ほんのり・・・ゴールド☆

 なんだか すっかり寒くなってきましたね

暑い!と寒い! が極端すぎて・・・真ん中あたりの季節が少なくなってしまっているような気がします・・・


 最近の私は・・・

イベントはなく のんびりなかんじで過ごしていますが

12月には今年最後のイベントがあり、ホントならそれに向けて 準備期間たっぷりなかんじになるはずなんです。

しか~し

何をしていいやら~、 何を作っていいやら~な状態になってしまったいます

しか~し

これではいかんと奮起して

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・作りました。

なんだか ほんのりゴールドなカラーが気に入ってるらしく・・・

両方とも ゴールドの丸小ビーズを使っています。 教室用の作品を考えている最中に出来上がった作品なので

 超意欲的に進んでるってことでもないのですが・・・

        KIMG0584.jpg              KIMG0586.jpg


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

2回の脱皮で・・・

 先日、受けたワイヤーのレッスン 次のレッスンの前に しっかり技術を上げるために

宿題が出ていました。

 指定された天然石に 指定されたモチーフを使って包むものです。

 いくつかの注意点を教えていただき自宅で復習。

 表面、裏面、左側、右側、下側と写真を撮って 送り 先生に見ていただきました。


専修の土曜日 無事 合格をいただきました

脱皮すること三回目 先生のお言葉をお借りすると かわいくドレスアップすることができました。

KIMG0573_201310280848014dc.jpg

そして・・・念願のレッスン2回目へ

年内には受けたいな~って 思ってはいたのですが・・・

何せ これから忘年会シーズン突入 バイトをお休みできず、
東京や大阪まで出向くこともできず・・・

来年の春以降に・・・ということになってしまいました

残念ですが・・・ガマン、ガマン・・・

一人で技術が落ちないように 練習して頑張ります。

        KIMG0574_201310280853427bc.jpg           KIMG0578_20131028085912c8e.jpg

といことで・・・4枚羽根の妖精を制作してみました。

まだまだ、1回でちゃんと出来上がらず・・・何度も作り直して 1個できあがるっていう感じなので きっとまだまだ技術が上がってないってことだな~って思いました

 これからも コツコツ がんばろうっと

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

無茶ブリ?

