
line

ちょっと気になってるの

 2カ月くらい前に本屋さんである本を見かけてから きになってるものがあります。
そんなとき○ェリシモさんのクチュリエで キットを発見

 早速 キットを購入して作ってみました。

CIMG0422.jpg

左側 つは ○ェリシモさんのキット

一番右のブルーは 私が作りました

CIMG0426.jpg

 なんかタッセルにはまりそうです・・・

そのうち携帯ストラップにもタッセルをつけたいな~

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

 やっぱりすきだな~❤

 超がつくほど忙しかったバイトもお盆を超え・・・1カ月ほど過ぎました。
やっと落ち着いてきました。

 ただ・・・やっぱ大変 同じような料理を作ってはいるのですが、
仕込みが大変だったり、料理の作り方が込み入っていたり・・・

 ま~ やれるとこまでがんばります。


 みなさんに励ましてもらったり、体を気遣っていただいたり・・・ありがとうございました


土日はしっかり休みなので 平日できなくても 土日にビーズができるようになりました。

 金曜日夜から今日 土曜日にかけて 久々にこれ 作っちゃいました

                CIMG0418.jpg

 ビーズ刺しゅうで作ったネックレスとリングです。 大好きなカイヤナイトやターコイズを使ってサークルモチーフを作りました。

CIMG0419.jpg 中心と外側がカイヤナイトであとはブルームーンストーンの丸玉にダイヤレーンを合わせました。

CIMG0421.jpg 中心はカイヤナイト・ターコイズの丸玉にジルコルニア

そうそう・・・

9月にイベントに参加します。


開催日時

 2011年9月18日(日) - 19日(月・祝)

出店時間

 10:00 〜 19:00

場 所

 アクティブG、JR岐阜駅

それから・・・

10月から新しく岐阜中日文化センターさんにて教室を始めさせていただくことになりました

 9月になると募集のチラシの配布があるそうです。  まずは9月27日に体験レッスンをさせていただきます。また詳しい事は 後日・・・

なんかまた暑さがぶり返してきちゃいましたね

みなさんご自愛くださいませ

CIMG2706.jpg









theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

 お待たせなオーダーが完成 

 15日からの1週間は ホント 疲れました

 お盆休み中の飲食店はどこも大忙しですよね・・・

今までは ほとんど休んでたんです。 でも今年はカレンダーの並びやオープンしたてということもあり、
 お店に協力するつもりで 15日から出勤

そしたらすっごいことになってしまいました。

 朝の9時から夕方6時まで こねずみちゃんのように走り回っても
追い付かないような超忙しかったです。

 おまけに休憩も食事もトイレすら行けない状態で 心も体もヘトヘトになってました。

 まだまだ忙しいですが、4時には帰れる状態になったので もう少しで落ち着くでしょう・・・汗

 いや、落ちついて下さい。 体がもちません・・・


でも、木曜日にはビーズ教室をし、 帰ってから少しだけでもビーズができる心の余裕が生まれてきてます

なので お待たせ中のオーダーを作りました。

①販売用に作ってあったネックレスの長さを延長する

    CIMG0415.jpg  15センチほど丸カンをつなげて伸ばしました。       
                         CIMG0417.jpg トップはクリスタライズのハート


②ある先生の体験レッスンでやったワイヤーラッピングのトップにネック部分をつける

 CIMG0409.jpg   CIMG0411.jpg  CIMG0413.jpg

濃紺のサンストーンのカボションをラッピングしたトップにワイヤーとトレーションレースをつなげました。
 最近お気に入りの後ろ美人なフープパーツもプラスしましたよ

③サンストーンのブレスをリニューアル

    CIMG0407.jpg

  大きなハートの形のサンストーンや丸玉をネックレスに使い、残りのサンストーンに アメジストやメタルパーツを入れてリニューアルしました。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

あかんな状態・・・

 バイトのシフトが入りすぎ・・・  

朝の9時半から 3時ごろまで まるでこねずみちゃんのように走り回る生活です

  ホントの入りは10時からなのですが、オープンまでに準備が多すぎて間に合わないので 9時半には出勤します。でもね・・・ タイムカードは10時ちょっと前にならないと押してはいけないの・・・
そんな~ 30分間ただ働き・・・それでも準備が間に合わないと 自分がキツイので
行かざるをえないのです・・・

 これで家に帰っても もう暑さとバイトでヘトヘト~

 ビーズの方も目標のないまま路頭にまよってます

 ここ最近こんなあかん状態が続いております・・・

今日は このままではあかんと思い・・・ お盆明けの教室の準備をちょっとだけすすめました・・・

 CIMG0404.jpg     CIMG0403.jpg


ビーデッド ビーズを使ったネックレスです。 トップにはクリスタライズの雪の結晶の形を使用しました。
 好きな長さに結んで使えます。  ひもの端にリングパーツをつけ 飾りをたくさんつけたので
後ろ姿も美人さんですよ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ちょっと残念… (T_T)

  昨日ちょっと残念な荷物が届きました

  実は楽習フォーラムから ジュエルDeCoRe関連の本が出版されるにあたって 作品の公募があり、
あの地獄のバイト研修のまっただ中が締め切りで

 やめとこうと思いながらも 応募し、1次審査の通過通知があり  レシピと作品を送って
あとは結果待ちでした。

 それが昨日、本掲載は残念でした~の文書とともに作品が帰ってきました

 せっかくがんばって作った作品なので 誰かに見てもらいたいので

 ブログにアップすることにしました・・・

                CIMG2598.jpg


  ジュエルDeCoReって 何 と思われる方もいると思います・・・

  2種類を混ぜ合わせると硬化する粘土を使って そこにビジューストーンやビーズなどを埋め込んで
  作るデコなのです。 1時間ほどで硬化が始まります。

  紙や布以外ならほぼ くっつくのでとても作品の幅があります。


  これから教室でも取り入れて行こうかと思っていますので 興味のあるかたはご一報ください

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
