今年最後のイベント

 まずは今年最後のイベントの告知を・・・

6df86c3e92d5f2768f6381c93f50a9de.jpg


12月1日(日) 10時半~15時45分 一宮スポーツ文化センター 3階 です。

お近くの方 是非 いらしてください。 クラフトマーケットだけでなく楽しいイベントがいろいろありますよ


 それから・・・

ここ2,3日は ビーズ教室の次回作品を作っていました だいたい 来月制作していただく作品を
作って持っていくのですが、 今回はなかなか決まらず 6日の教室の次の作品を
 まだ制作しておりました


 HI3H0012.jpg           HI3H0010.jpg

 クリスタルABのリボリを使った プチ☆ジュエリー感覚のネックレスです


 以前 他の教室でもリボリを使ったネックレスをしましたが、 今回はリボリの色も変え べゼルするビーズも
変えたのでデザインも一新しました。 なのでピタッと包めるビーズの数を変え、周りの飾りや金具の付け方を
試行錯誤してやっと決定しました。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

あったぁ~(*^^)v

 今日は 岐阜スイミングスクールでの教室でした(*^_^*) こちらはまだ始めて半年ほど・・・
まだまだステッチの入門編と言った作品を作っていただいてます。


 今日はTピン曲げの作品にチャレンジしていただきました

工具を使っての作業はちょっと戸惑う方が多いですが、今日もきれいな丸に丸めるため苦労されてました。

 今日の作品はバッグチャーム

            HI3H00100001.jpg


ラビットボールをつけました ふわふわな手ざわりがたまりません

ピン曲げはされた方ならわかると思いますが、始めはやっぱり変な丸の形になってしまって
 う~んって思ってしまうのですが、
数をこなすことで だんだん上達しますよね

 それから・・・
昨日の夜作った ネックレスです。
 がさがさと ビーズ在庫箱 天然石のはこ を探していたら

あったぁ~

ブルームーンストーンのカボション 早速 ビーズ刺しゅうでネックレスのトップにしました。

美しい輝きにうっとりです

          HI3H0007.jpg




theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

マカロン 1号 ができるほど・・・

 17日木曜日は ビーズショップエトミさんにてビーズ教室の日でした。
こちらの生徒さんは5名さま

ありがたいことで もう2年以上のお付き合いをさせていただいてます。

このチーム いろいろな方がいらっしゃいまして・・・

 すごくおもしろいのです

 教室で作った作品を必ずお宅でた~くさん作られる方 自分のカラーでアレンジされる方
 すごく頑張ってるのに後半集中が切れて助けて~ってなる方 一人黙々 つくられる方

それぞれのペースでビーズを楽しんでいらっしゃるので 私もすごくうれしいです


 なので・・・ここはちょっとレベルアップしていただくためにも


これだ~ HI3H0004.jpg マカロン 1号

 教室の作品に選びました。 いつかみなさんがレベルアップしてきたら ぜひ作ってもらおうと思っていた
作品です。

 これをやりました。 みなさま 見事に完成

 やった~


 満足げな笑顔がまぶしいです


 そして・・・ある夏の日のちょき

CIMG2525.jpg

 寒くなってきたのでこの顔ともしばらくお別れです。

 みなさま・・・

 どんどんこれから寒くなってきますので お体大切に・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ルーラルコテージさんにて・・・

 12日土曜日は ルーラルコテージさんにてビーズ教室でした。

毎月第二土曜日のこの教室も はやいもので2年ほどがたちました


今回はジュエルDeCoReで作るロケットネックレスに挑戦していただきましたよ


 『粘土こねるのなんて 子供の時以来だね~』 な~んて言葉も飛びながら みなさんサクサクと作られました。 最後の方には 小さなストーンに少しだけ苦戦しながら 1時間ちょっとで完成


ルーラルコテージのみっちさんも一緒にお茶会しました

 たわもないお話しをしながら お菓子とコーヒーをいただきました。

のんびりとしたこういう時間もいいね~ なんて言いながら…


 教室が始まる前の写真・・・

HI3H0001.jpg


 ジュエルDeCoReで作る ロケットネックレス・・・

HI3H0002.jpg    HI3H0003.jpg


 実は・・今日から40歳な私・・・ 子供に『もうしっかりしてよ~』 (特にみゆ・・・)におこられながら
マイペースで頑張りますよ

 思えば30歳の誕生日に つわりでの入院に始まり・・・ ビーズでは仲間ができて いろいろなイベントに
出たり、いろいろなところで教室をさせていただいたり すごい幸せな30代でした。

 40代もたくさんがんばるからたくさんハッピーなことがあるといいな~
・・・ってちょっと欲張りかしら

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

久々に・・・行ってきました(*^^)v

 今日は3カ月ぶりにモレラで毎月第二火曜日に開催されている ハッピーフレンドマーケットに
参加してきました

当日は旗登番があるので すぐ出発 したかったので
前日に机やイス・ディスプレイ用品などは 車に積んでおきました

 さぁ~出発 お天気もいいし、上機嫌で運転

 あか~ん

 台車・・・忘れた

 ま、明日 腕が痛くなるだけで 運びきれない量じゃないし・・・
商品があれば なんとでもなるさ~ あはは~

必死こいたら・・・ちゃんと一度で運べました


 今日はちゃんとデジカメも持ってったのでディスプレイの様子も撮ってきました。

CIMG2848.jpg         CIMG2847.jpg

 お気に入りのトルソーには ローズクォーツのネックレスをかけました
 
CIMG2849.jpg


たくさんの方に足を止めて 手にとって 見ていただきありがとうございました。
前に紹介した ムーンストーンのワイヤーラッピングのネックレスは・・・

 『ムーンストーン好きなんです?』 って言ってくださった方のところへ お嫁に行きました


 ありがとうございます、末長くよろしくおねがいします

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

大好きな天然石で・・・

 29日のママズフェスタ 無事終了しました ディスプレイの様子 デジカメ忘れて・・・
撮ってません


とにかくオープンからすんごい人で、特に私たちのブースの近くに『ヤクルトさん』の試飲のブースがあって
そこにちびっこ連れが殺到 ベビーカー渋滞が起きてました

 最後までほとんど人が少なくなることなく ときおりミナモ(岐阜のゆるキャラ)がちびっこをダンスしようと
誘惑 ちびっこのいるママさんたち&ちびっこはそちらへ行ってしまいましたが・・・

 それでもたくさんの人に出会えました


 いつもはイベントの反動でフ抜け&ぴよよ~んになってしまう私ですが・・・
今回はちと様子が違いまして・・・

むずむずとワイヤー作品が作りたくなってきて

いろいろ試行錯誤・・・失敗・・・ワイヤーが無駄・・・

となりながらせっせと練習をつんでおります。

HI3H0139.jpg 大好きなアマゾナイト         HI3H0144.jpg 大好きなムーンストーン

 以前に体験レッスンで教えていただいた方法と作家さんの作品を参考・・・自分なりに複合して作ってみました

季節的にノンターニッシュシルバーのワイヤーだと寒そうなのでガンメタで作ってみました


 それから・・・今朝のわんこ

HI3H0142.jpg しっかり枕を乗っ取られていました 奥に小さく写っているのが・・・みゆ。
               しっかり布団の外へ押し出されてます。
HI3H0143.jpg  でもこの幸せそうな寝顔に怒れません・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line