 私の知らないところで・・・オットが引き受けてしまいました

 オットの友達がスマホを買い替え、ハードでクリアなスマホカバーを買ったそうで・・・

透明ではイマイチよくないとオットに話したらしく

 それを聞いたオットは 『うちの嫁が・・・』ということになったらしいです
 
 がせめて 私に確認してほしいよ~ スマホカバーなんて

デコしたことないし・・・ メンズなんて・・・

一応、文句なしとは言ってくれみたいですが。 めっちゃブリブリプリティーになっても

いいとは 言ってくれたみたいですが、どうせ作るなら 使ってもらいたいし

ということで・・・  メンズっぽくなるように スカル柄のステッカーを購入して 作りました。

      じゃじゃ~ん

      KIMG0516_201310221714547f6.jpg

とこんな感じになりました まだ 引き渡しをしていないので どうなるか分かりませんが・・・

気に入って使ってもらえたらうれしいな~

あと・・・最近、励んでいるワイヤー作品 

レッスンの時はテンパっちゃって 上手くできなかった お花のモチーフも落ち着いて復習しました。

 方向音痴な私は・・・ワイヤーでも方向音痴っぷりが出るようで

スタートしてもちゃんとした場所に戻ってこられないみたいです

 とっても作りたかった蝶の4枚羽のモチーフ

 KIMG0523.jpg

まだまだ 左右のバランスや大きさのばらつきなど ありますが・・・ちょっと満足

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

宿題&宿題

 2週連ちゃんでレッスンがありました。  

11日(金)は ワイヤーの個人レッスン

先生に一つ石を指定してもらい 定められたモチーフを使って天然石をフレーミングするものです。

KIMG0472.jpg           KIMG0473.jpg

薔薇のモチーフと3枚葉のモチーフを2つ以上 反対側は円と渦巻のモチーフを使うこと

18日(金)は ビーズデコ刺しゅうの研修会

1年に2回あります。 今回の作品はポケットティッシュケースとつけ襟のネックレスでした。

KIMG0499.jpg


KIMG0504_20131019211930bfb.jpg         KIMG0506_20131019211941c16.jpg

今回の作品もとても勉強になりました

あとは今回 勉強したことを実にすることですね~

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

乗り切りましたぁ・・・(^_-)-☆

 予定ぎゅ~っぎゅ~っの1週間を
無事、終えました。

 今回で2回目になる 虹色マルシェもいいお天気に恵まれて

1回目よりたくさんのお客さんに来てもらえました

次回は春にもやろうよって ことになりまして・・・ 4月に決行の予定です

KIMG0469.jpg

今回のディスプレイの様子です レジンの作品とビーズ作品 半分、半分くらいの割合です。

小さな懐中時計の金具を使ったストラップやネックレスが好評

たくさんの方に手に取ってもらって とてもうれしかったです


 今後ですが・・・しばらくイベントはなさそうなので・・・

自分のスキルをアップさせるために 勉強しようと思います。 先週の金曜日にも個人レッスンを受けました

KIMG0467_2013101508351071f.jpg
 久しぶりに 触れたアーティスティックワイヤー

かなりのハードなレッスンに楽しむまではいかなかったけどやっぱり自分は
ワイヤーが好きなんだな~って実感しました。

と、同時に 自分の下手さかげんも実感しました。

なので がんばってワイヤーさんとお友達になれるようにがんばりたいと思います。

てへっ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

~*~虹色マルシェ~*~ やります(*^_^*)

 小学校の運動会・・・ 市民運動会・・・

両方とも無事終了    今週末は


虹色マルシェ

10月12日(土)13日(日)  10:00~16:00

一宮市中島通り 『カクイチ』 ショールームにて

KIMG0452_201310070846293f9.jpg        KIMG0426_20131007084636712.jpg        KIMG0457.jpg

虹色マルシェに向けて 作品をた~くさん 制作しました

お時間のある方、お近くの方ぜひ、お越しくださいませ

今週は アップアップWeekになりそうです

週の前半は 虹色マルシェの準備、値札付けやチラシ作り 荷造り & バイト
木曜日には午前、午後とビーズ教室はあるので まずはその準備



金曜日はあこがれのワイヤーの先生のレッスン

充実した1週間になりそうです

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

リフレッシュ❤

 今日は、数少ない? バイトもビーズ教室もないお休みの日

 お友達とランチ&ショッピングにでかけました。

 私の知らないお店にたくさん連れて行ってもらいました。


そして・・・

出会っちゃいました

ぶぅちゃんに・・・

そして、悩んだ末 連れて帰ってきちゃいました

                                     KIMG0449_201310011630208b0.jpg
    
ちょっとうちのぶぅちゃんの方がかわいいかなぁ

KIMG0439_20131001163011098.jpg

 作品の方も 密かに? 制作中

KIMG0441.jpg

 レジンで小さなドライフラワーを型に流して作りました。

 まだ、パーツの状態なのでこれから完成させないと

 あとは・・・

KIMG0452.jpg
 
 ビーズのロングネックレス ホワイト系の方はちゃんと完成していますが、

クラッシックピンク系の方は まだ制作途中

早いこと仕上げないとなぁ・・・

 10月12日・13日 虹色マルシェ

 am10:00~pm4:00

 一宮市中島通り カクイチショールームにて・・・

参加します よろしかったらお出かけくださいね。 おまちしています。

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

aobeads

Author:aobeads
*パーツ・ビーズ エトミさん*
毎月3回 木曜日 13:00~15:00

*ルーラルコテージさん*  毎月第2土曜日 13:00~15:30

*一宮中日文化センターさん*
毎月第二木曜日 10:30~12:30

*岐阜スイミングさん*
毎月第四火曜日 10:00~12:00

*写真をアップした作品は販売可能です。

~*教室、作品については、下記メールフォームよりお問い                  合わせください*~

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
フリーエリア
line
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

line
リンク
line