どき☆どきが続きます (>_<)

 今日はとってもいい天気  大洗濯も大掃除もしたいけど・・・

気分がそれどころじゃないんです

 今日はあゆの学校へ 役員会&懇談会・・・

実は 役員に当たっていて 会議の最初に開会宣言ってのをしなくてはいけません

 一言 発するだけなのですが、 何せ人前で話すのは だめなのです。

 いやだな~

 朝から 落ち着かないです。 う~

それから明日は・・・何を血迷ったか

 方向音痴なくせに・・・一人で 体験講習会を受けに行くことになってますっていうか 

自分で申し込んだのですけど

大丈夫か・・・私

 最悪、名古屋からタクシー のお世話になろうと思います。

 と・・・暗くてあか~んな話になっちゃってますが・・・

昨日、 一年くらい前に作った 天然石のブレスを リニューアルしました。

 1340885166953.jpg  くすんだメタルパーツやらゴムを新しくしました

 調子に乗ってもう一個 好きな色の石を集めて作りました。

 1340885325055.jpg ご想像の通り ブルーな感じになりました           

1340885442594.jpg  ダブルでつけるとこんな感じ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

さぁ・・・今日もやるかぁ (*^^)v

 今日は 土曜日だけど みゆが授業参観&引き渡し訓練のため お弁当を持って学校へ行きました。

お弁当は リクエストのお応えして やきそばパンついでに部活の為 登校のあゆさんにも。

 これから プチ掃除して

 役員会・・・授業参観・・・懇談会・・・引き渡し訓練・・・

そうそう、今日はポケモンのゲームの発売日とか  買い物かガテラ 引き取り訓練

学校へ行くまでのちょっとの間に 昨日の続き

KIMG0255.jpg 夜な夜な レジンを流して作りました
この段階ではまだパーツなので チェーンをつけたり、金具をつけたりして完成させないと

KIMG0257.jpg こちらは 昨日出勤前に 作って 帰って来てまた作りました。
これは出来あがってます フリーサイズの指輪

KIMG0262.jpg こっちは、まだ下敷きにくっついたままなので 乾いたらはがして 金具をつけます。

~*~*~*~*~さぁ 今日も ぼちぼち やるかぁ~*~*~*~*~

 お天気いいから お布団ほさなくちゃ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

父の日・・・やらかしちゃいました(+o+)

 昨日は父の日でしたね。

土曜日に ちびみゆとプレゼントを買いに出かけました

みゆは父親に・・・靴下

私は義父と実家の父に・・・白いポロシャツ&おまんじゅう グレーのポロシャツ&ビール

同じお店で購入したので 同じ手提げの紙袋が 三個。

義父には土曜日のうちに渡し、実家の父には昨日のお昼頃に渡しに行きました。

最後、夜になってみゆが父親に渡し、即中味を見たら・・・

ポロシャツが・・・

 やっちゃった・・・  どうやら3人すべて間違って渡したみたい

 実家の父に電話したら・・・ポロシャツと聞いていたのに靴下入ってたけど ま~いいか~って思ってたらしいです。

 ごみんなさい・・・ 後日 お取り換えに行かして もらいます。


 ビーズの方はというと・・・

身を削って 前に作ったトップにチェーンを作りました。

 肩から背中まで かちこちになっちゃいました


 KIMG0236.jpg 内径3ミリと3ミリ半の丸カンをつなげました。
ハートのチェーンも

 それから・・・

KIMG0230.jpg  ラブラドライトです。ヒカリの当たり具合でブルーのシラーが
綺麗です

 最後は・・・

KIMG0233.jpg 息抜きにレジンです。
懐中時計のような台に 時計の歯車のようなメタルパーツを封入して作りました。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

オーダーのネックレス完成♪

 トップだけできてた オーダーのネックレス やっとチェーンの部分もでき、完成しました

 ちょっと長めの80センチ 3㎜の丸カンが総勢約300個作ってつなげました

 KIMG0219.jpg

 そして、見てみて~

ハートのチェーンもつけてみました


 KIMG0220.jpg


 密かに 練習をして いい形ができるようになったので今回 初めてのお披露目です


 あとは ローズクォーツ&アマゾナイトのネックレストップです。

           KIMG0217.jpg       KIMG0218.jpg

ローズクォーツの方には のモチーフ作っちゃいました

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

いたずら + リリアン (*^_^*)

 最近、リリアンをしています

子供のころ、母に買ってもらってアホ~になるくらい ただただ なが~く編むことだけを

目的に編んでいました。


 でも、今は そのリリアンを使ってアクセサリーを作ることができます

 テレビをみながら・・・


 子供の宿題をみながら・・・


 何かしながらも 編めちゃうから うれしいです


 昨日 私は こんなことしながら リリアンしてました。


 まずは・・・ ひとつ

 KIMG0188.jpg


 ふた~つ

 KIMG0190.jpg


 そして みっつ~

 KIMG0191.jpg


 全然、起きません


いたずらしながらもできちゃう リリアン

KIMG0203.jpg    KIMG0204.jpg


KIMG0205.jpg

楽しいですよ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line