ビーズ刺しゅう 

  な~んか 最近 肩や背中が重い・・・


  すっきりしない日が続いてます。


  土曜日も日曜日も 時間がたくさんあって ビーズやり放題の状態だったのですが、


  やる気が出ず、 土曜日の午後からの教室を除いては ゴロゴロしてました。



  それではイカン と月曜日に 勇気を出してマッサージへ

 
  30分ほど 揉みほぐしていただきました・・・が・・・


  劇的にすっきりするかと 期待が 大だったのに 結局 全快とはいきませんでした


  でも 少し楽になったようで  やる気は 戻り 制作いたしました


  それも 結構な時間遠のいていた  針&糸 を使ってのビーズ刺しゅう


                 biiizu (1)


  まだ ネックレスのトップの部分だけですけど・・・


 相変わらず 計画性のない 行き当たりばったり&本能のまま の作品です


 そして こちらも 本能 野性 のまま


 獲物をシトメ中のお方

                biiizu (2)


 相手は 友達のはずの ぬいぐるみ パオ君(ぞうさんのぬいぐるみです)

 よく やっているんです。 かじりついて 離さず そして 動かず・・・

 たまに このまま 睡魔に襲われて 眠ってしまっていることしばしば・・・


 家族の中では 狩りをしていると認識していますが・・・どうなのでしょうか

 
line

びっくり☆なおはなし・・・

 20日のイベントも終わり、ふ~っと 息を抜いてリラックスしています。

 
 が びっくり するお電話をいただきました。

 それは7月の終わりに とっても光栄なイベントへの出店のお誘いでした

 また 新しい目標ができました

 ちょっとプレッシャーもありますが、仲間と4人での出店なので大丈夫

 また いろいろ情報をアップしますね


 と、その前に 友達から頼まれている ネックレスを作らなくちゃ
 
 トップは白く大きめのクロスで・・・とのことなので

 久しぶりに テグスを使ってクロスを作りました・・・ 

 kurosu1.jpg

 もっと苦労するかと思いましたが、なかなか やり始めると手が覚えているというか・・・

 でも、 案の定 肩はかちこちになっちゃいました


 それから・・・昨日 これが届きました。

 wwwaaa.jpg

 アーティスティックワイヤーです。 142メートル巻き

 前もブログで紹介したことがありますが、これで 5代目

 ワイヤー作品もたくさん作ったのだな~って ちょっと自分でもびっくりしちゃいました・・・

 

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

見ました???

 今朝の金環日食見ました  


私は娘としっかり観察しました。 学校から日食グラスをもらって 登校時間も普段よりだいぶ遅かったので。


完ぺきなリングには見えなかったですね・・・

でも ほそ~い三日月状になったのは 見ることができました



 昨日は イベントに参加しておりました。

 tukuru1.jpg   tukuru3 (1)   tukuru3 (2)

