
line

夏休みだからね~

 いつもなら静かに過ごす土曜日・日曜日なのですが・・・

今週は 夏休みだからと張り切るオットとテンションのみゆにお尻をたたかれて

土曜日は・・・

KIMG0282_20130730083615.jpg    KIMG0285.jpg      CIMG0124.jpg

長良川の花火へ・・・

KIMG0243.jpg
 河原の方まで行ったのですごい人でした。

日曜日は・・・

映画を見に出かけました。 『真夏の方程式』 小学5年生にしてこれを見たいとは・・・

ビーズの時間は無くなってしまったけど結構 楽しかったから ま、 いっか~

なので・・・

月曜日から頑張って 作りましたよ~

それも 私にはめずらしい色合いなんです まだ、完成には至ってないのですが・・・

KIMG0289.jpg

うすいゴールドな色合い しかも オールステッチの作品です。

自分でも完成がたのしみ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

鵜飼へGO(^_-)-☆

 夏休み突入 2日目。 いかがお過ごしですか?

みゆも小学校5年生になり お留守番もふつーにできるようになりました。

一番の進歩は 出かけるときぐずらないことでしょうか

 昨日は 夏休みイベント第一弾かな

岐阜県の小学生ならではの行事でしょうか・・・

学校の行事として 鵜飼見学がありました。  現地集合 現地解散でしたが 

夜のお出かけにどの子もハイテンションでした

夜の7時ごろ 船に乗り込んで出発です。 一番前の席でした。

KIMG0222.jpg


KIMG0227.jpg
 
川岸に船を整列させて 鵜飼をする船を待ちます。

KIMG0239.jpg

少し 遠いですけど 火をたいた鵜飼の船が6艘ならんで魚を追い込んでます。

実は 船の上での食事をす~っごく楽しみにしていたのですが・・・ ご飯はなし

コンビニのおにぎり持参
川の上は 風も涼しくと~ってもさわやか

子供たちもとっても楽しんでいました。


そうそう

リフレッシュして 帰宅後は 出店イベントが近いのでビーズ制作しました。

8月14日~8月20日  一宮名鉄百貨店 今度は6階です

6メートル四方の広いスペースを作家5人で頑張って出店します

そうなのスペースが広いから

さみしくならないように 作品も数を用意したいので 毎日必死です。

 KIMG0214.jpg       KIMG0216.jpg

二日間ほどかけて ラリエットを制作しました

ラリエットは金具がない ひも状のアクセサリーです。 いろいろな形になるので いろいろなつけ方が楽しめます。
line

ぼ~っとしてられません(>_<)

 梅雨明けして オニの様な暑い毎日・・・

みなさま お体だいじょうぶですか

暑さに弱い私は・・・ (寒さにも弱かったかも・・・) もうウダウダ生活です。

CIMG3533.jpg

もう一人いました 暑さに弱い かれ

エアコン生活に入ってます。


でもでもでも・・・・でも

先日、イベントの打ち合わせに参加 このままでは危険な状態であることを悟りました。

8月14日~20日 には 一宮名鉄百貨店 6階にてまたまた出店です

もう1か月を切ってしまいました

打ち合わせして気づくなんて・・・ホント ぼ~っとしすぎでした。

反省

そこでちょこっとだけ 制作

KIMG0199_20130714092618.jpg   KIMG0201.jpg     KIMG0196.jpg

厳密にいいますと・・・

教室用に作った試作もありますが・・・

3連休中だし、もっともっとがんばります

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クールダウン (^_^;)

 ここ2,3日の湿度の高さと言ったら・・・(>_<)

このままどんどん暑くなっていくかと思うと 気が滅入ります。

うちの場合、ちょきのことも心配なんです

 普段は エアコンをかけた部屋にいるのですが、散歩のとき外は暑いから・・・

それで 最近 人間用もありますが・・・用のこれ

CIMG3523.jpg

冷水に浸して、体を冷やすものです。

これはちょっと大きめで背中の半分くらいまで冷やせます

 私もクールダウンが必要なようで・・・

 ビーズ教室の作品について 生徒さんからの要望に応えるべく 奮闘していたのですが・・・

 行き詰まり・・・ うぎゃ~って

 おなかを壊すくらい ビートアップ

これはいけないと思い、自分の作りたいもの(逃げ)を作ってみました

KIMG0183.jpg

ちょっとだけ いい気分転換になったかな

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line
