
line

くぅ~(+o+) きつかったっす・・・

 先週の木曜日夕方・・・学校から

 みゆさん ダウン・・・そのまま病院へ このときお熱が37度5分

インフルエンザの検査をしたものの 熱がまだ上がってないので結果がでません

が、先生曰く これはほとんどインフルエンザでしょう・・・ 熱があがってからまたくるより 今 点滴を打ってった方がいいですよ・・・

ということで インフルエンザ用の点滴をしてもらい 帰宅

金曜日は休んだものの そのまま熱は上がらずでした。

 土曜日の夕方 いきなり38度

ダウン・・・ 私ですぅ・・・

そのまま 悪寒と戦う 日曜日を過ごし、 月曜日 一人ぼっちで病院へ・・・

インフルエンザでした 

くぅ~ インフルエンザは3年ぶり? きつかった~。

みゆのクラスは学級閉鎖になったし・・・

みなさまもぜひ 気を付けてください・・・って言ってもなちゃうんですけど

 
インフルエンザ前に制作した チェーンメイルのネックレスです。 久しぶりにワイヤーから丸カンを作り、
丸カンと天然石をつないで作りました。

HI3H0088.jpg         HI3H0090.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ジュエルDeCoReモード

 木曜日の教室の準備ができたところで・・・さてはて
来月はどうしましょう

 いろいろ考えてることはあるのですが、作るものが偏ったり 技法が偏ったりしても
楽しくないので 決めかねていました。

 そしたら先日 コロネットさんで購入した体験キットがあったのを思い出し バイトへ行く前に
作ってみました  
         HI3H0079.jpg  ハートの形にパテを成形して全体にストーンをつけます。

 やはり体験キットなので 木曜日の生徒さんには ちょっと簡単すぎ~


 なのであーでもない、こーでもないと バイトから帰ってコネル・・・コネル・・・
すっかり ジュエルDeCoReモードにギアチェンジ


 HI3H0078.jpg    HI3H0082.jpg    HI3H0085.jpg

と制作

 次回の教室の作品は ブルーとピンクのマーブルに決定  一番初めのは色の組み合わせが曖昧すぎて失敗です

 それからも暴走は止まらず・・・ついにやっちゃいました
CIMG0507.jpg 自分の携帯です

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

そろそろ始動・・・♪

 お正月気分も抜け・・・学校も始まり 以前の生活ペースに戻ってきました。

12月前半にぎゅぎゅっと集めた教室から 1月に入ってそろそろ今年 初の教室が始まりつつあります

と、言うわけで 好き勝手に 購入したキットを消化したり 自分の好きなものばっか作っていたペースから
一転 教室の準備を開始しました。

 まず トップは 来週木曜日

 レシピを書き、材料の発注をかけ、色違いの見本を制作しました。
                        HI3H0065.jpg ピンクの方は去年に制作済みでしたが、

 教室でビーズを楽しんでいただくために なるべく色違いの作品を用意しているので もう一色作りました

ヴィンテージローズバージョン  HI3H0070.jpg  ホワイトオパールバージョン HI3H0068.jpg

 マイブームな チェーンタッセルは時間の関係上 私が作ってキットにセットです。

あとは細かなビーズを封入して終わりです

 次はまた次の週の火曜日 ギリギリにならないうちに がんばります

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

さらにドレスアップ❤

 今年は4日からバイトへ・・・

 お正月のさんがにちほどの忙しさはなかったけど 休みがきてほっとしています。
小学校三年生になったとはいうものの みゆをお留守番させてのバイトはちょっと気がかり・・・・
 
 それにやっぱビーズをゆっくりするのにはお休みの方がいいですしね

 ゆっくり時間ができたらやろう、やろうと思っていたことがやっとできました

 去年年末に作った とってもビューティフルなラブラドライトちゃん。

 トップだけでアクセサリーとしては未完成だったので チェーンをつけ、さらに+α してドレスアップしました。


 HI3H0058.jpg 全体はこんな感じ


HI3H0057.jpg チェーン部分・・・丸カンをつなげたり、メビウスボールでアクセントをつけたり


HI3H0056.jpg  +α・・・チェーンタッセル


 最後に 年始のあいさつ・・・
               HI3H0054.jpg
                  今年もよろしくです。ぶぅ~

CIMG2902.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

あけましておめでとうございます♪

 あけましておめでとうございます。 みなさま 今年もよろしくおねがいいたします。

      HI3H0053.jpg           HI3H0051.jpg

大みそか 紅白歌合戦を見ながらの 作品です。

去年最後に選んだ石は 『ガーデンクォーツ』 でした


 今年もビーズのお話し、子供のこと、ちょきのこと たくさんお話ししましょうね

 さっ お客さんがくるので 準備しましょっ
line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
