に天然石のブレスがほしくなってました 意味のない行動です。

いろいろなサイトを探しまわったのですが、自分の好みのものが見つからず

結局 自分で制作しました


心がどうしてもざわざわしてしまって 安定というか安心がほしかったんです。


自分で勝手に好きな石や家にある材料で作ったので 実際の効きめは超ですが・・・

CIMG2592.jpg


 アマゾナイト ターコイズ スモーキークォーツ クォーツ を使用しました。

不思議と始め適当に好きなように並べて作ったのに 最初から私のサイズにぴったりでした。


ちょっとだけ 天然石たちに心を癒してもらえそうです。

仕事 うまく進んで くれるといいな~

  CIMG2595.jpg  そうかな~、大丈夫かな~

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

2カ月ぶりっ♪

  今日は2カ月ぶりに inモレラ ハッピーフレンドマーケットに参加しました


 相変わらずの方向音痴ぶりを発揮・・・従業員通路から売り場へ出て ハピマの場所とは正反対の
方向へ歩いて行ってしまいました

 たくさんの出店者さんたちに驚きながら 昨日 シュミレーションしておいたようにディスプレイ

               HI3H00250001.jpg

デジカメ忘れて携帯で撮りました。

 全体はこんなかんじ

HI3H00260001.jpg     HI3H00270002.jpg      HI3H00290002.jpg

 今回は 他の出店者さんたちにたくさん声をかけてもらって お話しがたくさんできたのが
すごくうれしかったです。


 来月も出たいな~

 でも明日から2カ月続いた バイト休業期間が終わってしまう~

 店長も変わるので 今までみたいに自由に休みがもらえるかどうか・・・不安。

 でも 初日だし がんばるぞ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

お土産にケーキとマカロン♪

 もうすぐお休みも終わる・・・ということで 今のうちに普段会えない人に会いに行っておこう
ということで

 今日 一緒にランチしに行ったのは 結婚前だから うん十年前に勤めてた会社の
上司とパートのおばさんです。


 私がいたころは景気もまあまあで繊維関係の会社もまだまだがんばっていましたが、

近頃はホントよくなく 従業員も工場も少なくなってしまっていました。


 昔はよかったよね~ な~んて話しをしがら食事しました。


 上司もついに今年の秋に定年を迎えるそうで・・・


もうそんなに月日がたったのね~ シミジミ・・・


 パートのおばさんも私がいたころは 毎日フル出勤だったのが週2回になり・・・

ついには4月で解雇されたそうです。 さみしいね~


 でも相変わらず ちゃきちゃきの元気な姿で 安心しました


 会うといつも野菜を沢山くれるので

 お土産に・・・

 CIMG0376.jpg       CIMG0239.jpg

ケーキとマカロンを持って行きました・・・

えへっ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

不安がどんどん・・・(T_T)

 仕事先が休業になってもうすぐ2カ月・・・
オープンの日も確定し、オープンのための準備や研修の日も決まってきました。


どうやら店長が変わるらしく・・・不安だぁ


以前いた社員の人は結構馴染んでて好きだったのに ほとんどやめたらしい・・・不安だぁ


前みたいに休みを自由にもらえないかも・・・不安だぁ


そんないろいろな不安だぁが積もり、積って・・・ おなかに来てしまいました。

う~ おなかが痛い・・・

ホントはな~んにしたくないのですが、そういうわけにもいかず

午前中は汗だくになって部屋を掃除してシャワーを浴びるついでにちょきを洗濯


 午後からは昨日から試しているワイヤーラッピングの方法をもう一度チャレンジ

つ目はこれ・・・ サンストーンのカボション

             CIMG2577.jpg

 左右対称にクネクネのループが出来ず、ちょいと失敗作


つ目はこれ・・・ レインボームーンストーンのカボション


CIMG0372.jpg             CIMG2576.jpg

 なんとか形にはなってきました

 ワイヤーと夢中になっていた間だけ おなかも不安も忘れてました。



theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ワイヤーリング・・・

 ワイヤーのリングが作りたかった・・・のです。


 でもアームの部分が難しくって なかなか 作ることができません



 昨日も思い立って作ってみたものの・・・



 CIMG2567.jpg        CIMG2573.jpg

 クリスタライズのファンシーストーンを使ったので 作ったのはアームの部分だけです。

ん~


難しい・・・

いろいろな作り方があると思うので これも一つの方法としてありかなって。

どうでしょう


暑くて何をするにも 集中が早く切れやすいです・・・

リング 2個作って ダウン・・・


この方も・・・


CIMG2554.jpg      CIMG2556.jpg

ダウン・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line