
line

❤❤❤ランチ❤❤❤

 今日は 岐阜スイミングさんのビーズ教室でした。

制作していただいた作品は前にも紹介した天然石のブレスです。

     KIMG0445.jpg       KIMG0446.jpg

他の教室のときと同様に好きな石をチョイスして作っていただきました

早々に石を決められて、すぐ作り終える方・・・

迷いに迷って、楽しそうに石を選ばれて作る方・・・

観察しているとちょっと楽しくなっちゃいます

そして・・・今回は 初めてみなさんで教室の後、ランチへと出かけました。

 まずはサラダが・・・ KIMG0448.jpg ちょっと食べ始めてから 写真をとらなくちゃと思って撮ったので・・・

 次は前菜です・・・ KIMG0447.jpg  すごくきれいで 一つ一つ丁寧に作られています

 それからスープ&メインの海鮮丼です KIMG0450.jpg

 このあと、ノンアルコールのコラーゲン入り柚子ソーダとデザートが来ました・・・

話に夢中になって 食べちゃいました

 小さなフランボワ―ズのようなケーキとバニラのアイスとメロンが乗ってました。えへっ

これで、お値打ち1380円 久しぶりの豪華なランチ・・・ごちそうさまでした

 また、明日から がんばろ~っと

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

行ってきました(*^_^*)

 ビーズデコ刺しゅう・・・という講習会へ参加してきました

だいぶ遅れての申し込みだったので、キャンセル待ち状態でしたが

運よく 受講できることになりました

とはいえ・・・会場は 東別院 自信がない~

でも、行かなくちゃ 一人で

最寄りの駅から乗り換えの駅 何番ホームかとか・・・ すべてメモって出かけました

はい、ご想像の通り・・・

いろいろ 迷いました~ しかも、2日連ちゃんのうち2日目の方が

ボロボロでした

 結果は 2日間ともちゃんと時間までに行って帰ってきてます

 ビーズデコ刺しゅう と~ってもきらきらできれい。

ちくちくするのが とっても楽しいです。

 もちろん、宿題が・・・ 

 忘れないうちに 今日、3作品のうち 2作品は完成させました

ハートのブローチ
     
        KIMG0439.jpg


パーティーバッグ

        KIMG0433.jpg


そして・・・3作品目は 

            KIMG0440.jpg

まだまだ 刺しゅうの部分 半分だけ~。

完成すれば立体的なリボンのブローチになります。 がんばらなくちゃ・・・

10月に また2日間講習会へ行き、あと3作品課題を作り上げたら 認定が取得できます

きっとまた、電車にまようんだろうな~

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

何やってるんだか・・・

 9月に入って 学校も始まって 自分に使える時間も元通りになってけど・・・

 どんなことが出来たかと言われると・・・

 反省ですぅ~

 でも、これ作りました。


 以前作ったネックレスの色違い クリスタルアンティークピンクです。

                      tooheart.jpg

 
 それからストラップをつ。


 11月に体験レッスンすることになっているのでその見本です

                      teikenn.jpg

 ありゃ どっちもハートが

 








                                                         023180.jpg
 

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

新しい一歩&一歩

ふ~っ

 やっと夏休み終了ですね。 そして通常の授業に戻りました

 よかった~


 子供たちは新学期・・・私も始まりそうです どきどきなこと。


  ずっとお世話になっていた私のビーズの先生が 教室を引退というか

 お辞めになるそうです それで ありがたいことに

 先生が やられていた教室を私に引き継がせてくださるのです・・・

 新たな一歩

 私には重量すぎる教室ですが・・・ せっかくのお話しなので全力でがんばりたいです


  11月にイベントをします まさしく し・ま・すということです。

 今までは、参加側・・・今回は企画側・・・

 って言っても中心にやってくれるのは、お友達ですが・・・ お手伝い程度ですが・・・

 ちょっとだけ今までとはちがうということです。


                       023180.jpg

小さいのでクリックして大きくしてみてくださいね


とにかく も 全力でがんばります

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
