もう4月ですね(*^_^*)

 いつも車で通る道に今日・・・が咲いてました

 実はその木は、いつもせっかちさんで 並んでいる桜並木の中で 毎年 一番最初に咲くのです。

周りの木が満開で咲きほこっているときには、もう葉桜になっています。


 もう4がつなんですね・・・ このまま暖かくなっていくと思いきや どうやら週末から
また少し寒くなるそうです


 ここ最近、 レジンのアクセサリーばっかり作ってましたが、

教室の見本の作品などを 決めなくてはいけないので 昨晩はワイヤーですが、久々にビーズをしました

                     KIMG0103.jpg


 ワイヤーのコイルをリングのアーム部分に使用しました。 クリスタライズのスクエアを台座につけて使いました。周りには天然石の小さな丸玉ビーズを・・・

 小さなスプリングガーデンを指先に・・・

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

もう一歩踏み込んで・・・

  またまたまた・・・みゆがかぜをひき 今年に入って3回目あと一回はインフルエンザでした。

 あきれる半面・・・ほとんどそれが私に移行してきている・・・
虚弱体質気味な親子でした。

 しばらく 制作意欲も起きず ダラダラ生活でしたが、今日は週末

 バイトは休み オットは仕事

寝坊な あゆ&みゆをあえて 起こさずに 用事を済ませて一人ハンドメイドタイムを楽しんでおりました

まずは・・・rejinn1.jpg  初めて型流しにチャレンジ

押し花を封入しました。が・・・ がーん

これまた初めてのヒ―トン刺しに失敗してしまいました・・・しょぼぼ~ん


午後からは・・・KIMG0097.jpg  リベンジじゃなくって 失敗を恐れてヒ―トンを刺すのはやめて

穴をあけて ストラップとチャームを作りました。 チャームは自分のスマホにちゃっかりつけちゃった

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

またまたまた・・・(^^ゞ

 なかなか暖かくなりそうで、なりませんね

 今日もなんだか寒かったです・・・

そんな中 うちに閉じこもって レジンアクセサリー制作に没頭しておりました

 まだパーツとしてしかできあがっていませんが、なんとか今日明日中に完成させたいです。

と・・・いうのも 3月26日(月) チアフルママさんお引っ越しイベント あそびっくすびさい 1階~3階                    10時~15時 

 バイトがあるので会場へは行けませんが、作品だけ参上いたします

          rejinn2.jpg それぞれまだ パーツだけですが、頑張ってチェーンとかストラップ金具とか取り付けて仕上がり次第 送り出したいと思います


あとは・・・ちょきのヒミツ

KIMG0084.jpg  普段のスマイルなちょき 実は 隠し持っているものがあるんです


それは・・・
KIMG0085.jpg くちびるにご飯つぶを つけているんです

かれこれ・・・5・6年 普段は見えません。 家族だけのひ・み・つ


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ここ最近の成果・・・

 凹みブログにいろいろみなさんコメントくださってありがとうございました


心救われました・・・ ん~ 浮上してきましたよ


教室の作品もあるし、凹んでばっかりもいられませんよ


ここ最近は やっぱレジンにはまって 100均へ行っては 材料を物色。

いろいろ試行錯誤しながら 作り続けております。     

                         KIMG0059.jpg

まだトップだけなのですが、こんな感じ  ストラップになっているのはお友達へです。

あとは 教室のレッスンの作品
 
                        KIMG0064.jpg  ワイヤーのレッスンもしてほしいな~って思いまして・・・ 考えました。どうかしら

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

クリア―な感じに憧れる

 ちょっとのんびりしている今日この頃・・・ いや、のんびりしすぎてるかも・・・

 最近の自分の作品に迷いを感じる今日この頃・・・

 ま~いつものことと言えば そうなんですけど


 迷っては止まり・・・ 止まっては落ちて・・・  復活

何度繰り返したら 分かるのでしょうか

いい加減 同じことばっかりで悩んでも仕方ないって・・・


ま~そのうち 上がってくるはずなので・・・聞き流してくださいませ


 こんな状況ではありますが、 もがくように何かしら作っていたい 悪あがきとは思いながら
 

 こんなもの作りました。きれいな透明感 そういうものに心ひかれます


 KIMG0055.jpg         KIMG0046.jpg

二つの澄んだクリア―な世界

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

10年ぶり???

 先日、実家へ行ったとき 10年ぶりに会いました


昔作った 自分の作品


まだまだ みゆが小さくって 家に閉じこもっていたころ・・・
 本とかもなく パソコンのサイトを渡り歩いて 独学でがんばっていたころのクロッシェの作品

伯母さんが気にいってくれてプレゼントしたものでした。

ビーズの部分の糸が切れてはいたものの クロッシェの部分はご健在

大きなビーズは 大きなひびが入っていたので 新しいものととりかえました。

 KIMG0031.jpg         KIMG0036.jpg

長い間 気にいって大切に使ってもらえて 本当にありがとう

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line