親子で満喫・・・しすぎ~

 25日・・・あま市にある 美和文化会館 にて「なないろ マルシェ」に参加してきました

 という天気予報でしたが・・・雨は降らず ほっ

朝 7時15分 出発
  いつものようにディスプレイKIMG0004.jpg


KIMG0015.jpg    こちらはみゆの戦利品 タイルアートの体験 フエルトデコの体験 そしてりぼんの髪留め

KIMG0019.jpg       KIMG0021.jpg  こちらはいつもイベントでお会いする ソープ&フルーツカービングのNAGARAさんの
ディスプレイ用の作品をみゆがいただいてきました。 いつもいろいろいただいてすみません
ありがとうございます すっごい素敵でしょ オレンジなので食べられるのですが・・・もったいなくって飾ってあります


私は・・・KIMG0016.jpg ミニがまぐち作りを体験・・・ いろいろな柄があって 制作前から迷ってしまって あとは5分 500円で手相占いをしていただきました。

と・・・

こんなふうに親子ともども なないろマルシェを満喫いたしました。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ジュエルDeCoRe×レジン

     201202130121295f2.jpg ちょっと遠いですが・・・25日土曜日 イベントに参加します

お近くの方・・・是非お越しください 遠くても頑張れる方・・・是非お越しください


 少しでも作品を増やそうと悪あがき  しておりまして・・・

最近、楽しくて始めたレジンとジュエルDeCoReのコラボです


KIMG0025.jpg キーホルダーにしてみました


KIMG0023.jpg  KIMG0020.jpg こちらはネックレス

↑のイベントに持っていきますよ~

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

きらきら・・・❤

 天然石とワイヤーワークに夢中な今日この頃・・・
ラッピングしやすい大きさの石を探して・・・探して・・・探して・・・

ありゃ~ 品切れみたい・・・

 ふと箱の中を見ると きらりん

AB加工の クリスタライズが~   これっていけるかも


 ということで・・・クリタライズラッピングしました。

         KIMG0017.jpg     KIMG0014.jpg

キラキラ~ 

形が天然石に比べて 安定してるし、側面もまっすぐできれいなのでやりやすかったです。


 そして 今朝のちょき・・・

掃除機をかけるためにファンヒーターを消してたら・・・

しばらくは そのままファンヒーターの前でねそべっていたのですが・・・

KIMG0009.jpg


KIMG0011.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

チェーンをつけました(*^_^*)

 まだまだ寒いですよね~。

我が家インフルエンザ騒動がおちついてやれやれとなっております


と・・・また・・・

今度は長女 あゆが頭が痛いと言って金曜日 学校を休みました。

夕方 病院へ行き インフルエンザのあの・・・いた~い 検査をしました。

ほっ・・・

どうやらインフルエンザではないようです。

土曜日の朝になっても熱は上がらず ほぼ治りました


そんなふうに相変わらず バタバタしていますが、 来週末 参加するイベントがあるので

ビーズもちょこっと・・・

先日 ワイヤーをかけた ゴールデンルチルクォーツにチェーンをつけました。

       KIMG0006.jpg    KIMG0004.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

まったりと・・・

 昨日は3カ月ぶりくらいに 岐阜のモレラという大きなショッピングモールで
毎月行われている ハッピーフレンドマーケットへ参加してきました

 もうこれこれ3年になるそうで・・・ 認知度も上がって 参加するブースもお客さんも増えました。

新しい出店者さんも多く ここ3カ月のブランクで変化についていけず・・・ おとなしくしたました


 バタバタとみゆの帰宅に間に合うように帰ってきたら・・・

まったりとお昼寝している方が・・・ おかしい出かけるときはゲージににいれたはずの方・・・

KIMG0042_edit0.jpg たたんでおいたタオルを枕に

KIMG0043_edit0.jpg 背中が妙におじさんぽい

KIMG0041_edit0.jpg か、かおがまるい

私が帰ってきたのも全然気づいていません

 そのままにして 私は一休み・・・

それから久しぶりにこれ

KIMG0060_edit0.jpg      KIMG0057_edit1.jpg

ゴールデンルチルクォーツです  私にはめずらしい イエローな石。

黄金のはちみつのしずくのような まったりとしたやさしい感じがします。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

最近 覚えました・・・(*^^)v

 最近、ちょっと楽しいこと覚えちゃいました

 きっかけは ブログ&ビーズのお友達 うみですさん
 ⇒リンクもさせてもらっています。
が、制作したキットを購入させていただき作ったところめっちゃたのし~

 自分でちょびっと材料をそろえて作りました・・・じゃじゃ~ん

                KIMG0028_edit0.jpg

KIMG0030_edit1.jpg こんなのや・・・ KIMG0032_edit0.jpg こんなの・・・

それから・・・こういうのも  KIMG0033_edit0.jpg

 いろんなパーツを閉じ込めるレジン・・・好きかも

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

インフルエンザ終結・・・(*^^)v

 おかげさまでみゆはインフルエンザから復活

 明日、火曜日から学校へ行くことになりました。

でも、まだまだ寒いから心配です

 私はと言えば・・・ みゆといっしょに閉じこもり生活。
私がみゆにくっついていたため ちょきは黒いやきもち焼きとなり
な~んか3人でくっついて行動していました。

 家にいる間  パソコンとスマホとビーズで目を酷使したためか
今日は右目の奥の方がど~んとします

 オーダーもぼちぼちとこなしつつあり・・・
先日アップしたクロッシェのラリエットのブラックバージョンができあがりました。

スマホのカメラで撮って ダウンロードしたアプリで加工した写真です

KIMG0026_edit0.jpg           KIMG0030_edit0_edit0.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

またインフルエンザ???

 木曜日の朝・・・雪すごかったですね。

我が家では朝からみゆが体調不良をうったえておりました

実は木曜日&金曜日は 節分恵方巻きの準備やら本番やらで超いそがしいのです。

 熱をはかったら37度くらい・・・

みゆには申し訳ないけど 実家で休んでもらうことにしました。

他のみんなを送り出している間に 顔が真っ赤に・・・

 あれよあれよというまに熱が上がる上がる  38度6分

こんなにあってはまずい

 近くの病院へ走りました

 結果・・・

 インフルエンザA型 あれ

 先々週の木曜日 ほぼインフルエンザと言われ・・・点滴をし

そして私は うつって先週 インフルエンザで苦しんでたのに あれ

 もううちはインフルエンザ  と思ってたのに・・・

 ホント申し訳ないことにまたバイトおやすみいたします。


 ホントすみません


 私自身は 健康なので この休みを利用してビーズをさせてもらいます。
昨日は ちょっとだけ・・・ 

以前ラッピングした ガーデンクォーツのトップにチェーンを作りました

KIMG0013.jpg    KIMG0016.jpg    KIMG0019.jpg

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

 久々のクロッシェ❤

 おかげさまでインフルエンザからも完全復活しました

ぼちぼちとビーズの方も復活  っていうかオーダーいただいているものが
たまってしまってきて おしりにがつきました

 この作品は以前 教室でやって生徒さんがお友達とのランチへ身につけて行かれたそうです。

 そうしたらそのお友達もすごく気に入ってくださって、オーダーをいただきました。

KIMG0008-1.jpg             KIMG0009-1.jpg

写真のは教室の作品と同じカラー。アイボリーを基調にしたものです。

もう一点 ブラック系でとオーダーもいただいております

 写真がイマイチですね・・・

 実は携帯をスマホに日曜日に代えたのですが、スマホのカメラで撮った写真をうまくPCに送れず・・・
 こんなことに

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line