
line

いよいよ明日・・・

 3連休もやっと終了。 何か落ちつかないそわそわとした連休でした。

緊張しているような楽しみなような 落ちつかない心境の理由は・・・


 いよいよ明日 岐阜中日文化センターさんにて 体験レッスンが行われます。

初めてお話しをいただいたのが7月。 それから何度か打ち合わせをさせていただいて 9月の始めには
とてもたくさんの広告を出していただきました。

もちろん他の講座の先生の一人としてですが・・・


 このまま体験レッスンで終わるか・・・定期講座へと進んでいくか・・・
どきどきですが、

 一番のどきどきは 迷わず 岐阜中日ビルに到着できるか・・・です。

連休前に 見学&練習のため岐阜中日文化センターさんへおじゃましました。 その際 駐車場も探してきました。 が、お友達の運転で行ったのでいまいち自信がありません

しかも午前中も教室があり、それを終えてから行かなければ・・・うううっ

大丈夫か 私。

 今日 バイトが終わったら密かに もう一度 練習で行ってみます。


 明日の体験レッスンは ハートロケットのネックレスです

          CIMG2552.jpg

7名様がいらっしゃるそうで・・・それも心配
でもせっかく来て下さるのだから・・・精いっぱいがんばります。

 10月の末に大垣でのイベントへも出店することのなりました。 そちらの作品も作らないと
そわそわする中 とりあえずマカロン作ってみました

             CIMG2771.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

エリザベス☆デビュー

 先週末のこと・・・

お買い物から帰って くつろいでいたら 妙にちょきが足をなめていて なんだろうと見てみたら
右前足の2本目の指が赤くパンパンに腫れていたので あわてて病院へ・・・

飲み薬をもらって帰ってきました

 薬を飲んで腫れがひいてからもういちど触診をしてくださるそうです。
ただ これ以上 なめると余計に腫れてしまうので・・・ あれを買って付けてくださいと言われました。

 実家のわんこがよくつけていたので 知っていましたが、 まさかちょきもつけることになるとは・・・汗


HI3H0122.jpg            HI3H0120.jpg

じゃじゃ~ん エリザベスカラー 装着

結構笑ってしまうのですが・・・ 本人はかなり うっとうしいらしいです。
 それに間合いがわからないらしく そこらじゅうにぶつかりながら歩くし、 わたしたちにもカツンって当たってくるんです・・・ それが結構固くていたんです

 夜もかゆいところがかけないらしく・・・ 枕元に来ては キュンキュンと言っては起こされます。

おもしろいけど・・・早く外せるといいね・・・
line

ちぇ~んじ(*^^)v

 今日はバイトは 休み。

午後からのビーズ教室のため休みました

今日の教室は↓のジュエルDeCoReの作品 初 ジュエルDeCoReなので緊張します。
 家族をみな送り出してから・・・心配なのでとにかく 教室の持ち物準備

 そのあと まだまだ気になってる あれ・・・
作りました。 

 タッセルですです。 

 まずは練習と思い、マイカラーのブルーの糸で作りました。

う~ん ちょっとあか~んな部分もありますが、自分用ならいいか

ということで ストラップにしてみました。 思い切って今まで使ってたのとちぇ~んじです

CIMG0439.jpg

今まで使っていたイチゴちゃんとはばいば~い

CIMG0440.jpg

おまけ・・・

 CIMG2748.jpg


ちょきとの2ショットあまえて私の腕にくっついちゃってます

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ジュエルDeCoRe

土日はゆっくりかな~ と思いきや・・・

 どちらも半日ずつ予定が・・・

土曜日は午後からビーズ教室  日曜日は午後から町内でバーベキュー


 こりゃいかん 

あわててしなくちゃいけない作業が・・・ とにかく土曜日の教室の準備はできているので ほっ。

 15日木曜日の教室の準備をあわてて進めておりました。

15日の教室には初の ジュエルDeCoReの作品を作っていただくことにしました

 見本の作品はほぼできていますが、色違いを作成するのともう一度パーツの配置を確認しないと

 パテを埋め込む土台となるロケットの到着を待って 日曜日の午前中に作成しました。

 CIMG0433.jpg  大き目の薔薇のパーツをアクセントにビジューストーンを配置してあります。


 CIMG0434.jpg  ロケットになっているので開けるとこんな感じです

 
 やっているうちにどんどん楽しくなって リングも作っちゃいました。
 

 CIMG0435.jpg ブラックダイヤモンドのパテに クリスタルABのストーンを配置しました。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

(*^_^*)やすみ(*^_^*)

 今日はバイトがやすみ♪ のんびりしよ~

 と、言いたいところですが  そうも言ってられません・・・

 教室の準備に買い出しへ行かなくてはいけません。 間際になってあわてるあほ~な私

 頼まれていたオーダ―をお届けにも・・・

結局、家に帰って夕食の準備をし、ちびみゆを習い事へ送りどけたら・・・夕方

でもいいのです こういう日を充実した一日というのです

 今日は先週から作り続けているビーズ刺しゅうのリングをアップしますね


                   CIMG0431.jpg

いろいろなカボションを使ってチクチクしました。

9月18・19日にJR岐阜駅やアクティブGで行われる 岐阜クラフトフェアに出品予定です


あと・・・今日 岐阜文化センターさんの広告が入りました。

CIMG2741.jpg

事前に広告を送ってもらってはいたのですが、実際に新聞にはさまってるのを見ると感動します。

 あとは生徒さんが応募して下さるのを待つしかないのですが・・・うれしかったです

ちょきも喜んでくれてるみたい・・・CIMG2524.jpg 今日は久しぶりに暑かったので、がはっ がはっってなってました。


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
