
line

今年最後の教室・・・

 3連休のあと、もう一日お休みをして 今日は今年最後のビーズ教室でした。
こちらの教室は ビーズを始めて一年半の方から半年の方の教室です

 今日はバッグチャームを作っていただきました  
                                    KIMG0589.jpg

チューリップのようなお花をピンクとブルーの二色で作ってあとは パールビーズやタッセル・キーパーツを 飾ります。

今年最後の教室のあとは・・・

忘年会ならぬ・・・ちょこっと贅沢なランチへ

教室から車でで5分くらいの和食のお店 雅味 近どうさんへ

お料理はこちら・・・

KIMG0599.jpg 黒ごま豆腐に、鯛とかつおのお刺身、たらこの和物

KIMG0601.jpg 蒸し物は じゃがいもの生地の中にカニの身がた~っぷり

KIMG0604.jpg 焼き物はさわらとおからとほうれん草のおひたし

KIMG0603.jpg 小さな可愛いお鍋の中はみぞれ鍋でしめじやえのき・・・
                      これまた小さなホタテがはいっていました。

と、ここまでは気をつけて食べる前に写真を撮ってましたが・・・

ついつい 話しに夢中になってしまったので 食べちゃいました このあと ご飯とお漬物 夏みかんのゼリーをいただきました

いろいろなものを少しずつが(((o(*゚▽゚*)o)))し、お腹にぴったりでした。

器も小さくって可愛いものが使ってあって見てても楽しかったです

さ~ 明日からはバイトしてきます

みなさま、一年間お世話になりました・・・

よい年末年始をお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

今年もそろそろ・・・

 久々の更新となりました  今年もあと少し・・・もうそろそろフィニッシュですね。

今年はどんな年だったかな~って思い返してみると・・・

初めての百貨店への出店があり、新しくスタートした教室もありで後半は バタバタともがいているうちに

月日が過ぎてしまったかんじです(´・_・`)

でも、新しいことにも挑戦したし、結構頑張ったんじゃないと 自分に問いかけています。

 最近では14日(金)には ビーズデコ刺しゅうの研修会&認定書授与に行ってきました

 なれない電車も 6回目となるとドキドキはするけどすんなりと目的地へ行くこともできるようになりましたよ。

 認定書と研修会の作品です。

2012-12-16-18-07-19_deco.jpg



一日ビーズ三昧 楽しかったけどやっぱ疲れました

それでも完成させたくって 夕御飯後 元気を取り戻して制作しました。

あとはボンドが完全に乾くのを待って 切り抜くのみです

今年もあと少しですね・・・ 私もあと2つ教室をしたら仕事納めです

みなさま 今年もありがとうございました(๑≧౪≦)てへぺろ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ありがとう♪ ママズフェスタ(*^^)

 12月1日 大垣 ソフトピアジャパンにて クロコミュ 主催 ママズフェスタでした

オープン前から たくさんの人が並んでくださいました。 びっくり

私たちは ワークショップコーナー メイン 会場の扉を挟んで横だったので

始めは寒いし・・・人来ないし・・・

って 嘆いていたのですが・・・ 

お昼を食べてゆっくりしていたら・・・

小学生の女の子たちが 来てくれて それからは小学女子パワーがさく裂でした

ワークショップはこんな感じのUVレジンでストラップを作りました

KIMG0560.jpg 薔薇のパーツ・メタルパーツ2個・ストーン2個を選んで
もらってあとはレジンを流して 竹ぐしで伸ばしす作業をして作っていただきました

ワークショップのとなりでは作品の販売もさせていただきました。

KIMG0558.jpg 印象的だったのは・・・

天然石をワイヤーラッピングしたネックレスを何種類か どれにしようかと迷われて
ガーデンクォーツを購入していかれたお客様

とても悩んでいる姿がかわいかったです

なにはともあれ・・・

今年最後のイベントも終了しました。 たくさんの方に来ていただいてうれしかったです。
ありがとうございました

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
