ハードな一日になりそう・・・

 今日もまた暑くなりそうで・・・考えただけでう~ってなりそうですが、

 頑張らなくっちゃ

午前中は ビーズ教室  今月から新しい生徒さんが2人増えます

今までの生徒さんはリリアンのネックレスの仕上げ

新しい生徒団さんはお花のストラップ

haha.jpg


無事、終わりますように・・・


帰ったら美優とコメダでランチ

そのままモ◎ラのパーツクラブへ ビーズの調達に・・・

帰ってからは・・・ナイトショー夏休み最後のこどもサ―ビス 映画に愛友&美優を連れて行きます

 大丈夫か・・・わたし・・・


あと・・・昨日の夜 ちょっと変わったパテで小物入れを作りました。
komono2 (1)

2種類のパテをを混ぜて 好きなパーツやストーンを埋め込みます。

ここまではいつものジュエルDeCoReと同じ

でも~

魔法の粉をかけると・・・
               komono2 (2)

わかりますか 真っ黒だったパテがメタリックなピンク色に

そこらじゅう 粉だらけにもなっちゃいますが。。。 水で洗うとちゃんときれいになりました。

 

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

教室の様子 ♪

 ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・先日、16日の教室の様子をアップしますね

生徒さんからのリクエストで天然石のブレスレットを作りました。

一応、作品の見本として
       tennnenseki1.jpg     tennnennseki2.jpg

写真のように私が制作しました

でも、よ~く考えたら・・・ 見本通りのビーズを見本通りに通す・・・では、つまらないですよね

なのでうちにある天然石をどど~んと(そんなにたくさんはないですけど)持って行きました。

       KIMG0346.jpg     KIMG0347.jpg

最初は どうしよう・・・って言ってたみなさんも ご自分の好きな色の石などを探し始めて
迷いながらも 薔薇のプリントのハウライト・アマゾナイト・ローズクォーツなど
これは使ってくださいね・・・の石に合わせて すごく素敵なブレスができました

では、お披露目です

KIMG0348.jpg  こちらはSさんの作品です。
ビーズもお話しもとても上手なSさん、いつもおいしいおやつありがとうございます。

KIMG0350.jpg  こちらはTさんの作品です。
Tさんは教室で作っていただいた作品をいつもたくさん作られてお友達にプレゼントされています。
ビーズに対する情熱には、いつも頭が下がります。

KIMG0353.jpg  こちらはS山さんの作品です。
少し後から教室に参加していただいたのに 他の方ともう足並みをそろえて作品を作っていただいてます。
いつも 着々と黙々と作品を制作してくださってます。


KIMG0354.jpg 最後にM子さんの作品です。
だめもとで ビーズしませんかとお声をかけさせていただいたのを 快く御返事をいただいただけでなく お友達にも声をかけてくださってとても感謝しています。
M子さんがいなかったら この教室はなかったでしょう。
今回はお二つ作っていただきました

みなさんそれぞれ 個性のある作品が完成

いつもありがとうございます



theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

疲れてます・・・(+_+)

 しばらくの更新になってしまいました

 バイト先の人員不足のため ビーズ教室以外の休みがありません

 今週も協力するため 出勤してました。

 お盆中の飲食店は アホみたいに忙しいですね

 10時ごろから 4時・5時まで立ちっぱ、動きっぱで 足の裏がパンパンです。

 今日はバイトはは 休みですが、

 午前中は打ち合わせ、午後からビーズ教室です

 気合入れてがんばらないと

 今日の作品は・・・

 tennnenseki1.jpg     tennnennseki2.jpg

うちにあるすべての天然石の丸玉をお持ちして 自由に組み合わせて作っていただく形式にしました。

あの薔薇の転写玉は 入れて考えていただくことにしました

楽しく悩んで作ってもらえるとうれしいな~

あと 来月の教室の作品の試作・・・

magumaha-to.jpg

まだいろいろと変更しなければいけないのですが・・・ ネットショップがお盆中のため 発注したビーズがとど

きません

もっとクールにかっこよく(なるかな~)したいです。


 お盆もなんとか終わったし・・・

 夏休みもあと少し・・・

 もうちょっとがんばってやるぞ~

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

久々ビーズ❤

 高島屋のイベントが終わって、のんびりゆったりと過ごせるかな~って思っていたら

問題山積み&忙しさがどどど~ん 一気にやってきちゃいました。

究極の選択ばりの選択・・・ バイトの人員不足・・・ 長女の学校の野球部の寄付金集め・・・

う~

体も器も小さい私は もういっぱいいっぱいの状態でした。

なのでビーズから離れざるを得ない生活

それでもなんとか2つは片付き めでたくまたビーズと共に生活ができるようになりました。

 で、次回教室作品なのですが・・・

ある生徒さんからリクエストをいただいていた~*~天然石のブレスレット~*~を作ってみました。

tennnenseki1.jpg        tennnennseki2.jpg

天然石なのに花柄が転写されているビーズをみつけたので早速使用してみました 少し他とちがうブレス気にいっていただけるとうれしいです。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました(*^_^*)

 長かった6日間のイベント・・・岐阜高島屋 ビーズマーケットが終了しました

一人ではとても出店はできませんでした。 仲間に手伝ってもらっての出店

ホントに感謝でいっぱいです。

そして 周りの作家さんたちにもお世話になりました

いろいろなお話しを聞いたり、作品を快く見せていただいたりと とても勉強になりました。

8月はちょこっと小休止して

9月のイベントに向けて 勉強したいと思います。

 お声をかけてくださったボンドのSさん 暑い中、来て下さった方々・・・ありがとうございました

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line