 こんな感じのディスプレイです。

 思っていたより たくさんのお客さんが来てくださったので うれしかったです  ありがとうございました。



 それから驚きの出会いが  ありました。


 いつもフリーワールド祭は  主催者の神戸さんがゴスペルや歌を披露してくださったり

 ほかの歌い手さんが ステージに立ったりするのですが・・・


 今回、何気に 見ていたら・・・


 ん


 なんと  引っ張りすぎ

 オットの同級生さんが 歌っていました。 ツヤのある素敵な歌声でしたよ。


 guzu1.jpg


 感謝と驚きの中 今回のイベントは終了


 ありがとうございました

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちょきとビーズ・・・❤

 私の足にぴったりとくっついている・・・ちょき こと ぶーちゃん

 buu.jpg

かわいい

そしてビーズでものづくりをする・・・

そんな時間が とても 幸せなひとときと感じます。  

 そんな時間を切り裂くように・・・

学校から小悪魔ちゃんが 帰ってくるのです。   『あち~』 って叫びながら・・・

 学校では特別にいい子なカノジョ  そのしわ寄せがうちに帰ってから私に

 私は・・・母 あなたの・・・母よだから耐えるわよ・・・

と、昨日のお休みはこんなかんじで終りました

 昨日の幸せなひとときに制作したのが・・・


waiya2.jpg           waiya1.jpg

 クリスタライズのアンティークグリーンとロザリン

 小さなサイズなので 着けやすいかな。


 今度の日曜日は 一宮市木曽川町にある 『つくる。』さんにて フリーワールド祭 

 10時~5時 参加してます


 レジンで作ったアクセサリーとワイヤーラッピングのネックレスを持っていきますよ


 お近くお方、お時間ある方、 是非 お越しくださいね。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

母であり・・・娘であり・・・

 日曜日は母の日でしたね  私の母&義母が 今年がともに70歳を迎えます。

なので ちょっと豪華 特別な プレゼントと思い考えたのですが・・・

思いつかず、 思い切って『何かほしいものある』って聞いてみると

かななリュックがほしいとのこと。

かななリュックって知ってますか


世界ふしぎ発見のリポーター     さんがプロデュースしたリュックらしいです。


旅慣れた人のアイディアが詰まったリュックなのだそうです。


画像をお借りしてきました。

kana.jpg

母にはブラックを 義母にはベージュを プレゼントしました。

これでたくさん楽しいところへおでかけしてほしいです。

そして 娘であり・・・母である 私

我が娘から いただいちゃいました。

makura.jpg

ぶ~ちゃんクッションです。  足もマッサージできるすぐれもの スイッチを入れると

ぶるぶるといいかんじの振動がします。

ん~、でも私よりも みゆの方が お使いになられているような・・・


それから・・・

久しぶりにリリアンでネックレスを制作。  本を参考に 夏らしく涼しげなビーズをチョイスしました

rririann.jpg


それから・・・

次の日曜日 20日 一宮市木曽川町 つくる。さんにて

フリーワールド(祭)があります。

キリオ近くの古民家です。いろいろなイベントをやっているので、

知ってる方もたくさんいらっしゃると思います。

朝の10時~17時 是非とも遊びにきてくださいね(*^^*)w

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

またぼちぼちと・・・

  ゴールデンウィークが終わって、また普段の生活になりました。


気持ちはのほほ~んなままですが、よく考えたら 今週の土曜日をスタートに



ビーズ教室があります。  準備をしなくちゃ



新しい作品も考えないとね



 来週には また イベントにさんかすることになってるし・・・



と、いうことで  教室の準備と並行して またまたレジンでつくってみました


rejinnnn2.jpg  ネックレスのトップパーツです。


rejinnnn1.jpg  リングも作りました。

布を張って作るやり方もずいぶん 上手にできるようになりました


あと・・・今朝の風景

いつも6時くらいに起きて、お弁当を作るのですが


ちょっと早くできたときは、ちょこっとだけ またお布団にもぐりこむのです 今朝も また もぐりこもうとしたら・・・


あれ 私の枕で誰か寝てる・・・

cyokimiyu1.jpg


                cyokimiyu2.jpg


あ、やっぱり

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

GWはあと一日

 GWもあと今日の一日だけになってしまいました。

今年はなんだかバタバタしてたような気がします。あっという間にすぎさってしまったような・・・

特に4日に私にとって大きなイベント 杜の宮市があったので、準備などで前日も忙しく 初めて大きなテントを物置から持ち出し、ステップワゴンに詰め込みました。

 そうそう、テントを張るのは久しぶりだったので 夕方にはオットを巻き込んでテスト テント張りもしたんです

 当日は朝の7時に家を出発  ちょきを実家に預け 7時半すぎに真清田神社に到着。
オットを運転手 兼 荷物運び 兼 テント張り係に任命準備をがんばりました。

 KIMG0152.jpg

今回は素材やブースの出店だったので 作品+ビーズやメタルパーツ・レジン等を流して使うミール皿etc.を
持って行きました。 写真はみゆがメタルパーツを準備してくれています


KIMG0151.jpg

こちらは、今回一緒にがんばった レース小物作家のMさんのコーナー

とっても質が良く ここら辺のお店では見ることのできないレースが安価で出品されていて
大人気でしたよ

午前10時くらいから いつの間にかお客さんがどどど~っとやってきて、すぐ隣のブースが 着物の布やら
糸やら??? を 出品していて それもめちゃめちゃ安かったので 年配のおばさま方が
バーゲンさながら 品をひっかきまわして
お目当てのものを 探しているのを 見ていて すごいね~

なんてのんきに話していたのも束の間・・・

私たちのブースも知らない間にお客さんでいっぱいになっていました

それから 終了の1時間くらい前まで 忙しくしておりました。

みゆもちっちゃな店員さんとなり、たくさんお手伝いしてもらいましたよ。

いつものイベントなら うろうろしては これがほし~、とかこれやりたい~とかになっていたのですが、

今回は私もお客さんの対応があってブースから離れられず・・・

最後の最後にブリキを木槌で叩いて カップを作る体験をしました。
餃子の皮のような円形でぺったんこ 平面のものを ひたすら木槌で叩いて作るんです

30分~40分は叩いていたかしら

KIMG0153.jpg

切り株には丸く 凹みが作ってあってその上で 叩いてちょっとずつ丸くしていっています。

完成品はこちら

KIMG0154.jpg     KIMG0155.jpg

 こんな感じで 今年の杜の宮市終了・・・

 スタッフのみなさんやボランティアの方 ありがとうございました。

それから みゆやオットにもたくさん手伝ってもらいまいた・・・ありがとう

いいゴールデンウィークを過ごすことができて、とっても幸せ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

~*~杜の宮市~*~

 3連休が終わり、5月になりました。 1日・2日はバイト
 なぜか3連休より 超忙しかった・・・

 疲れたけど・・・急ピッチでイベントの準備です

前々から耳にタコができるくらい言ってますが・・・

  5月4日(祝) 一宮市にある真清田神社にて  杜の宮市 です

去年は出たくっても 抽選に外れ 出ることができませんでした

 だから今年はホントうれしくて ワクワクドキドキしちゃてます。

準備もいつもより 快調に進み、後は荷物をまとめて車に積むだけになりました 雨予報だった 天気も なんだかよさそうだし・・・

                 自分用のネックレスまで作っちゃいました

          kuri2.jpg        kuri.jpg

大好きなブルーのクリスタライズでつくりました。

それから・・・    
       KIMG0148.jpg  前に買ったトランクに布を張ってみました。
中にコットンを包んで ふたの部分にはピンが刺せるようにもしました。

 4日にはこの中にたっぷりレジンの作品が入ります

 レジンの作品あり ビーズの作品あり ワイヤーラッピングあり

それからメタルパーツ・UVレジン・ミール皿・空枠  ビーズの部品 販売しますよ

 お時間ある方、お近くの方 ぜひ お越しくださいね

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line